2017年03月31日

高い鯛のお刺身は半額以下で

離乳食で初期に食べさせてよいお魚をみてみると、『鯛』『しらす干し』『ちりめんじゃこ』となっていました。

同じ白身魚でも『たら』はアレルギーがでやすいために後になってからとのこと。


しらすはまだお求めやすいからいい。

しかし、鯛は高すぎる!!!

お刺身なんて盛り合わせに一切れくらい入っているだけ。

そこで最初「鯛のあらでいいんじゃないか」と旦那がいい、「ほんとに?」と思いつつ鯛のあらで離乳食作ってみましたが、いかにも鯛という魚のにおいが強烈すぎて骨がないかチェックするのが大変でした。

美味しかったみたいで結構よく食べていたけど、脂っぽすぎたかも。


自分たちが食べたあら汁が美味しいけど、あまりに臭かったので可哀想に思った旦那が仕事帰りに半額以下の鯛の刺身をよく買ってくるようになりました。

近くのスーパーは鯛の刺身は売っていないけど、仕事帰りによるお店は鯛だけの刺身が売っていて夜だと安くなっている。骨もないし安全だから助かりますぴかぴか(新しい)

すぐに茹でて冷凍してしまえば鮮度はきっと大丈夫。


しかし、今さらながら、白身魚はひらめやかれいでもいいことに気づきましたたらーっ(汗)

高い鯛を無理やりあげる必要なかった。


そのうちツナ缶の水煮も与えてみよう。
posted by メープル at 18:34| Comment(0) | 子育て

2017年03月29日

ドコモで配ってるポインコストラップがかわいい♡

ドコモショップでdポイントのアプリの提示、または、dポイントカードを提示するとポインコストラップがもれなくもらえますぴかぴか(新しい)



今は「春」なので桜とお団子のストラップがあります。


桜の方を貰いました黒ハート


poinko_1.jpg



桜を持っているのはお兄ちゃんのポインコ。

目が上目っぽいのが可愛い。黒目のつけ加減とか個体差ありそうですね!

真っ赤なほっぺがまた可愛い。

お団子はふっくらした弟が持っているようです。



一時期はドコモダケストラップのいろんなバージョンが出ていました。機種変更したときに一度貰った気がするなぁ。

今はポインコが人気ですグッド(上向き矢印)
なんかセサミストリートとちょっと似ている気もしないでもない。鶏鳥だからかな。



この前行った時無料配布を知らせるポスター気づかなかった!ドコモショップでは目を光らせておかないと・・・(笑)

アンケートを応えて貰えるところもあるみたいです。

2月4日〜始まっていたキャンペーンなので欲しい方はお早めに
posted by メープル at 17:41| Comment(0) | ドコモ

2017年03月28日

ドコモの子育て応援プログラムで3000ポイントもらえる

docomoが子育てを応援しています。

ドコモショップなどでこのプログラムに申し込むと、子供が12歳まで毎年3,000ポイントももらえるんですぴかぴか(新しい)

今はウェルカムキャンペーン中で3月31日までに申し込めば5月上旬に半年間の期限と用途限定付きのdポイントが3,000ポイントもらえまするんるん

旦那がスマートフォンをそろそろ買い替えたいと言っていたのでちょうどよかった。ポイントが付いてからにしてもらいます。

まだ0歳なので今回3,000ポイントもらって、1歳の誕生日から12歳までということは36,000ポイント。

12年という長い歳月はかかりますが、合計で39,000ポイントももらえますぴかぴか(新しい)

毎年、誕生日にというのがまた嬉しいですね。ドコモからの誕生日プレゼント黒ハート


docomoユーザーで対象のお子さんがいるご家庭は申し込んだ方が得ですひらめき

ドコモプレミアムクラブには、いろんなキャンペーン情報が載っていて、ずっと見逃していてギリギリこのキャンペーンの存在に気付けてよかったです。

ドコモショップの待ち時間はあるけど、申し込みは自体は簡単!!

提示するのも二人分の保険証だけでOKでした。


さらにフォトコレクションプラスが13カ月無料で使えますグッド(上向き矢印)スマホで撮った写真が本になって送られてくるとか。このサービスあとで試してみよう!
posted by メープル at 20:13| Comment(0) | ドコモ

2017年03月27日

貰いそびれたポン・デ・リング

土曜日に無料でポンデリングが食べれるチャンスを逃してしまいました。

ミスドの近くに行かなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

楽天からのメールにエントリーして千円以上の買い物をしたのでクーポンがきていました。

今月来たメールによると、そのあとはJoshin(ジョーシン)の電池4本パック1個が10円で買えるらしい!!

10円だったら絶対欲しい。安くても100円はします。


でも、Joshinって近くにないんですよね。行くのに100円以上かかってしまう。

メールもう一度確認してみようとしたら探せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


楽天はキャンペーンにたくさん応募できるのがいいぴかぴか(新しい)けど、メールがたくさんくるのが難点。

他の通販サイトもたくさん登録しているので大切なメールをみつけられません。

通販サイト用のアドレスを作ればよかったと後悔しています。
posted by メープル at 19:04| Comment(0) | タダで貰ったもの(おまけも)

2017年03月26日

DAZNの無料期間を長くするには

Jリーグの試合をみるために加入したDAZN(ダ・ゾーン)ですが、無料期間が31日あります。

初回はDAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)の存在を知らずにドコモをとおさずに契約しました。

試合がちゃんとみれるかチェックのため昨年契約してみれたので無料期間中に退会。

そして、今度はDAZN for docomoで申し込み。

すると、こちらでも31日間無料。


無料期間が二回!!

できるだけ無料期間を長くしたい方は時間差で申し込んだ方がよさそうです。

ただし、解約するのをお忘れなく。


通常1,780円ですが、docomoだと月額980円ですexclamation

前記事docomoダゾーン


そして、DAZN for docomoとdTVがセットだと月額1,280円exclamation

dTVはアニメや特撮見放題。※税抜き価格になります

よくGEOやTSUTAYAでレンタルしていましたが、月額500円でみれるなら手軽だし安いですね!


★洋画(マレフィセント・イミテーション)


レンタルは返しに行く手間がかかり、返却日を過ぎた時の延滞料金が高いんですよね・・・ギリギリで慌てて返しに行ったこと何回あったことか。

アニメは今ならキングダムもあるぴかぴか(新しい)キングダムは全巻レンタルしてみましたが、数千円はかかりました。

それが、DAZNとセットだと+300円くらいで見放題だなんて・・・他にもアニメ色々あるし、映画もあります。

DAZNもdTVも両方無料のお試し期間があるので試してみてよかったら継続する予定です。
posted by メープル at 19:40| Comment(0) | ドコモ