2016年10月01日

結婚式のワンピースは古着で

結婚式のお呼ばれに着ていく洋服は古着で揃えると安く済みますぴかぴか(新しい)


最近は女性でもパンツスタイルだったりセットアップの人もよくみかけます。

でも、やっぱりワンピース(ドレス)が一番多い気がしますね。


結婚式に着ていくような洋服は普段着として着用するものよりちょっとフォーマルなデザインを選びます。

そうすると、結婚式以外ではめったに着る機会がないし、かと言って毎回同じワンピースを着て写真に写るのもなんだか嫌ですよね。

友人たちは毎回着る洋服が違う人もいます。貸し借りを気にせずできる仲の人がいるならいいかもしれませんが、人の物だと思うと自分の物よりも「汚さないようにしなきゃ!!」と気を遣うし、私はあまり好きではありません。

中にはレンタルで借りるって人もいます。安いものだと一式5,000円くらいでできるようです。私も一度しか着ないで眠っている2万円くらいのワンピースが数着あり、すごく勿体なくてレンタルすればよかったかもと後悔しています。

その後、回数着ない物なら古着でもいいなと思ってゾゾユーズドでワンピースをみていて安かったので思わず購入しました!







1年くらい前に発売されて気になっていた物で2万円弱のものが5千円でしたぴかぴか(新しい)
コンディションAで綺麗な状態でした!


他にも元値が2万円くらいの物がコンディションSの新品同様で5,000円だったり、コンディションAの数回使用した程度のキレイなアイテムとして3,000円で出ていたりします。

人気のあるのは定価からあまり安くなっていないこともありますが、売れなければ徐々に値下げしていくのでお気に入りに入れて様子をみるのも楽しいですね。

古着っていつ欲しいものが販売されるかわからないので要チェック!!
posted by メープル at 14:25| Comment(0) | 結婚式