2017年02月04日

レッグリフレと骨盤おしりリフレを比べる

前に紹介した「骨盤おしりリフレ」そのレッグバージョン

「レッグリフレEW-RA96」


regrifure_1.jpg


ついつい買ってしまいました!こっちはピンクです。太ももまで巻けるタイプ。

レッグリフレは骨盤おしりリフレに比べて巻くところたくさんあります。

左右の足先・すね、ふくらはぎ・太もも。

巻き方を変えれば膝裏もマッサージできますぴかぴか(新しい)


regrifure_2.jpg


箱にはこういう風に入っていました。

普段使わないときも折りたたんでマジックテープで止めてこのように収納すれば場所をとりません。


regrifure_3.jpg


そして、装着するとパッケージのようになります。

このレッグリフレの優れているところは温感ヒーターがあり、足先を温めながらマッサージしてくれるところ。

足裏マッサージは結構力強くグイグイきます。足裏マッサージ好きなので気持ちいいグッド(上向き矢印)

付属のパッドを入れるとかなり刺激が強くなりますね。


しぼりあげ、もみほぐし、膝裏メインなどコースは8種類。

色々試したくなります。


レッグリフレには太ももまでないタイプもありますが、置くタイプのマッサージ器などでもふくらはぎまでというタイプはたくさんあります。

太ももまで!というものはあまりなく、マッサージにうるさい家族はとても気に入って毎日使用しています。




他ではないマッサージャー。

パナソニック80年の歴史で生まれたそうです。

骨盤おしりリフレとこのレッグリフレでマッサージすることで下半身はかなり軽くなります。(個人差はあると思います)

難点は巻くのが少し面倒くさいということ。骨盤おしりリフレより断然こちらの方が装着に時間がかかります。

マッサージへ行くと自分はただ寝ているだけでいいけど、これは自分で装着するという大変さがあります。
だけど、本当に脚が凝っている人はこの気持ちよさを味わえるなら、装着の手間も苦ではありません。

寝転んで使うのがリラックスできてオススメグッド(上向き矢印)

一度買ってしまえば電気代も少ないので、マッサージへ通うお金がこれで少し抑えられたらいいなと思います。
posted by メープル at 18:46| Comment(0) | 美容

2017年02月03日

薬局へ行く前に予約するヨヤクスリ

楽天の「ヨヤクスリ」

医療機関で診察した後に処方箋をだしてもらって、薬の受け取りはネットで事前に申し込めるというもの。

まず、調剤薬局を探して、処方箋を写真に写して送信します。

そうすると、薬局側が事前にお薬を用意してくれるので待ち時間が短縮できますぴかぴか(新しい)

でも、予約するメリットはそれだけじゃなくて予約して薬を受け取るとポイントがもらえるということ!

楽天24で買い物をすると、何回かケンコーコムの「ヨヤクスリ」のキャンペーンの小さなチラシが入ってたので申し込んでみました。

チラシに書かれているキャンペーンの登録で「200ポイントもらえます」となっていたけど、後でちゃんとポイント付くのかな??


病院へよく行く人、定期的に通っている人には良い制度ですね。

ひと月に利用すればするほどポイントがたくさんもらえる!

かと言って、病院にかからないに越したことはありませんが。


家族の分もOKでお年寄りや子供の分でもいいならポイントためられるかも。



いつも皮膚科や眼科やクリニックにかかるとき、すぐ横の調剤薬局へ行ってしまいます。

すぐ横の調剤薬局で、さらに全然待っている人のいない状況で予約していくのも・・・と思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

それほど急がず、後で改めて薬を受け取る場合にいいかも。

この制度はヨヤクスリに登録している薬局しか利用できませんので注意が必要です。



便利なヨヤクスリ。

総合病院でみてもらった後、近くの調剤薬局はすごく混んでいて、偶然お年寄りが多い時間帯で30分以上待つこともありました。そういうとき予約できたらよかったかもしれません。

