2017年01月10日

手帳やカレンダーは1月になってから

手帳やカレンダーは、その年しか使えないので1月になると安くなっていることが多い!

30%OFF、50%OFF〜最終的には処分価格で70%OFF以上で売られていたり。

こだわりがあって人気のカレンダーだったら早めに買った方がいいけど、そうでなかったら1月を過ぎるのを待った方がいいかも。


カレンダーはいつも無料でいただけるものを使っています!

今年はドコモのディズニーカレンダーを貰い忘れてしまいましたたらーっ(汗)

でも、人から第一生命のディズニーカレンダーを貰ったので飾っています黒ハート
ディズニーのカレンダー可愛い・・・部屋も明るくなります。

ミスドの福袋に入っていたスヌーピーのもかわいいしるんるん


ビックカメラの一枚もののカレンダーも人気です!

日本地図が載っていて勉強になる。地理が苦手なのでみているうちに覚えそう。
今年はもらわなかったけど、来年はもらおう。


手帳も毎年貰い物があったけど、今年はないので買おうかどうか検討中。

手帳はほとんど使わずに携帯やカレンダーに予定を書いておくだけですが、あるとやっぱり便利です。

1月過ぎてしばらく経つと安くなるので、いいのが残っていたら買ってしまうかもなぁ・・・


カレンダーや手帳って売れ残ったら本当に無駄です。
捨てるだけになっちゃう。資源ごみになったってもったいない。

過ぎたカレンダーももったいなくて裏をメモ書きに使ったりもしています。


スケジュール帳はカバーがまた使える物だったらいいのかな。でも、新年になり新しくしたいという贅沢な気持ちも芽生えてしまいます。

100均も100円とは思えないカレンダーがたくさん置いてありましたグッド(上向き矢印)
チェックし忘れたけど、スケジュール帳もあるみたい!!

もしかしたら100円ショップのものが一番安いのかもな。
posted by メープル at 19:36| Comment(0) | 日記

2017年01月09日

せっかちな人のいいところ

この間テレビで木村多江さんが実は「せっかち」だということで出演されていました。

おっとりとしたイメージで物腰が柔らかくせっかちな人という印象は全然ありませんでした。

あの優しい喋り口調から想像もつきません。


両利きでお弁当を食べながら台本を読んだり、化粧直しをしたり、時間を無駄にしないようにしているんだそう。

スタジオ入りもすごく早いんだとか。(間違えて別の場所行ったりする失敗もあるようだけど)

でも、その上には上がいます。そのゲストは青山テルマさんとアンミカさん。

2人は驚くほどせっかち!!


サクめしが好きで車の中で次行くお店を伝えて「食べるもの考えておいて」と同行者にいい、席に着く前に注文するという

これは・・・ゆっくりメニューを悩んで決める私は絶対怒られる。


昨日着た服をまた着るときにすぐ着れるようにズボンは脱いだまんま足を通しやすいように床に置いておく

・・・こんな方法があるんですね。


自動ドアがゆっくり開くのに腹が立ってる!ドーンと何度かぶつかる。

これは・・・わかる気がします。私もそういうところはある。機械の印刷まだかなとイライラするときもある。


思い返すと、自分の周りにはせっかちな人はいません。スローテンポに合わない人は自然と集まらないのかもしれませんね。


番組の結論アンミカさんの発言です。

「せっかちの人は人生をめいっぱい楽しんでいる。一日24時間ではなく48時間分楽しむことが出来る。」

素晴らしいですね。これは時間の節約です。

効率よく過ごせばもっと充実できるのにと思うこともたくさんある。人を待たせないように待ち合わせには遅れないように早めに行動することは良い事です。

時間の節約は彼女たちを見習いたいですね。
posted by メープル at 14:22| Comment(0) | テレビ

2017年01月07日

ZOZOTOWNの購入者限定ポイント

今、ZOZOTOWNは初回購入限定で3,000円引きクーポンをがもらえます!

上限数に達し次第終了とありますのでいつまでだかわかりません。

何度も利用しているのでキャンペーン画面を開くと「お客様はすでにZOZO IDをお持ちのため・・・」となってますが、、、、



でも嬉しいことに会員登録している全員に毎日0時にショップ限定のクーポンが配布されます


深夜なので夜型じゃないとチェックしずらい時間帯。

クーポンは期間限定で一日、二日、三日〜もっと長いときもあります。

中にはクーポンを利用することで100%OFFの実質0円で購入できることもあります!!

