2016年11月03日

通販でツケ払い

ZOZOTOWNで『ツケ払い』が始まったようです。

通販でツケって??

ツケというとテレビドラマで男の人が居酒屋で女将さんに「ツケといて」なんていうシーンが思い浮かびます。


ツケ払いは購入から二カ月以内に支払いをするというもの。

手数料が324円かかるそうです。


給料日の前に

ボーナスの前に

結婚式とかパーティで洋服、アクセサリー、バッグ、靴がどうしても欲しい!っていうときにいいのかも


予約商品など対象外のものもありますが、商品の中身の確認が支払う前に出来ます。

今はお金がないけど、すぐに入るっていうときに便利そう。

キャッシングよりも抵抗が少ない気がします。



でも、私はどうしても手数料が勿体ないと思うタイプなので支払いは毎回クレジット払いです。

ボーナスもないので必ず一括払い。金額の大きな買い物はしないし、利用した金額もきちんと把握しておけば引落不能にならない。
引落が不能になるとかえって振込手数料がかかったりするので気をつけないといけません。

クレジットカードでの支払いは手数料がかからないし、ポイントもたまる!!


ZOZOCARD(ゾゾカード)は年会費無料でZOZOでのポイントが二倍。

いいなぁと思いますが、、クレジットカードたくさん持っているので今は作れない。審査も通るかどうか・・・


話はズレましたがゾゾタウンってやっぱり先をいく気がする。

考えつかないことをやってくれるのでみていて楽しい部分もあります。
posted by メープル at 18:00| Comment(0) | 買い物

2016年11月01日

野菜高騰で「もやし鍋」

野菜を買いに行くと、わかってはいたけど値段が『高い!』


寒くなってきたから鍋をしたい。

体も温まるし、野菜たくさんでお肉や魚の栄養も取れる。

簡単で健康にもいい冬の定番です。


お鍋に欠かせないのが白菜コレがないと鍋って気がしない。

キャベツを入れてもいいけど、白菜の方が好き。

その主役の白菜が高いんです。。

白菜って安い時は大きいのが一玉200円くらいで売られているのに、今は四分の一カットが200円。

高くて4分の一にカットされている白菜を買ってしまいました。


ふらふら野菜コーナーを歩いていると目にしたのが「野菜高騰!お鍋にもやし」という文字。

『そうか!もやしでかさまし!!』

と、もやしを購入。一袋20円という安さ。



そして、もう一つ鍋に欠かせない具。

それは豆腐

豆腐は安いし、お腹にたまる。いつも買う木綿豆腐は一パック40円くらい。

これを一パック入れる。

次の日、鍋が残っていたら、また豆腐を追加。

豆腐が大好き。


具が残ってなくても出汁があるので豆腐だけ追加しても美味しい。

豆腐が安くてよかったグッド(上向き矢印)


鍋にもやしをいれた感想は・・・やっぱり白菜の方がいいな。

グツグツ煮過ぎたからかもやしが汁を吸ってしまったよう。醤油ベースのスープだったからかしょっぱく感じる。他の味だといいかも。


私にとって野菜高騰中の味方は豆腐ですね!
posted by メープル at 19:36| Comment(0) | 食事