2016年04月27日

数年前に1万円で買った洋服が300円で売られている!

これは仕方ない事なのですが・・・数年前に1万円で購入したのと同じ洋服が300円で売られているのを見ると、ショックを隠し切れません(:_;)

洋服って移り変わりも激しいから仕方ないことなんだけど、やっぱりちょっと損した気分です。
当時、1万円の洋服を買うのに、買おうか買わないかどうしようかとかなり悩んでいて、やっと買おうと決意して購入した洋服。
ZOZOUSEDで300円で売られていました。ニットなので季節外だからかなぁ~

今まで最初につけられた価格からの割引率は通常だと最高70%OFFだったのですが、厳しい情勢でいつの間にか最高90%OFFのものが続々登場しています。

3,000円で売りだした商品が売れなければ徐々に値段が下がっていき・・・なんと300円にexclamation×2







オークションやフリマアプリなどもあるから、売れ残りを防ぐために対策しているのかもしれませんね。個人情報のことを考えれば、ZOZOTOWNなどのショッピングサイトでの購入や買取の方が安心できます。

ZOZOプレミアムに入ってしまえば月額350円で配送料が0円になるので、送料を気にせずにお買物が出来ますよグッド(上向き矢印)
通常は2,999円以下の注文で配送料が350円かかってしまいます。毎回3,000円以上買い物するのでなければプレミアム会員になって、送料を気にせずにその都度ほしいものを買ってお買い物を楽しむのがオススメです。

ちなみに今まで古着商品でも発送前ならキャンセルが可能でしたが、今は古着商品はキャンセルが一切できなくなりました。きっとキャンセルする人が多かったんでしょうね。
購入する前によーく考えましょう!!
posted by メープル at 15:03| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2016年04月24日

カタログギフトよりも現物プレゼントの方が安く済む

結婚式の引き出物選び。
最近はカタログギフトが定番になりつつあります。

私の結婚式のときの話です。今は少し変わっているかもしれまん。

カタログギフトが3,500円でしたが、そのカタログの中から自分で物を選ぶと3,000円で購入出来ました。
カタログ代、個人への宅配代などがかかるから割高だったようです。

迷いましたが、自分にセンスがないので無難なカタログギフトを選ぶことにしました。
もし、センスがあったり、一人一人にあったギフトを心を込めて選びたいという気持ちがあるなら、品物をプレゼントした方が貰った方も心に残るし、金額的にも安くなるので良いと思います。

カタログギフトが写真アルバムとしてそのまま使えるというタイプも金額が安くて、3,000円のものから揃っていたので通常のギフトより500円安くてとても魅力的でしたが、悩んだ末に諦めました。

結婚式が終わった後に二次会をする人が多いので、あまり重たいものは選ばない方が良さそうです。
遠方から出席した方は、尚更荷物になってしまいます。

これは駅近くのビル清掃をしていた人から聞いた話ですが、トイレに結婚式の引き出物と思われるオリーブオイルなどのパスタセットが捨ててあったそうです。もちろん手つかずの状態。
瓶が重いというのも納得は出来ますが、勿体ない話ですね。




〜他の「商品カタログ」について〜

お店のポイントがたまって交換商品リストをみていたら、やはりちょっと割高感がありました。そのままそのお店の商品券として使用した方がお得そうです。
「ポイントでこれを貰えた!」という達成感はありますが、節約生活の上では経済的にメリットがあった方がいいですね。
そしてふと結婚式のカタログギフトを思い出し、やはり配送料がかかるから仕方ないのかなぁと考えてしまいました。
交換する商品によっては目玉でオトクという場合ももしかしたらあるかもしれないので、一般的な価格をチェックしてから選択するのがいいですね!
posted by メープル at 12:29| Comment(0) | 結婚式

2016年04月21日

ゾゾユーズド リユースバッグで買取申し込み

ゾゾユーズド(ZOZOUSED)の新しい買取キット「リユースバッグ」を利用して買取申し込みをしてみました。

買取査定は全て無料なのでたまに利用していますが、リユースバッグを使うのは今回が初めてですぴかぴか(新しい)


