2016年12月09日

ユニクロの超極暖で節約に!?

ユニクロのヒートテックインナーは冬の寒さから逃れる必需品。

年々暖かくなって進歩しているヒートテック。

アルガンオイルを配合していて着るだけでしっとり保湿効果まであるといいます。


2016年は12月19日から従来のヒートテックより2.25倍暖かい「超極暖ウルトラウォームインナー」が発売されます。

「ヒートテック」の後に「極暖エクストラウォーム」が発売されて価格は高くなったものの、その暖かさに感動しました。

極暖はヒートテックの1.5倍暖かい商品。生地はヒートテックより厚めです。

通常のヒートテックは昨年より300円安くなり990円

極暖は期間限定で今なら1,290円

プラス300円で1.5倍暖かさがアップするなら極暖いいですね!


今回発売する超極暖は1,990円

暖かさは2.25倍


う〜ん

どっちが得なんだろう??

普段2枚重ね着をしている人には、ゴワつきが少なくわずらわしさがなくなるのでいいですね。

実際に寒さが厳しい日はタイツ二枚履きも、シャツ二枚着もしていました。

極暖のあたたかさを知ってから、ヒートテックでは寒いと感じ物足りなくなったのです。

しかも、極暖にヒートテックを重ねることもありました。

年々年をとると寒さに弱くなっていくのです。

超極暖にも一度着ると慣れてしまうかもしれない。

昨年ユニクロで購入した男性用のタイツは、通常のヒートテックはラインが一本でした。

極暖のエクストラウォームはラインが二本。

いちいちタグを確認するのは手間。一目で区別がつくのでとてもわかりやすくて助かりました。

今回の超極暖のウルトラウォームはラインが三本なのかな。

発売したら買ってみたいと思います。

※価格は税別です
posted by メープル at 18:50| Comment(0) |

2016年12月07日

ヒルナンデスにセカンドストリートが出ていました

今日、テレビを見ていたらヒルナンデスのドケチ隊のコーナーにリサイクルショップ「セカンドストリート」が紹介されていました。

ドケチ隊が実際に自分の不要品を売り、そのお金で今度は必要なものを買うというもの。

セカンドストリートにはたまにいって不要品を売っていますが、買取の幅が広くて助かります!



紹介していた「SUPER 2nd STREET 大宮日進店」は店舗も大きくて

埼玉県外の方は買取金額10%アップ

二番目に生まれた人?なら買取金額10%アップ

などがあるようです。


しかも、購入する際に「割引くん」をみつけてくじを引かせてもらえばその割引率によって割り引かれるというサービスやタイムセールもあり。

いつも利用するお店は大宮店ほど大きくないのでタイムセールは一回くらいみた気がするけど割引くんはいなそう。


乾燥が気になる季節なので美顔器のスチーマーも比較的高く買取ってくれるそうです。安上がりで潤うのいいなぴかぴか(新しい)

チャイルドシートも8月と12月の帰省の時期になると売れるんだそうです。孫のためにじいちゃんばあちゃんが用意するみたい。

一時のものだし、すぐにジュニアシートになるし、中古でもいいかもしれないですね!




セカンドストリートはWEB申し込みの宅配買取もあります。


セカンドストリートオンライン ブランド品 WEB買取


宅配買取は無料査定できるのでこれから寒かったり天気が悪くて外に出たくない時にいいかも。

ドケチ隊が不要品を処分したように私も少しずつ整理しなきゃ。
posted by メープル at 18:12| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2016年12月04日

賞味期限間近のスナック菓子

たまにいく銭湯ではなぜか地域限定商品のアウトレットを始めたようです。

スナック菓子やペットボトルのジュースが格安で販売されていました!

もともとは地域限定でそこでしか買えないものなので割高な商品です。
高速道路のパーキングエリアや空港、駅の売店で売っているような品々。


そういうものって価値があるからか、ちょっと賞味期限が迫ってきてもお土産売り場では安く売っているところをあまりみかけません。売れ残ったらどういう風に処分をするかというと、きっと今回みたいに関係ないところで売られるんだろうなぁ〜


1個30円くらいで買ったスナック菓子はもとは250円で売られているみたい・・・・
250円で買うかって言われたらお土産に何個か買うことはあっても普段用には絶対買いません。
味が珍しくても、普段買うならスーパーで売られているお菓子の方が安いし美味しい。

けれど、今回はとっても安かった!買って良かった。

賞味期限までは1週間くらい。
でも、スナックだとちょっと過ぎたって気にしない。

スナック菓子を食べないのが一番いいことですが、どうしても食べなきゃ気がすまない人がいるので安く買えると助かります。

これからも安く何か仕入れてくれるといいなぁ。
posted by メープル at 12:02| Comment(0) | 食事

2016年12月01日

買い替え割=下取り

ZOZOTOWNで少し前から始まった「買え替え割」

前にゾゾで購入した洋服などを下取りして買いたいものを安く買うというサービス


言うなれば「下取り」です。


この下取りサービスって買ってから日にちが経つと下取り対象から消えてしまう。

前回ブログに書いたときに買取対象だった品は一つものっていません(:_;)


前は結構高めの買取金額だったけど、今回はちょっと低い気がします。

最近買うのがセールで安いものだったり、ユーズド品だったりするからかなぁ。

ユーズドも対象にはなっているけど、、


半袖の服は今月に入ってから下取り対象から消えてしまいました。

セールで1,500円くらいで買ったボーダーのカットソーが100円になっています。

・・・でも100円もらうよりもまだまだ着たい!!


その代わり売ってる商品の値段が前より下がっています。

前に15,000円のスカートをユーズドで5,000円で買いました!

約一年後に450円で売られていました。


ショックでした:;(∩´﹏`∩);:

でも、その分他の服も手頃に買えそうです。
posted by メープル at 14:33| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品