2017年01月31日

dファッションのクーポン&タイムセール

ネット通販で買い物している友人はdファッションを一番利用していると言っていました。

dファッションはクーポンタイムセールをよくやっています。
ポイント◯倍とポイントがたまりやすいというのもいいですね!

友人はドコモユーザーでクレジットカードを持っておらず、携帯払いで月々の携帯料金と一緒に請求されて支払いが楽というのもあるかもひらめき

ドコモ回線を持っていない方でもクレジットやコンビニ払いなど選べるので買い物出来ますぴかぴか(新しい)



dファッションもよくチェックしていますが、常にトップページ真ん中のスペシャル一覧のところにSALEが出ています。

今はまだ冬のバーゲンセールが続いているのもあります。でも、いつみてもSALEの文字が飛び込んでくるんですよね。

他のファッションサイトよりも「ここで買い物すると得です!」というのを押し出しているような気がします。







特集コーナーが見やすくて表示順を選べたりと検索もしやすい!


常にアウトレットのコーナーがあるのでそこもチェックしていますぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 11:04| Comment(0) |

2017年01月30日

食器買取ならオフハウスよりブランディアの方がいいかも

先日ブランディアに買取を申し込みました。

そこで買取対象のアイテムよく確認して新しい発見が。

今までブランディアはアクセサリーや靴や洋服を売ることを考えて、食器が買取対象だったことを見逃してしまっていました!


食器って意外と置き場に困っている人も多いものの一つです。

ブランド品の食器はもったいなくて使えないという人も多いのではないでしょうか?

そして割れると悪いから普段使わずに来客用にすると、また同じような食器をもらったりして使わないものが増えていく。


実家を整理していると、使っていない食器がたくさん出てきました。

全て両親がもらったものです。

昔はカタログギフトがなかった(少なかった?)ようで、結婚式の引き出物やお返しなどで食器を貰うことが今より多かったそうです。



そのたくさんの食器を以前オフハウスに持ち込みました。

その中でジバンシーのカップ&ソーサー2客があったのですが・・・査定結果は50円。

もちろん未使用ですが、古いもので箱の状態もよくなかったので仕方ないかなと思いつつ、デザインがレトロな感じもして50円ならとっておこうかなと買取に出すのをやめたんですたらーっ(汗)


詳しくは前記事の使わない食器をオフハウスで売った結果


他にもブランド品のペアのカップなどがあったのですが、全部50円でした。

古くて高いブランドでないものは今回のように値段がつかないのかもふらふら



そのカップと&ソーサーはブランディアでみてみると、全く同じものの買取実績があり、さらにもうすでに売れていました。

ブランディアで最初から査定に出せばよかった!


前のカップは返してしまったので、もしかするともうないかも・・・

ブランディアの査定に出していないのでいくらの値がつくかわかりませんが、50円よりは高く買い取ってくれる気がします。

もし、50円でもお店に出向く手間がかからず、よくキャンペーンもしているので次はブランディアに申し込んでみようと思いますぴかぴか(新しい)



お友達紹介もあります。

お友達紹介キャンペーン


ちなみに、前にノベルティのキャラクターもののコップをオフハウスの買取に出したとき1個30円だったので、ペアだから1個あたり25円でそれより安いということになるんですよね。

需要が少ないのかな。


お返しで増えるものの一つにブランド物のタオルがあります。

ブランディアではタオルの買取はないようなので、タオルはオフハウスに持ち込んだ方がいいですね。
posted by メープル at 15:21| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2017年01月28日

クロネコミニカーをもらうのが大変になりました

前に紹介したクロネコヤマトでたまるクロネコポイント。


荷物を出すだけでなく、受取でもポイントがたまるので登録しておくといいですよ〜


LINEでお友達登録してクロネコIDを連携すると、荷物の問い合わせと受け取り日時の変更がすぐに出来るのですごく便利です。

荷物を出すときの送り状もスマホから出せます!