今日のクーポンはCiopanic,mystic,who's who Chico,one after another NICE CLAUPなど23ショップ。

対象のショップ数が多ければ多いほど、気に入るものをみつけやすい。


0円で買えるものもありそうだったのですが、競争に負けてしまい、気に入ったDiscoat Parisienのニットを買うことにしました。

1,620円−1,000円クーポン=620円


CIAOPANIC TYPYの80円で買えるシャツと迷ったんですがね・・・



そして、そして、なんと!!こんなに安い買い物をしただけなのにポイントが付いていたんですぴかぴか(新しい)

それは購入者限定ポイント


でも、最初はスマホがエラーになっていてポイントが付いたのがわからなかったあせあせ(飛び散る汗)

なのになぜか今日に限って週末セールもあるし、もう一回ZOZOTOWNをみて買い物しようかと試しにカートに入れてみたら500ポイント使えることになってる。

レーダーのようなものが働いたのでしょうか??

でも、購入者限定ポイントは一時間限定exclamation×2


気付いたときには3分前。

でも、なんか買わないと・・・!!と焦り、結局愛用中の靴下屋の540円の靴下を買いました。


540円−500円ポイント=40円


ゾゾプレミアムに登録すれば月額350円で送料はかかりません。



ポイントが付いたことをわかっていれば、500ポイントで無料で買える古着もあったのに・・・



ゆっくりみている時間がなかったのを後悔



この購入者限定ポイントは昨年の夏にはすでに始まっていたようですね。

1,500ポイント付いた人もいるみたいぴかぴか(新しい)羨ましい!


スマホエラーでスロットが回ったかどうかも確認できませんでしたが、当たったから付いたのか、それとも全員につけているのか・・・謎です。

もし、ZOZOTOWNで買い物をしたならその後ZOZOポイントをチェックしてみてください。

ポイントが付いていることもあるかもひらめき
posted by メープル at 14:43| Comment(0) | 買い物

2017年01月05日

ビックカメラでnanaco払い

電化製品を購入するなら現金還元かポイント還元か・・・

どちらの量販店に買いに行こうかいつも迷うところです。

今回はビックカメラに行きました。


【ビックカメラでのお得な支払い方】


ビックカメラはnanacoで支払うとポイントが二重でつきます!

ビックカメラのポイントとナナコのポイントが両方貯まるんです。


さらにnanacoをクレジットからチャージすればクレジットのポイントも付きますexclamation


ビックカメラは現金払いと違い、クレジットカード払いだと、付与するビックカメラポイントが減ってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、nanacoでの支払いだとポイントは減りません!ちゃんとMAXのビックカメラポイントが付きます。
そして、さらにnanacoポイントまで付くんですよ〜

そのため、nanacoでの支払いがとってもお得ぴかぴか(新しい)

nanacoはチャージできるクレジットカードが決まっているのですが、セブンカード・プラスというクレジットカードならnanaco一体型で便利ですねexclamation



そもそもビックカメラに行ったのはインターネットで事前に買いたい商品の価格を調べたらポイント還元などを考慮すると安かったから!!

店頭価格はインターネット価格よりも千円くらい高かったのですが、インターネット価格にしてくれました。インターネット価格までは対応してくれるようですね。


レシートにはポイントが表示されないのですが、付くことは店員さんに確認済です。

安く買い物ができて満足ぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 18:14| Comment(0) | ポイントカード

2017年01月02日

新年早々のお買物

明けましておめでとうございます。


新年早々のお買物

新年は先着で『粗品』がもらえたりするのが嬉しいですね!

たまたま行ったスーパーでハンドタオルもらったりしました。

初売り新聞取ってないのでネットチラシしかチェックできてない。




ネットで買う事も多いです。

特に福袋とか、並びたくない・・・って思ってしまいます。いいのはあるんだろうけど。


今はパンパースがすごく安い!「楽天スーパーDEAL」でポイント還元があるので、ポイント還元を気にすれば広告の品で近所の薬局で買うよりも安い。

この前チェックした時よりだいぶ個数が減ってます。





ランキングは変わるのでいつもチェックしています。

子育てでどうしても必要な物、買いそろえなくてはいけないものがたくさんあるので・・・

楽天24はほほえみのミルクも安いのでチェックしていました。クーポンが発行されていれば利用すると安くなる。

ポイント還元もある。

子供服は福袋で十分だと思っています。

あとで離乳食グッズも買わないといけないな。
ベビー用品のお店行くと、定価で売ってるところが結構あるんですよね。

あとでネット価格を調べてみると後悔。


子供の物だけでなく自分の物も買います。

この前買ったマヌカハニーもよかった!

今は福袋が洋服だけでなく食品や石鹸などすごくたくさんあるので、お得な物を物色中です。
posted by メープル at 13:04| Comment(0) | 子育て