2016年12月31日

紅白をみないで出掛ける理由

紅白をみると、今年ももうすぐ終わるなぁ〜っとしみじみ。

普通はもう12月31日の夕方からは出掛けないで家でゆっくり過ごして年を越す。

帰省している人もいるでしょう。

旅行へ出かけた人もいるかもしれません。


しかし、私にはもう少ししたら出掛けるところがあります。

それは『スーパー』

オードブル安くなってないかなぁ〜なんて思って出かけるのです。

タイミングが合わないとガランとしてて何も残ってないんですけどね(笑)

それでも他の買い物もしたいので出掛けます。オードブルじゃなくてもいいけど何か残ってないかな。


オードブルを予約して買うなんてことありません。クリスマスも立ち寄ったスーパーで半額のオードブルを購入。

実家はお正月に行くとお寿司やオードブルを用意しておいてくれるけど・・・自分たちではそんなお祝いはしません。

正月といえど、いつもと何ら変わりません。

スーパーに行くと働いている人たちがいる。元旦から営業してくれているスーパーは助かります。

福袋の準備だって大変です。知人の1月2日から営業のお店に勤めている人は、大晦日は初売りの準備をしないといけないので帰りは夜中といいます。

大晦日は特別な日。

だけど、普段と変わらなく過ごす人たちも多い。

テレビに出ている芸能人たちも視聴者を楽しませてくれます。

正月を楽しく幸せな気持ちで迎えられるように、多くの人が働いています。

そう考えると、1人でスーパーに行くのも大したことじゃありません。
posted by メープル at 18:28| Comment(0) | 日記

2016年12月30日

今年の初売りセールは0時から

今年の元旦初売りセールは0時からというところも多いようです。

セールチェックを欠かさない人は

除夜の鐘がゴーンとなって

「ハッピーニューイヤー!」となったらすぐにスマホやパソコンで通販サイトをチェックってことですね!


元旦初売りで福袋を買うために夜中から並ぶ人もいるし、それに比べたらあったかいところにいながら買い物出来るのでラクと言えばラクかも。

ゾゾタウンでも元旦セールは0時からです。

もうプレセールで80%以上安いものもあります。ここのところ毎日クーポン配布中なのでクーポン使うと激安になるときもある。



ZOZOUSEDブランド古着通販サイト

ここ数年は年末年始に1円セールを開催していたので、一応チェックしています。

1円セールは競争率がかなり高くてすぐに無くなってしまうんですよね。

ゾゾプレミアム会員なら送料気にせず注文できるし、ちょっとでも気になるのがあったら頼むというのもわかる!

今年も初売りが楽しみです。
posted by メープル at 19:29| Comment(0) | 買い物

2016年12月27日

オールインワンシャンプーでシャワーが減る

お風呂に入ると、シャワー浴びてる時間が人一倍長い気がします。

本当は洗面器にお湯を組んで髪の毛を洗うのが一番水道代の節約になることはわかっています。

でも、お風呂の時間だけは何もかもわすれてリラックスしたい。

シャワーの音もいいですよね。

シャワー時間を短縮するのはオールインワンシャンプーが一番。

でも、自分に合う物を見つけられずにいました。

前からシャンプーとトリートメントだけはノンシリコンの少し高いものを使っていました。

そこだけは節約したくない!と他の部分は削ってもここは譲りません。



最近使用しているのは口コミで話題だったこちらの「haru黒髪スカルプ・プロ」







ノンシリコンシャンプーで白髪や抜け毛などケアがこれ一本でできる。

加齢で生じる髪の悩みにちょうどよいシャンプーです。※個人差はあります



【使ってみての感想】

柑橘系のいい香りがします。

リンスインシャンプーは使ったことがありますが、髪がキシキシして乾燥するのが問題でした。

最初は使用方法を読まずにシャンプー後、時間を置かずにすぐに流すという風に使っていたら髪がキシキシしてしまいました。

その後、使用方法のとおりにシャンプー後は2〜3分おいて泡パックするようにしたら髪がサラサラになりましたぴかぴか(新しい)

頭皮もさっぱりします。

子供が産まれてから本当にお風呂にゆっくり入っている時間がないので時短になって助かります!!

シャワーの時間が減る=水道代の節約

トリートメント代がかからないので結果的に価格もそんなに高くありません。

産後の抜け毛がすごいと噂には聞いていましたが、実際抜け毛の激しいという産後3カ月くらいからすごく抜けています。排水溝をみるのがこわいくらい。

でも、産後の抜け毛はホルモンの影響もあり、仕方がないことのようです。そのまま薄毛にならないようにこのシャンプーでケアしていこうと思います。
posted by メープル at 14:20| Comment(0) | 子育て

2016年12月26日

ミスドの2017年福袋の中身はスヌーピー

ミスタードーナツで今日(12月26日)から発売された福袋!

二種類販売されていて2,160円と1,080円のものがあります。

ミスドの福袋はドーナツ券だけでもとがとれちゃうのでかなりオトクですぴかぴか(新しい)
3月末までという期限はあっても一回行くと何個も買っちゃうし、ドーナツやパイは172円以下のものならOKなのでいろんなのが選べる。
108円セールのドーナツって大体決まったのが多いし、この券があれば値段を気にせずに選べるから嬉しいグッド(上向き矢印)


スヌーピーカレンダーとお出かけ親子エコバッグも付きます!

あとお楽しみグッズ


2,160円はお楽しみグッズの代わりにキーホルダーとフードボックスがつくというもの。

フードボックスも捨てがたいけど、どうせならお楽しみがいいかなぁ〜っと、さっそく1,080円の方を買ってきました!


misdo2017_1.jpg


お楽しみグッズはミッフィーのパスタプレート!

キャンディ柄です。


misdo2017_2.jpg


使いやすそうな形!

昨年の福袋でこのプレートだった人がいていいなぁと思っていたので嬉しいるんるん
ちなみに昨年はマグカップでした。調べたところ2014年の景品のようです。


スヌーピーカレンダーも可愛い黒ハート

misdo2017_3.jpg


エコバッグは2個セット。色は3種類あってオレンジでした。


misdo2017_4.jpg


ポケットにたたんで収納できてコンパクト

misdo2017_5.jpg


大きい方はかなりでっかい


misdo2017_6.jpg


マチなしだけど、10キロまで耐えられるのでたくさん入りそう。小さいのはマチあり。

何より柄が可愛いですねグッド(上向き矢印)

スヌーピー好き必見ですぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 17:22| Comment(0) | 買い物

2016年12月25日

年賀状が届いた

前回ブログに書いた続きです。


22日の午後に注文していた年賀はがき。

23日の発送で24日に届きました。

早い!!!


発送元とそんなに近くないのにこんなに早く届くなんて・・・助かりました。
これで元旦に届きそうです。

混んでるだろうなぁと思っていましたが、こんなギリギリに出そうと四苦八苦する人も少ないのかも。

仕上がりもきれいで満足です。

自分で印刷するの大変だし・・・写真だとインク代かかるし・・・よかったグッド(上向き矢印)


年賀状はプチプチにキッチリ包まれて、とてもきれいな状態で届きました。

人様に宛てる大切な年賀状なので梱包が丁寧でないと困りますよね。

もっと早くインターネットで年賀状申し込みが出来るの知っておけばよかった。
posted by メープル at 01:10| Comment(0) | 交通費・郵便・宅配便