2015年09月29日

オフハウスは混雑中


先日、ドコモプレミアムクラブのクーポンでオフハウスで観葉植物をもらった記事を載せました。


最近もまたオフハウスに不要品を持って行き、そのときのことについて話します。


夕方6時くらいに行きましたが、かなり混雑していました。

買取の待ち時間が30分ほどだったので、店内をうろちょろ物色。


洋服はいいものを掘り出せなかったのですが、食器類はわりといいのがある!

食器を整理してだいぶ売ったのですが、買取価格は1つ10円くらいと安めでちょっと後悔している部分もあります。
つい買取価格に納得してサインを書いたけど、取って置けばよかったーと思う物もいくつかあって・・・

その食器たちもうなかった。売れたのかな?

食器査定について詳しくはまた今度書きますね!



それにしても、洋服をみている人たちかなり多かったです。

秋物はまだセールになっていないので価格設定は正直高めあせあせ(飛び散る汗)

でも、その中にも確かに掘り出し物はありそう。

ただ・・・見つけるのはきっと困難。


私の好きなブランドの服は区分けされていましたが、ほとんどなかったです。

実店舗だったらセカンドストリートの方がブランドの取り扱い多いですね。


pm2.5などが騒がれたときに400円くらいで購入したマスクが108円で売られていました。

消耗品類使う人には結構いいのあるかもexclamation


ちょっと長くなったので次回査定結果書きます。
posted by メープル at 14:28| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2015年09月26日

ハードオフグループの買取で観葉植物を貰いました

ハードオフグループとドコモプレミアクラブの「富士キープグリーンキャンペーン」


世界遺産の『富士山』の自然をみんなで守ろうというもの。

リサイクルして資源を大切にし、二酸化炭素を減らそうという取組み。


ドコモプレミアクラブのクーポンを提示すると、ハードオフ、オフハウス、モードオフ、ガレージオフ、ホビーオフ等のHARD-OFFグループで500円以上の買取をするごとにシールが貰えます。

シール5枚(2,500円分)で観葉植物が貰えますぴかぴか(新しい)

合算は出来ないので、その場で500円以上の買取が成立しないとシールは貰えません。


2014年10月1日〜2015年9月30日まで

残り期間はわずかです。


8月に応募はがきにシールを貼って送ったところ、先日観葉植物が届きましたグッド(上向き矢印)


それがこちら「サンセベリア」です。


sanseberia_1.jpg


sanseberia_2.jpg


結構大きい。

ちゃんとした鉢植えにうつせばオシャレ。るんるん


このサンセベリアは空気清浄効果が高い植物です。

マイナスイオンを発生させてくれるのでリラックス効果もありますぴかぴか(新しい)


リサイクルして、さらにこの観葉植物を育てる事で空気が綺麗になる。

とっても素敵な企画ですね黒ハート


サンセベリア(サンスベリア)という植物のことを今まで知らなかったので、植物を知るいいきっかけにもなりました。
posted by メープル at 11:50| Comment(0) | タダで貰ったもの(おまけも)

2015年09月24日

マツキヨポイントが当たるのは3度目

マツキヨアプリを取得してから毎日ポイントが当たる花火ゲームに挑戦しています。

1日1回チャレンジ出来ます。


ちょっと残念なのがチャレンジしたときから24時間後に挑戦できるというところ。

どんどん時間が遅くなっていくので気づいたら挑戦できるのが1日2日遅れになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

そんなにきっかり時間覚えてないのでたらーっ(汗)


でも、その花火ゲームで1カ月くらい?(2カ月はいってないはず)

毎日のように挑戦しつづけたところ3回100ポイントが当たりましたぴかぴか(新しい)


全部で300ポイントるんるん

300円くらいオトクグッド(上向き矢印)

ポイントは3週間くらいでつくようなので、今からポイントが付くのが楽しみですかわいい

コツコツやっていた甲斐がありました(*ノωノ)
posted by メープル at 15:41| Comment(0) | 今日のトク

2015年09月21日

brandear(ブランディア)でブランド品を高く売る

最近よくCMでみかける「brandear(ブランディア)」


ドラマでも活躍中の菜々緒さんが出ていますね。

ブランド売るならブランディア八分音符というメロディも耳に残ります。



ブランディアって本当にブランド品を高く買い取ってくれるのでしょうか?


今週の買取強化アイテムブランド一覧をみてみると


ROLEX(ロレックス)
CHANEL(シャネル)
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
HERMES(エルメス)


等の有名高級ブランドのアイテムが並びます。

査定は無料なので、もしも使わないクローゼットに眠っている商品があるなら一度申し込んでみると、思わぬ臨時収入になるかもしれませんひらめき


もちろん高級ブランド以外の商品も買取をしています。


私は定価7,000円くらいのストールを820円で買取してもらいました黒ハート

詳しい過去記事


状態はタグ付きの新品でした。

自分で選んで購入したものではなかったので・・・使う機会がなくて数年眠っていましたたらーっ(汗)


いくら未使用とはいえ、820円では他のお店では買い取ってくれないと思います。
(元値も高くないですし)

結果的には満足でしたぴかぴか(新しい)


ここから申し込むと1,000円分のクオカードが貰えます。

お友達紹介キャンペーン


一度利用したことがあると、お友達として紹介することが出来ますぴかぴか(新しい)

よかったらこちらから申し込んでみてください。

査定結果に満足しなければ、お品物を返してもらえばいいだけです。

その際の送料も全て無料ですひらめき


年々洋服やカバンが増えていってしまうと収納場所にも困ります。

衣替えのため秋冬物を整理していると色々使っていない物も出てきます。

いつか使うかも、着るかも、履くかも・・・と取って置いたものでも無くなると案外気分がスッキリするものです。
posted by メープル at 09:12| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2015年09月19日

消耗品のラップはメートル重視!

毎日使うラップは長さと価格を考えて買っています。


有名メーカーのラップは安売りでも長さが20mで100円ほど。

一方プライベート商品などの安いラップは長さが50mで同じ100円ほどで買えますぴかぴか(新しい)


計算すると半額以下ということになりますexclamation

ピタッとくっつくのはもちろん高い方です。
鮮度を保ちたいものはこちらのラップを使用した方が良さそうですね。

でも、安い方のラップもそれなりの良さがあります。
ふんわりかかるし、ご飯を冷凍するときなんかによく使っています。


ラップを使わなくて済むもの、例えばシリコンのラップ代わりのフタも売っています。

蓋つきの容器も便利。

ご飯用のタッパで冷凍保存が出来るものも試したことはあるけれど、冷凍室が狭くなんだかんだですぐにいっぱいになってしまって入らないので諦めました。
ラップだとペタンコで幅をとらずに済み、容器も洗わなくていいので楽ですぴかぴか(新しい)


ラップは同じような値段でも物によって全然違うので試してお気に入りの物を探すのもいいですねexclamation
価格の低いものの中には、ペラペラしすぎて気に入らない物もありました。

ラップを使い分けて少しでも節約しています(^^)/
posted by メープル at 17:48| Comment(0) | 日用品