2016年07月31日

ユーズド品のセール☆ワンコイン以下で買える

新品も中古品も同時に買えるZOZOTOWN。

とても便利なのでよく利用しています。

ゾゾタウンの新品の商品に目がいきがちですが、ゾゾユーズド取扱いの中古品も良いものが揃っています。

そして安い!!







探してみるとかなりお買い得価格の商品があります。

二年くらい前の定価1万円越えの秋物ワンピースが300円で売られていてビックリexclamation
状態も特に難はなくよさそうです。


似た洋服を数か月前に買ったけど値段が全然違う。このタイミングで買えばよかったと後悔中ですたらーっ(汗)


ゾゾユーズドの魅力はやっぱり安さぴかぴか(新しい)

送料も月額350円のゾゾプレミアム会員になれば無料になるので、気にせずに激安品をちょこちょこと買い物出来ます。

お気に入りブランドを登録しておけば、新入荷の商品も一覧でチェックできて便利です。

ユーズド品は一点ものなので気になる物をみつけて欲しくなったら値下がりするのを待たずに買った方がいいですぴかぴか(新しい)

いつ同じ商品とまた会えるかわからないし、もう二度と会えないかもしれない。


私は数年前に買ったお気に入りの服の色違いを買ったことがあります。

とても着心地がよいし、品がよくて気に入っていたもの。

そのときは新品のものをセールで10,000円くらいで購入。ユーズド品のほぼ未使用に近い綺麗なものを3,000円で購入。

今は服の在庫も増えているからか値下げも盛んなのでもっと安く買えそうです。
posted by メープル at 14:35| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2016年07月28日

限度額適用認定証はあらかじめ準備しておくと助かる

入院・手術などで高額医療費がかかった場合は高額療養費制度で限度額を超えた分を後から申請することで払った医療費が返ってきます。

しかし、一時的にはその支払いをしなくてはなりません。
病院によってはクレジット払いができるので、クレジット払いをしてポイントをためるというのがお得な方法です。

現金払いや振り込みだとポイントなんてつきません。高額だとポイントもたくさん付きます。


クレジット払いについては前記事



クレジットカード払いを選択したら引落口座にお金を入れておく必要があります。
貯蓄があり残高がある人ならよいですが、そうでない人はその費用を工面するのが一苦労。
生命保険に加入していれば保険金給付の対象になるかもしれませんが、お金が入るのには時間がかかります。

『限度額適用認定証』を予め申請して用意し、病院にかかる際に提示すれば限度額を超える分は最初から請求されません。

限度額適用認定証は保険証を発行しているところで申請します。
国民健康保険に加入している人なら役所の窓口で保険証を提示して書類を記入するだけで簡単に申請することが出来ます。


還付手続きの手間と時間を惜しまない、さらに一時的に入院費などを支払えるほどのお金があるという場合は、ポイントの付くクレジット払いがオススメです。

しかし、忙しく時間がない。お金がない。という人は医療費の限度額適用認定証を準備しておくと便利です。
posted by メープル at 14:46| Comment(0) | 医療

2016年07月25日

ジフの数量限定!ふなっしーボトル

ついついパッケージが可愛くて買ってしまった「ジフ」


jif.JPG




「ジフ」はキッチン用のクリームクレンザーでシンクの汚れが綺麗になりますぴかぴか(新しい)
通常の白いものもありますが、私はレモンが入っている方がなんとなく好きでいつもこっちを買っています。


どうやらこちら昨年秋に発売された商品のようです。

クレンザーの中でもジフは普段は高いけど、たまに安売りで100円を切っているときがあるのでそういうときに買います。これも安売りでたまたまみつけました!!

通常パッケージのものもあったけど、どうせなら可愛いのにしよう黒ハートと迷わずふなっしーを選択。

ドメストもふなっしーパッケージのものが発売しているようですね。

可愛いボトルだとテンションがそれだけで上がるのでちょっと得した気分です。
posted by メープル at 19:41| Comment(0) | 掃除

2016年07月17日

ZOZOTOWNのセールでポイントを使う

どこも夏のSALEが開催中。

ZOZOTOWNも週末限定タイムセールを行っていて最大90%OFFexclamation

夏物からシーズンオフの物まで安く買えるチャンスです。


安いとつい服を買ってしまって収納場所に困りますあせあせ(飛び散る汗)

何年か前に購入した洋服は好みが変わって着なくなることも多々あります。

Tシャツも着ているうちにすぐ毛玉が出来たり、いつの間にかシミが出来たり・・・そうして着なくなった服でも買取してくれるかもしれません。







ポイント買取なら査定額より10%アップですぴかぴか(新しい)

※2016年9月より5%に変更になりました

ポイントは新しい服の購入に使えるし、ZOZOUSEDの商品にも使えます。

品揃えが豊富なので洋服だけじゃなく小物、収納用品、ボディケア用品などもあるので欲しい商品はきっとあるはず!!ポイント買取の方がオトクです。

買取が成立しなかった場合でも査定は無料なので安心して申し込みを行えるのが魅力ですねグッド(上向き矢印)

私も買取成立したときと査定だけで返送してもらったことがありますが、どちらもスムーズでお金はかかりませんでした。

申し込みも簡単です。
posted by メープル at 14:10| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2016年07月14日

新しい物が長持ちってわけじゃない

今さらながら気づいたこと。

「新しいものだからきっと古いものより長く持つだろう」と思っていましたが、それは間違い。


これは玉ねぎのことです。

新玉が数か月前くらいから出回っていてスーパーでも特売されていたりします。


前まであまり新玉を買うことはなく、茶色の皮の玉ねぎを買っていました。

新玉の皮は白っぽくって黄色みを帯びていたり緑っぽかったり。

安売りだし・・・と思って買ったのですが。

ふと気づくと腐れていました!!

まず保存方法が間違い。普通の玉ねぎと違って冷蔵庫で保存した方がよいそうです。

どうやら水分が多くてみずみずしい分早めに食べないといけないらしい。


『新玉は腐りやすい』

このことを今さらながら知りました。

買うときもよーくみると中にはすでにフニャフニャして腐れているものがあります。

新しいからといって長く持つわけではないんですね。

タマネギを吊るして保存している家があるのはそういう理由なのかと知りました。


夏だし、特に野菜や果物を買う際はよーくみた方がいいです。

りんごも一部腐れてたり傷みやすくなってきましたね。
posted by メープル at 18:44| Comment(0) | 食事