2016年11月29日

ミスドの夜割でドーナツ100円!

ふら〜っと夜にイオンの中のミスドの前を通ると・・・

全品100円になっていました!

普段安くならないドーナツまで・・・!!


『夜割』というのがあったんです。

店舗によってやってないとこもあるかもしれませんが、ドーナツ100円はお買い得ですよねぴかぴか(新しい)

100円セールたまにやっているけど、定番ドーナツが対象だったりして全部100円っていうのはなかなかないです。

よく考えたらパン屋さんのパンと同じでドーナツも作ったその日のうちに売ってしまいたい食品ですよね。

翌朝、前の日のドーナツ売ってないなぁ。


ミスド行くと何個かドーナツまとめて買ってしまいます。

前の日に買ったドーナツを翌日食べることは結構あるので、次行った時に夜割してたら買ってみよう黒ハート
posted by メープル at 12:18| Comment(0) | 日記

2016年11月27日

Jリーグ放送スカパーからファイヤーテレビになって安くなるかも

Jリーグの生放送

本当は現地に行って応援したいというサポーターも毎回応援しに現地まで行くのは難しいものがあります。

J1の試合を生中継でみたいという夫はスカパーに加入していました。毎月4千円くらい支払っていたそうです。
それが、来年はスカパーで放送されるかまだ未定でAmazon Fire TVのDAZNでは放送されることが決定しているようなのです。DAZNだと月額2,000円くらいで月額使用料が安くなるのだそう。

インターネット環境があれば簡単にみれるDAZN(専用の機械が必要になります)
アマゾンプライムに加入すれば年会費の3,900円で他にも色々見れるものがあって楽しめるという。

これを聞いただけだとDAZNの方がいいな!と思いますが、スカパーはアンテナも設置してあり中継の映像がみやすく、解説もしっかりしていてわかりやすいという利点があったとのこと。
DAZNはまだわかりませんが、インターネットなので環境によって中継が乱れるのではというところが少し心配なのだそう。ちなみにネットだと無線より有線の方が速度も速いので、有線を利用したほうがいいです。

サッカー好きの間ではこのことが話題になっています。
Jリーグのことは詳しくわからないけど、いろんなチャンネルが観れるFire TVが気になります!!
アマゾンプライムってお急ぎ便やプライム会員限定セールなどもあるので入っていてそんなに損はないのかなぁと思ったり・・・

そういえばJ1だけ観たい夫はスカパーを解約してまた加入手続きをするのは大変だということで、J1の試合がない期間は観ないのに月額を払い続けていました。これは仕方ないことなのかな。
DAZNはどうなんでしょう??

少しでもかかるお金が少なくなったらいいですね。
posted by メープル at 23:39| Comment(0) | テレビ

2016年11月25日

ブラックフライデー!

朝からテレビで流れていたのはGAPで先着100名様までセーターが100円で販売されていたニュース。

人だかりができてました。

そりゃ100円だったら買ってしまいますね。
いいのがあったらすぐ!
でも、ちょっと色が、ちょっとサイズが・・・と思っても100円だったら買ってしまいます!!

「ブラックフライデー」のセールなのだそう。

ブラックフライデーはアメリカで行われているセールで、日本でもGAPやイオン、トイザらスなどで開催されています。

完全に乗り遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、まだまだ数日間セールを開催している店舗やオンラインストアがあるのでほしいものが残っていたら買いですね!!

posted by メープル at 16:57| Comment(0) | 日記

2016年11月22日

梅干しは農家から買う

家にはいつも「梅干し」を常備しています。

お弁当に入れたり、おにぎりの定番の具だし、おかずがないときも梅干しがあれば乗り切れます!

おなかの調子がよくないときおかゆに梅干しを食べたり・・・大活躍ぴかぴか(新しい)


スーパーで普通に売られている小さいパックの梅干しはなんだか色がよくて味も食べ慣れたものと違うのでスーパーでは買わずに農家から買っています。

一時スーパーの農家直送?の手作り梅干しを買っていたのですが、小さなパックでちょっと高い。


シートを敷いて売っている農家の人の梅干しはたくさん入って割と安く買える。
母に頼んで買ってきてもらっています。

本当は自分でつけるのがいいかもしれませんが、そんな技術ありません。。梅干しをつけるのは大変だと言います。

梅干しはたくさん買っても長く持つので少しずつ少しずつ食べています。
posted by メープル at 12:51| Comment(0) | 日記

2016年11月19日

マヌカハニーで風邪対策!

ついさっき楽天で買い物してしまいました!

買ったのは「マヌカハニー」ですぴかぴか(新しい)







【楽天総合ランキング1位!】【4日間限定59%OFF】マヌカハニー全員1,980円!【2個ご購入で送料が無料!】MGO200/MGS8+(250g)☆30万本突破記念☆モラン博士公式認定 無添加 非加熱 はちみつ ニュージーランド産 蜂蜜



価格:
1,980円


(2016/11/19 11:56時点 )


感想:88件





期間限定で安かったからついついあせあせ(飛び散る汗)

売り上げ第一位というのも「そんなに売れているんだったら安心かな」と思ってしまいましたexclamation


毎年、この季節になると喉が痛くなって辛いんです。

はちみつにカットした大根をつけるだけという「はちみつ大根」も試したことがあり、それを飲むと少し良くなった気がしました。

いつもは激安はちみつを買っています。

でも、その値段の安い蜂蜜は「加工蜂蜜」でその原材料のほとんどがブドウ糖果糖液や水飴。

あまり風邪予防に効果がない・・・

加工蜂蜜でない蜂蜜の中でマヌカハニーが健康に良いらしいと聞いてずっと気になっていました。
だけど、高くてなかなか買う勇気が出なかった(;´・ω・)



マヌカハニーはのどの痛みの緩和作用があるというのが魅力ですぴかぴか(新しい)

のど飴も高い物は高いし、このマヌカハニーを舐めてみようかなと。

マヌカハニーを買いたいと思っていた理由は他にもあって、口内炎に塗ると効果があったり、虫歯予防になったり・・・そして口唇ヘルペスに塗るのもいいそうなんです。


口唇ヘルペスにかかっている人は分かると思いますが、水ぶくれができる前兆があるんです!

その前兆がみえたときに薬を塗っておくと悪化せずに比較的軽い症状で済みます。でも、その前兆が出て薬を買いに行くとなると、夜で行けなかったり大変で・・・

私は子供の頃からかれこれ20年以上口唇ヘルペスが出てますたらーっ(汗)

一年間出ないときもあれば、何回も頻繁に繰り返してしまうときもある。

塗り薬はいつの間にか期限が切れていたりして使えなくて・・・飲み薬はその都度皮膚科に通わなきゃもらえないし、塗り薬よりも高くて診療費と合わせて数千円しました。

この間、薬がなくてヨーグルトが口唇ヘルペスに効くらしいと知り口に塗ってみたところ、残念ながら悪化してしまいました。最初は冷たくて保湿してくれていたヨーグルトは時間が経つとカピカピになってしまいます。


マヌカハニーは4年くらい持つというから長持ちだし、備えていれば薬が切れたときに塗ってみて少しでも症状を抑えることが出来たらいい。

個人差はもちろんあり、マヌカハニーが本当に効くかどうかはわからないし、私が購入したのはお試し用の初心者向け蜂蜜なのでUMFの数値がそれほど高くない。

だけど、マヌカハニーでない普通の蜂蜜よりは良さそうなので試してみるのが楽しみです。
posted by メープル at 12:45| Comment(0) | 医療