2016年12月22日

年賀状印刷で気になるインク代

2017年は酉年。

元旦に着くためには郵便局に12月25日までに出すようにしないといけません。

いつの間にか期限が迫っている。


年賀状を一番お金をかけずに仕上げるのは手書きやスタンプなどだと思います!

でも、それには絵が上手じゃなきゃいけない・・・

たまに文字だけという人もいます!それでもいいけど、なんだか物足りない。


最近の年賀状は毎年プリンタを使って印刷しています。

でも、プリンターってインク代が高いんですあせあせ(飛び散る汗)

純正の物を使わないと、壊れたときの保証が受けられなかったりするし・・・


インク代を気にしてからは全体的に色をつけるようなデザインではなく、ワンポイントのデザインを選ぶようにしました。


今年は写真を入れた年賀状にしたいと思うので・・・そうするとやっぱり気になるインク代。失敗もするかもしれないし。

酉年のデザインにこだわるわけではないので適当なデザインでいいし、綺麗な写真プリントにこだわらないので安いところに注文することにしました。


らくらく年賀状


注文する枚数によっても変わってきますが、色んなサイトをみて比べたところ安かったです。

デザインも豊富で干支のものだと共通のデザインも多く、他で気に入った物があったのですが、こちらにもありました!

トリにこだわらなかったのに、料金が変わらなかったのでついトリを選んでしまいました。

入力するのも簡単で、印刷してくれるのであとは届くのを待つだけ!

写真プリントではなく、通常の印刷仕上げ(オンデマンド印刷)になりますが、それで十分です。
posted by メープル at 19:38| Comment(0) | 交通費・郵便・宅配便

2016年12月21日

イオンではお弁当用の袋はお金がとられない

イオンでは買い物袋が有料化しています。

大きいサイズは5円、小さいサイズは3円かかります。小さいサイズでもそんなに小さいわけではなくたくさん入ります。

レジ袋を貰わずにマイバックをいつも持ち歩いていれば袋代はかからないし、一番の節約になります!
だけど、ついマイバックを忘れることも多いんですよね。

持っていっても色々買い物していると、入りきらなくて結局袋を購入したこともあります。

先日、イオンで買い物して先日気づいたこと・・・

それは「お弁当の袋は無料」
だということ


お弁当の袋はレジ袋よりも横に広くて、すっぽりお弁当が入るので、持ち帰るときに中身が偏りにくくなります。

お弁当を買わないと、お弁当袋はもらえないと思いますが、お弁当買ってちょっとした惣菜買ったら、惣菜はお弁当と一緒に袋に入れればいいんですひらめき

思い返せば、他のスーパーでもそういうことがあった気がします。

もしかしたら、多くのスーパーでお弁当の袋は無料なのかもしれませんね!
posted by メープル at 19:03| Comment(0) | 日記

2016年12月18日

ディズニーランドのお土産☆クリスマス缶

カレンダーを見てふと気づいた。

今年のクリスマスは三連休ですね!

23日が祝日の金曜日。24日が土曜日。25日が日曜日。クリスマスがちょうど休みという方も多いのかもしれません。

三連休だと出掛ける人も多いのかなぁ。ディズニーランドとディズニーシーは混みそうですね。

ディズニーシーは特に15周年なので凄そう。


わが家にはクリスマスツリーがありませんあせあせ(飛び散る汗)でも、この間お土産をいただきましたぴかぴか(新しい)


disneytree_1.jpg


クリスマスツリーの形をしたお菓子の缶クリスマス

ツルッとしていてオーナメントも何もいらない。

ただ缶出すだけでクリスマス。ディズニーランドの缶は可愛くて勿体ないのでいつも捨てずにとっておきます。

ツリー型のものは毎年クリスマス出てるようですね。2016年はこういうデザインです。

ミッキーがミニーにお花をプレゼント!ポインセチアっぽいけど違うお花なのかな??

ツリーっぽく背景はグリーン。

底を開けると中からは定番のチョコレートクランチ。


disneytree_2.jpg


ミルク、ホワイト、ストロベリーの三種類。

普通の丸っぽいものかなぁと思ったらミッキーの形をしていて可愛かったです黒ハート

おいしい。


クリスマスツリーは買えないのでしばらくコレを飾って過ごします。
posted by メープル at 15:42| Comment(0) | 日記

2016年12月14日

リニューアルした「ジョイ」旧バージョンが安くなってる

台所用洗剤の「ジョイ」

「除菌もでき〜る『ジョイ!』」とCMで流れているのが印象的でそのメロディがパッと思い浮かびます。

食器洗いは毎日する家事で洗剤もたくさん使います。

広告の品のときに詰め替え用4回分をたくさん買いだめていました!今買っておかなきゃという気分になり、気づけば1年分くらいありそう。。


そんな中、連続してジョイの安売りがジワジワ始まったのです。

「もしや・・・」

と思っていたら、やっぱりリニューアルで新しくなっていました。


リニューアル前のジョイは本体が100円ほどで売られています。

あるお店ではオムツにジョイの本体が2本つけられていましたあせあせ(飛び散る汗)
つい「2本ついてるってことは200円引きほどの価値があるんじゃないか??」と、オムツ欲しくなったけれど、洗剤買いすぎだったのでなんとか踏みとどまりました。オムツは普通の値段だし。

旧バージョンって商品入れ替えのときに安く売られますよね。

たくさん買いすぎたことを後悔・・・こういう入れ替えの時に安くなったら買うっていうのが賢いやり方。

広告の品だからと言って買いだめるのもほどほどにしようと思いました。
posted by メープル at 18:22| Comment(0) | 日記

2016年12月12日

いつの間にか「プラチナランク」になっていました

いつの間にかクレジットカードのランクがプラチナ
になっていました。

結婚指輪だけは耐久性を考えてプラチナにしましたが、それ以外では縁のないものです。

ランクはシルバーから始まり、利用が多くなればゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとランクアップします。


プラチナランクになったのは、ポイント還元率が高く、楽天内のショップで買い物するとポイントが何倍にもなっていてポイントがたまりやすい『楽天カード』








日々の買い物で楽天カードを利用しているだけでなく、ベビー用品や入院費など高額なものもカードで支払いました。

今年は車検もありました。

普段の買い物だけだと、ゴールドランクをキープするのがやっとです。
プラチナランクになっていて驚きました。

特典としては誕生日にもらえるポイントが500ポイントになり、特別優待セールにも招待されるようですぴかぴか(新しい)


ふるさと納税なんかも楽天で買えたりできるんですよね。これからも買い物してポイント貯めていこう。
posted by メープル at 16:57| Comment(0) | クレジットカード