リユースバッグはポストに投函されるので留守にしていてもOK


zozokaitori_1.jpg


バッグは紙袋などの簡易包装で届くのではなく、小さな段ボールに入って届きます。

開封してみるとバッグが入っていました。


チラシ入り

zozokaitori_3.jpg


集荷受付は、パソコンやスマートフォンからのインターネット経由でも、フリーダイヤルに電話してもどちらでもOK。


裏には今現在、買取で人気のあるブランド、買取できないブランドの記載があります。


zozokaitori_4.jpg



バッグを広げてみると、マチがあって結構大きいです。

サイズは縦57cm、横37cm、高さ27cm。

リユースなので使いまわしのバッグですが、ちょっと折り目がついているくらいで見た目はキレイでした。



洋服を入れたらバッグに入っていた結束バンドで開かないようにギューっと締めます。

zozokaitori_7.jpg

とっても簡単。

※このリユースバッグは会員登録を初めにしないと申し込めません。従来と同じ段ボール箱のキットなら会員登録しなくても申し込めます。



そして、集荷申し込みをおこなって都合のいい日にちを選び、宅配業者の回収を待つだけ。







査定結果は、品物が到着してから数日でメールで送られてきました。



【感想として】

今回の査定結果では、想像していたよりも半袖シャツが高くなりました。
ゾゾユーズドは対象ブランドなら季節問わず買い取ってくれるのが良いところですが、これから夏を迎えるにあたり、夏物衣料の方が需要がある分比較的いい値段で買い取ってくれるかも。新入荷商品も薄いブラウスや半袖が多い気がします。

もちろん冬物のマフラーやニットも新入荷として出ているので、秋冬物の収納場所に困ったら整理して送ってみると良いでしょう。クリーニングに出すのが面倒、自分で手洗いするのが面倒というとき、この冬何回か着た洋服でも綺麗な状態であれば買い取ってくれます。クリーニング済みでなければならないという決まりはないし、見た目では洗濯してあるかどうか判断は難しいです。

私は新品同様のタグ付きという古着以外は購入後に洗っています。タグ付きでも人手に渡ったからと洗う人もいるかと思います。たぶん多くの人が洗ってから着用するかと思うので・・・
posted by メープル at 17:54| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2016年04月18日

地震のニュースが続いています

熊本地震が発生してから今日で5日目ですが、余震がまだ続いています。


地震ってこわいものです。

熊本ほどの地震は経験したことはありませんが、地震で机が倒れていたりしたことがあり、余震が続くときは揺れに敏感になってずっと揺れている感覚になったりしました。

倒壊した家屋も多く、被災地の方々は不安な日々をお過ごしの事かと思います。

熊本へは一度だけ行ったことがあります。
熊本城を観光しました。その熊本城も被害を受けています。

こういうニュースを目にすると、色々なことを考えさせられます。

熊本の復興のために、またくまモンが活躍するのかもしれませんね。



【追記】

くまモンが募金のキャラクターとして活用されています。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)でも4月19日〜4月28日までの間、お買い上げ金額の1%を熊本地震の災害支援として、熊本県や大分県などに寄付するという取組みが実施されています。

買い物するだけで募金していることになるのはいいことですね。
posted by メープル at 17:51| Comment(0) | 日記

2016年04月14日

郵便局でもらえる貯金箱

郵便局の小さなちょきん箱

「元気!ポスト貯金箱」って書いてあります。


postchokinbako.JPG


郵便局の定額貯金がいつの間にか満期を迎えていたので継続に行ったら、ちょうどキャンペーン中でこちらを貰いましたぴかぴか(新しい)

定額貯金のお金は10年間過ぎて満期が来て普通預金に入っていました。
整理していたら満期案内のハガキが出てきて、タイミングよく行って良かったグッド(上向き矢印)

カラーは赤、黄緑、オレンジ、黄色、紫、青があったようですが、見本に出ていたピンクがとっても可愛かったので、ピンクを選びました黒ハート

残っていてよかったぁ。


年賀状を大量購入すると、貯金箱がもらえる時もあるみたいですね。

私は一度子供の頃にお年玉を貯金しに行ってポストの貯金箱を貰ったことがあります。
なので、今回は二個目のポスト型の貯金箱ぴかぴか(新しい)

そのお年玉をずっと残していて今回満期になりました。

小学生からお年玉終了の高校生くらいまで毎年、毎年、正月明けに郵便局に行っていましたね。
たまごとか貰った記憶もあるかも。

自分にとってはかなり歴史ある貯金で親しみが湧いているので、困窮した際に一番最後に使う預金だと思っています。

金額はわずかですが、こういう予期せぬプレゼントがあると嬉しいですね(*´▽`*)るんるん
posted by メープル at 17:18| Comment(0) | タダで貰ったもの(おまけも)