2017年02月22日

ビジネス大食いってちょっとうらやましい

昨日「有吉弘行のダレトク!?」でジャイアント白田と、もえのあずきさんのビジネス大食いが発覚しました。

プライベートでは普通の人と同じくらいの食事しかせず、普段はそんなに食べないんですね。

お店側がサービスすると言っても「お腹いっぱい」発言。


胃袋がたくさん食べても食べなくてもどっちでもいいってすごくうらやましい!!

大食いの人って食費がかかるから大変だろうなと思っていました。


が、ビジネス大食いだったら、普段の食費は人並みで大食いを売りにいろんなテレビやイベントに呼ばれるし、賞金ももらえたりするわけで。なんだか羨ましい話ですぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 20:11| Comment(0) | 日記

2017年02月21日

スーツのテカリの直し方

今日、あさイチでスーツのテカリの直し方をやっていました。

スーツの股とかお尻の部分がテカテカになると、もう寿命かななんて思っていました。

何年も着てそうなっていたので、着古したからなのかと。

テカテカはクリーニングに出しても取れませんでした。


あさイチによると、ウールが入っている素材のテカリは繊維が寝てしまうことで起きているので、ブラッシングして繊維を立ててあげるとテカリが回復するそうです。

ブラッシングでダメなら、スチームアイロン。

スチームアイロンでダメなら、アンモニア水と水を混ぜたものをふきかけるのが有効的なんだそう。

アンモニア水って生地傷まないのかな?大丈夫なのかな?と心配に思いましたが、アンモニア水は揮発性で、もう一度洗濯しなくても当て布をしたうえでアイロンで軽く乾かしてあげればいいんです。

アイロン掛けて逆にテカってしまったこと・・・今までありました!
アイロンは押しつぶさないようにするのがポイントらしい。

テカってしまったらこの方法を試してみよう。
posted by メープル at 17:46| Comment(0) |

2017年02月20日

ダークグレーの服は長持ちしそう

最近、服がすごく汚れます。

赤ちゃんの世話をしてると、よだれがよくつきます。
離乳食をあげていると、口からブーッと唾と一緒に食べたものをのみ込まずに出してきます。
それがその辺に飛び散ってしまうんです。

掴み食べが始まると、もっとぐちゃぐちゃになるそうですね。

食べてるときだけでなく、食べた後も時間差で吐き出します。だから油断が出来ません。

割烹着でも買おうかな。


もともと食べるのがへたくそで食事のときにパスタ食べてていつのまにかシミになっていることが多かったりしました。、カレーうどんなんてすごいことになる。

なので、白を着るときは緊張するし、飛び散りそうなものは避けて食べます。

そんなときにふと思いました。

ダークグレーってよごれが目立たないかも!

もちろん、ブラックやネイビーなどの暗い色も汚れが目立ちません。

でも、案外色あせが気になる色ではあるんですよね。色あせが目立たない生地だといい。

グレーはシミはわかる。ダークグレーは目立ちにくく、色褪せも少し目立ちにくいような気もします。
もともとそんな色なのかなぁーって

真っ白な服は漂白が出来るからむしろ汚れても大丈夫!という意見もありますが、漂白したときに他の服について、その服の色が抜けてダメにしたことがあり苦手なんですよね。失敗が怖くてできない。
白はしばらく着れなそうです。
posted by メープル at 18:03| Comment(0) | 子育て

2017年02月19日

クーポンに踊らされる

クーポンがもらえると、ついつい『クーポンを使わなきゃ損』って気持ちになってしまいます。

これが貧乏のはじまり!?


ZOZOTOWNで午前0時にクーポン発行されると、一気にアクセスが集中するので、私の電波の悪いスマートフォンはかたまってしまうときもあります。

価格が安いものは、0時と同時になくなってしまう。プロがいるのかもしれません!

いつも『カートに入れる』を押すと、「申し訳ございません。タッチの差で購入されてしまいました。」という表示が出てしまいます。
なんだか、クーポンがもったいなくて、買い物をしないと損した気分になり「いいな」と思う物があったら買ってしまいます。

1,000円くらいだったらとつい買ってしまうんですよね。クーポン戦略に踊らされている気がしますあせあせ(飛び散る汗)

安く買えるならってお気に入りに登録する人もたくさんいるから、その商品が安くなくなったときにお気に入り人数がかなり増えてて、なんだか人気のアイテムにみえます!

ZOZOTOWNは日本最大級のファッション通販サイト。ブランド取扱い数が多いから、クーポンで初めてそのブランドを知るきっかけにもなるし、ブランド側にもメリットがありそう。


そういえば、以前はカートに入れて会計の時にクーポンを使うを選択しなければ、クーポン適用にならなかったのに、今は自分で選択しなくても最初からクーポンを使うとしてくれているので助かります。

一度、クーポン選び忘れて、ただ安くもなく定価で買っただけになってしまったことがありましたバッド(下向き矢印)
もしかしたら、クーポン使い忘れた人が苦情入れたりしたのかな?この改善はすごくよかった。


「クーポン使わないと」と、無駄にお金を使うことになる気もしなくはないけど、安く買えるのはやっぱりうれしいです。
これからもクーポンを続けてほしいですねぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 18:49| Comment(0) | 買い物

2017年02月18日

昨日の今日で当たる

ファミリーマートのクーポンが当たるゲームではずれてばかりだと昨日言っていたら・・・

今日当たりましたぴかぴか(新しい)

50円分。

アプリのダウンロード特典の100円分と併用ができないようなので期限内につかえるかわからないけど、とりあえず嬉しい黒ハート


また当たらないんだろう。

と思ってダンスは気分的に「ポップに」を選択。

するとウグイスが調子よく踊ってる。

最後

「ホーホケキョ」

と鳴いて、女の子とカップル誕生!?


50円当たったことより、無事に踊り切ったところを見れたことが嬉しいるんるん
posted by メープル at 16:15| Comment(0) | クーポン