この間交換してから何ポイントたまったかなぁーと、クロネコポイントサイトをのぞいてみると、ポイント交換のものが少し変更されていました。


とっても可愛いクロネコヤマトのミニカーぴかぴか(新しい)

大人でもついつい欲しくなってしまうグッズです。


詳しくはヤマト運輸のクロネコポイントをためる!の記事にて



人気が出て交換する人が増えたからか、交換までにためなければいけないポイント数が増えてしまいました。

ウォークスルーとクール宅急便が今までより100ポイントアップの250ポイントで交換可能。

トラックも今までより100ポイントアップの400ポイントで交換可能。


遊べるレジャーシートは取扱いが終わってしまいました。

レジャーシートの上でミニカーを走らせて遊べるというもの。

レジャーシートだけならミニカーがいいなと思っていたのに、ウォークスルー・クール宅急便がセットになってることに気づいて次はこれを目指して貯めようかと思っていたのにな・・・


100ポイントって普段あまり利用しない人にとってはかなり大きいところ。

でも、ポイント制度がなくならなくて本当によかったダッシュ(走り出すさま)

これでなくなっちゃったら密かな楽しみがまた一つ無くなるとこだった。


コツコツコツコツためてまだ持っていないクール宅急便をもらいたいなグッド(上向き矢印)
posted by メープル at 12:53| Comment(0) | 交通費・郵便・宅配便

2017年01月27日

ペットボトル自動回収機でバリバリ!

たまにみかけるようになったペットボトル自動回収機。

先日初めて利用してみました。


操作は簡単です。

入れられるのは2リットル以下のペットボトル。

潰さずにそのまま入れます。

そうするとその場で「バリバリバリッ」と細かく粉砕されている音がします。


なんだかそれがおもしろくて楽しくエコに協力できます。

さらにポイントもたまりますぴかぴか(新しい)



イトーヨーカドーではペットボトルのリサイクルポイントが1本につき2ポイントたまり、500ポイントたまるとnanacoポイントの50ポイントに交換できます。


つまり、250本回収すると50円分として使えることになります。

道は長い・・・!それでも、なんとなくゴミとして捨てたり、回収ボックスに出すよりは50円にしたいものですよね。

ペットボトルの回収ボックスを置いているスーパーや薬局は多いですが、ペットボトル自動回収機を設置しているお店はまだまだ少ないです。

ペットボトルってかさばるから広い家ならためて置けるかもしれないけれど、狭いとすごく邪魔になります。
そのため、自動回収機の所へ行く前に回収ボックスに出すこともしばしば。

もっともっと普及してよく利用するスーパーでも設置してくれたら、ポイントも貯まりやすくなるのでうれしいですねグッド(上向き矢印)
posted by メープル at 18:20| Comment(0) | リサイクル

2017年01月26日

マツキヨのポイントが失効しそう

アプリでクーポンを使って買い物しているマツモトキヨシ

ポイントカードもあり200円で1ポイントたまります。

1ポイントは1円として買い物で使う事が出来ます。


ポイントの失効は3月末。

ポイントの使用には注意する点があり、200ポイントからしか使えません。

200ポイントに満たない分のポイントが失効してしまう。

私の現時点のポイントは2017年3月まで有効80ポイント。

2018年3月まで有効が108ポイントです。


200ポイントまであとちょっとなのに・・・洗剤など買いだめしてしまっていたのでたまるか微妙なところです。

夫がポイントカードを別で持って使っていたので・・・そのカードのポイントは全部で80ポイント。

ポイントカードを1つに絞って使えばたまったのにあせあせ(飛び散る汗)









オンラインストアでアプリのクーポンは使えないようですが、アウトレットやオンラインでしか売っていない商品もあります。

ランシノーが欲しくてネットで取扱いを確認して店舗へ買いに行ったら置いていませんでしたたらーっ(汗)結局ネットで購入しました。そういうこともあります。

赤ちゃんのおしりふきやおむつはクーポンもともと使えないので、得トク祭で30円引きの間に買ってしまおうか考えています。
posted by メープル at 20:49| Comment(0) | ポイントカード