2015年10月31日

ネットオフの宅配買取がラク

ネットオフは宅配買取の会社です。

本やCD、DVD、ブルーレイ、ゲームなどは30点から申し込み可能です。
引越などで大量に処分しなきゃいけない人にはかなり助かるサービスです。

私は重い思いをして本を100冊ほどBOOKOFFに持ち込みましたが、その結果は200円でした。

詳しくは前記事にて

ガソリン代の方がかかるのではないか?と思ってしまうくらいの金額ですあせあせ(飛び散る汗)


もういっそのこと処分してしまおうと思ったら宅配買取がラクです。

ネットオフの宅配買取サービス


高額で買い取ってくれる商品もあります。


今なら先に段ボール箱も最大で6箱無料で宅配してくれます。

集荷サービスもあるので申し込んで玄関で引き渡すだけでOKですねひらめき

コンビニ持ち込みでもOK。


お店に持ち込んで思ったのは、本って本当に重いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
大量の本を持ち込んだときは、紙袋にわけて査定に出しましたが、袋が破けそうでした。

車を所有していない人は運ぶのが一苦労です。学生さんなんかも大変だと思います。


買取品目は幅広く、ギターやゴルフクラブなども買取ってくれるのとのこと。

その他ブランド品の買取もしています。

さらにパソコンの処分にも対応しています。
捨てる際に個人情報が心配ですが、情報消去できるシステムがあるようです。


NETOFFもっと早く知っておけばよかったなぁと後悔もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し楽に整理出来たかもしれません。
posted by メープル at 10:21| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2015年10月28日

ぎんなん割り器が100円

紅葉が始まり、イチョウの木は鮮やかな黄色。

銀杏もコロコロ落ちています。

銀杏は踏むと臭いけど、食べると美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


袋入りのぎんなんを買いました!

拾ってる人もよくみかけるけど、拾っていいものかよくわからないので買っています。


そこで必要になるのがぎんなん割りグッズ。


「カニ&ナッツクラッカー」

ginnanwari_1.jpg


調べたら100円で売っているということなので早速ダイソーへ行くと1個だけありましたぴかぴか(新しい)

ペンチで割るという手もあるけれど、これなら力を入れても隙間があり実が潰れにくいので安心。


ginnanwari_2.jpg


広げて

ginnanwari_3.jpg



ぎんなんを挟んでギュッと握ると


ginnanwari_4.jpg


簡単にパカッと割れます。

ginnanwari_5.jpg


何個か割っていくと

こっち向きに挟んだ方が潰れることなく割れました!

力はちょっとだけ入れて完全には閉じないようにすると、ぎんなんの中の実が割れなくて上手にパカッとなります。

ginnanwari_6.jpg


蟹の足割りにも使えて便利ですグッド(上向き矢印)

ペンチでも100円では買えないことがほとんどなので、このグッズが100円は嬉しいexclamation

これから大活躍しそうです。
posted by メープル at 10:44| Comment(0) | 100均

2015年10月24日

壊れたプリンターを売る

壊れてしまったプリンターの処分に困っていると、買い取ってくれるお店があったので行ってみました。

プリンターを処分するにはお金がかかります。
粗大ゴミとして出すしかないようです。

捨てるのにお金がかかるのは勿体ないですね。
お金をかけたくないという思いで中には不法投棄をしてしまう人もいますよね。


そのお店は項目によって重さで買い取ってくれるとのこと。

捨てるのにお金がかからずさらにお金が貰えるのは嬉しいグッド(上向き矢印)

私のプリンターは『30円』でした。
30円といえど、処分費用もかからないしよかったです。

もっと早く知ってればよかったあせあせ(飛び散る汗)
壊れたヒーターは400円くらいでゴミとして出したので、もしも買取のお店に持っていってたとしたら、50円くらいになったかも?わからないですが・・・

エアコンなんて壊れて買い替えの時に確か2,000円くらいリサイクル料がかかりました。
電器屋さんで設置してもらうときに一緒に回収してもらいました。

なんとエアコンも買取してくれるみたいですぴかぴか(新しい)

テレビなどは引き取り対象除外のようでしたが、他にも車のタイヤや自転車は引き取りの対象となっていました。

もっと早く知っておけばいいことだらけです。

これから何か処分する予定のある方は、近くのお店を探してみるといいかもしれないですね!
posted by メープル at 11:37| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2015年10月22日

ポイント付与のお知らせ

スマホがブーブーブーとなったので「地震か??」と焦ったらマツキヨアプリの花火ゲームのポイント付与のお知らせでした。

マナーモードにしているのですが、アプリはLINEの音とも違い、聞いたことのないお知らせ音でした。


花火ゲームはもう終了していますが、ゲーム期間の途中から毎日チャレンジして300ポイントつきましたぴかぴか(新しい)


300円分お買い物ができる~るんるん

ちゃんとポイントがついて嬉しいですグッド(上向き矢印)
posted by メープル at 15:14| Comment(0) | 今日のトク

2015年10月20日

zozoアプリをついついダウンロード

通販サイトZOZOTOWNをよく利用しています。

買いものに行くには、時間もかかるし、交通費もかかる…


そんなわけで通販は便利。セールも頻繁にしています。

ZOZOTOWNのアプリがリニューアルしました。ダウンロードで500ポイントプレゼントぴかぴか(新しい)テレビCMも頻繁に流れています。

大島優子が鬼太郎、猫娘は土屋アンナ、ねずみ男は浅野忠信といった豪華メンツ。


ついつい500ポイントに釣られてアプリをダウンロードしました。

スマホが悪いのか…画像が読み取れないことも多いのがちょっと残念ですが、スムーズにいけば便利そうです。


ポイントも貰えたし、たぶん買い物してしまうんだろうなぁ。



昨日、紗栄子とZOZOTOWN社長のスキャンダルが話題になってました。

ゾゾタウン社長は日本の富豪23位とか。

さすがですねexclamation

利用者かなり多いし、ネット社会でもっともっと増えてくはず。
posted by メープル at 14:08| Comment(0) | クーポン