お薬手帳を忘れてしまうことも多いのですが、スマホがお薬手帳がわりにもなる点もいいですね。

今度利用してみたいと思います。
posted by メープル at 20:30| Comment(0) | 医療

2017年02月02日

ベルメゾンの引越&出産ポイントプレゼント

ベルメゾンでは引越や出産で1,000ポイントもらえます。

1ポイントは1円として買い物で使えるexclamation

登録すると、その内容にピッタリのカタログが送られてきます。

出産だったら内祝いやベビー服。引越しだったら家具やインテリアなどのようです。

ただ1年間は同じことでポイントもらえないようです。

出産と引越が1年以内にあると、残念ですが1回しかもらえないかも。



出産を報告してさっそく1,000ポイントをもらいましたぴかぴか(新しい)

有効期限は1年間。

期限までまだまだたっぷりあるので、ゆっくり欲しいときに使えます。
有効期限が1カ月とか短いのだと焦って余計な物を購入してしまったりするので長いのは嬉しいるんるん

ベビー服もたくさんあります。


そして、ベルメゾンはラックが充実しているんですよね〜整理整頓が苦手なので、、、ほしいものがたくさんあるぴかぴか(新しい)

洗濯機の隣のちょっとしかない隙間にピッタリ合うラックもあるし、便利な商品が多くてキッチン用でも縦長のラックがあって狭いとこを上手に使えそう。突っ張り棒ラックとかもっと早く欲しかった。

DIYが出来る器用な人だったら上手にピッタリ合う棚作ったり色々工夫できると思いますが、そんな気力もない。
ラックがないと物を全部散らかしてしまうので、引越したら100均のものも取り入れながら、もう少し丈夫でずっと使えるものを揃えたいです。

デザインがシンプルでオシャレなものも多くて、これでスッキリ片付くなら理想ひらめきレビューも参考になります。


ベルメゾンネット
posted by メープル at 14:47| Comment(0) | 買い物

2017年02月01日

レンタルされる方にまわる

今日のあさイチは「貸してハッピーライフ」という企画でした。

使わないお部屋を決まった時間貸してお金を得ていたり、車を貸してワンランク上の車を買ったという話だったり。

いいなぁーっと思っても自分で実現するのは難しいです。

使わない部屋なんて・・・ない!!

むしろ、たりない。

広い家に住んでいて部屋が余っている人ならいいかもしれませんね。

ただ、お掃除もすごく大変そうでした。気遣い出来る人でなければ難しそう。



そして、他のご夫婦が貸しているという車。

外車でみるからに高級車!!しかもオープンカーです。
駐車場でとまっていたら、万が一のことを考えて隣をさけて駐車しますね。

保険込で8,000円〜9,000円くらいで1日レンタルできるようですが・・・人が乗りたい!!と思う魅力的な車がきっといいんだろうなぁ。普通の車ならレンタルカーでありそうだし。

あと、オーナーは車好きで洗車も大好きな人じゃなきゃ厳しいかも。車も泥だらけで貸すわけにもいかないだろうし、ピカピカでないと。


現実味が帯びなくてレンタルする方の目線で見ていました。普段、通勤が電車だとすると、車はレンタルの方が安い。車代の他に車検・自動車税・自動車保険・オイル交換、タイヤ交換などのメンテナンス費用・洗車代などいろいろかかる。

オープンカーを買うのはちょっと・・・お金もないし、海へ行ったりドライブする時だけで十分。という人によさそう。車をレンタルした人が、告白が成功したという連絡があったと話していましたが、すごいなぁーって思いました。


最後に紹介されていた子育ての労力の貸し借りはいいですね。顔見知り限定で安い価格で子供をみててくれる。
お互い様という感じです。

でも、やっぱり暮らしが豊かでないとレンタルすることばかりな気がします。
身近なところでいうとCDアルバムやDVDはレンタルばかりしています。最近買う事もないな。

人に物を貸してお金を得ることこれからもなさそう。
posted by メープル at 15:30| Comment(0) | 日記