2017年02月17日

ファミマのアプリをダウンロードで100円クーポンもらえる

ファミリーマート(FamilyMart)のアプリがあることに気づき、先日ダウンロードしました。

今なら100円のクーポンがもらえますぴかぴか(新しい)

月曜日にダウンロードすると、配布されるのは金曜日。

ファミマに行きたいと思っている日の前にアプリとった方がいいひらめき


さらに、今「早春キャンペーン 鳴くよウグイス恋物語」というゲームがあるんでするんるん

女の子のウグイスに男の子のウグイスがダンスでアピール。

そのダンスを「ポップに」「やさしく」のどちらでするかという二択。

もし、そのダンスで恋が報われたら


一等は1,000円分のお買い物クーポン。

二等は50円分のお買い物クーポン。


がもらえます黒ハート


当選人数は千円は1,000名なので抽選確率低くて当選難しそうあせあせ(飛び散る汗)

50円は20万名に当たるので、もしかしたら当たるかもぴかぴか(新しい)と思って挑戦してみています。

1日1回参加可能。

今のとこ、毎回ダンスの途中でズッコケてばかりでフラれちゃってタラーンと涙を流してる。

ゲームのあと、なんだか悲しい気持ちになるもうやだ〜(悲しい顔)


でも、こういうゲームが楽しみで仕方がない!!

そのうち「50円欲しい」というより「ウグイスの恋が実るところがみてみたい!」という気持ちでゲームに挑戦しています黒ハート
posted by メープル at 19:04| Comment(0) | クーポン

2017年02月15日

ブランディアでアマゾンギフト券をもらった

先日、ブランディアのリユース記念日に買取申し込みをして、買取が成立したので500円のAmazonギフト券をもらいました。

リユース記念日って初めて申し込んだ月が対象になるそうです。
そういえば1月だったかも。

メールで番号が送られてきて、その番号をアマゾンで入力したところ、500円分のギフト券が登録されましたと表示されました。

確か期限まで1年以上ありました。
Amazonでもたまに買い物をするので期限までに余裕で使えそう。


Amazonギフト券って便利ですよね!相手側もメールだけで送料がかからないので手続きがラク。

クレジットカードなどでポイントを交換するのも商品券だと手数料がかかるけれど、Amazonギフト券なら手数料がかからないということもあります。
ポイントはそっくり現金と同じように手数料なしで使いたい!


リユース記念日のキャンペーンを利用するには、申し込みは必ずメールのURLから行うことが必須。

メールに記載してあります。

別のところから申し込むとキャンペーンの対象外になっちゃうのでもったいない。


「キャンペーンに応募しました」

「リユース記念日対象申し込み」

というような表示が全くなかったので、本当にキャンペーンが適用されているかわからずに不安でしたが、無事にAmazonギフト券がもらえてよかったですグッド(上向き矢印)
posted by メープル at 19:46| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2017年02月14日

バレンタインにローソンのチョコを食べる

バレンタインデーはいつも食べれないような贅沢なチョコレートを食べたい!

6粒で3,000円とか。

テレビで自分用にバレンタインフェアで買った人たちが出てました。


いいなぁーと思いつつ

自分はLAWSONでチョコを買いました。


jyunnanachoco_3.jpg


定番の生チョコ!

やっぱり美味しいですねー黒ハート


今月まだ使っていなかったドコモのウチカフェスイーツ30円引きクーポンも使いました。



最初に見た時が蓋を開けた状態だったら320円にみえない?

コンビニのチョコもケーキもすごく美味しいんですぴかぴか(新しい)

その楽しみがやめられない。

バレンタインだけじゃなく日々の密かな贅沢です。
posted by メープル at 19:13| Comment(0) | 日記

2017年02月13日

ダッフィーが売れる

ディズニーシーの主役といえば「ダッフィ―」黒ハート

ふわふわのくまです。
よくみると顔がミッキーみたいな形になっている。

ミニーが航海に出るミッキーが寂しくないようにつくったティディベア。


ディズニーへ行きたい!!と思ってもディズニーランドとディズニーシーどっちへ行くか悩むとこ。

ディズニーシーでダッフィーが登場してからダッフィーが可愛すぎて、そのグッズを買うために、写真を撮るために、ディズニーシーしか行っていません。

ピンク色の女の子のティディベア。
ダッフィ―のお友達のシェリーメイも登場して、ますます可愛くって仕方なくなりました(´▽`*)

その後、お絵かき上手な猫ジェラトーニ君も登場。

どんどんキャラクターが増えていきます。



ダッフィ―が好きな人はグッズを行くたびに買って集めて、どんどんぬいぐるみが増えていきますexclamation

初期のダッフィーはレアらしいです。






ぬいぐるみ以外にもストラップバッチやステーショナリーグッズなども対象です。
お土産にたくさん買ってあまってしまったときにもよさそうです。
posted by メープル at 14:47| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2017年02月12日

長ネギの青い部分は捨てない

長ネギの上の方の青い部分。

捨てたくなるんです。

でも、白い部分よりも青い部分の方が免疫力アップの成分「ヌル」が含まれています。
切ると内側はぬるぬるしているのでその名のとおり。覚えやすいですね。

今流行っているインフルエンザ予防にも免疫力をアップさせることは効果的です。
免疫力アップはがん予防にもいい。

青い部分には他にもビタミンCやカルシウムも含まれているみたい。

昔から風邪を引いたときは首にネギを巻くといいと言われていましたが、それはアリシンという香り成分が血管を拡張して血流をよくする働きがあり、それが結果的に風邪を早めに治すのを手伝っているようです。


青い部分は最初からカットされて売っていることもあるし、農薬がかかっていそうな気がしていて捨てることも多かったけど、勿体ないことをしていました。

味噌汁に入れて使ったり、鍋やうどんに使ったりと美味しく食べれます。白い部分よりも食感がシャキっとしていて香りも強い気がしています。

炒め物にもいいですね。

ちなみに大根の葉も味噌汁に入れると美味しいです。

まだまだ野菜は高く、ネギを無駄なく使って免疫力もアップできれば良い事ばかりぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 16:35| Comment(0) | 食事