2017年03月22日

追記 ペットボトルに応募の紙がついていないのもあるので注意

違うスーパーへ行ったついでに綾鷹キャンペーンペットボトルがあるかどうかみてみると、綾鷹は売っていたけど、キャンペーンの紙がついていない!!

用紙の裏にシリアルナンバーが書かれていてその番号を入力するとポイントがもらえる仕組みなので、紙のついていない綾鷹だと意味がないんです。。。

新商品「にごりほのか」のCMは最近よくみかけますが、ポイントプレゼントキャンペーンの告知はCMでみかけないのでこっそりしているキャンペーンなのでしょうか。

ペットボトルを買う際にはキャンペーンやおまけもチェックした方がいいですねぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 16:24| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

綾鷹ペットボトル1本買って楽天ポイント100円分もらえる!!

スーパーに買い物へ行ったときに、ペットボトルのおまけのチェックをしていたら・・・

100円という文字が飛び込んできましたexclamation×2


ayataka_1.jpg


「100円当たる!というのならわかるけど、100円貰えるわけないよな・・・だって525mlのペットボトル1本100円しないし」


と思ってもう1回よーくみてみても


ayataka_2.jpg



『楽天スーパーポイント100円相当もれなくもらえます』

もれなくってことは絶対もらえるはずぴかぴか(新しい)

迷わず買いましたグッド(上向き矢印)


対象商品は「綾鷹」と「綾鷹にごりほのか」のペットボトル。

登録できるのはお1人様につき5回までなので100円相当×5回で500円相当の楽天スーパーポイントがもらえて、さらにWチャンスで抽選で1,000名様に2,000円相当のポイントが当たるというのです。



ちなみに6回目以降はWチャンスのみになるみたい。



綾鷹は安く売られていて78円(税込)でした!

100円-78円=22円

お茶一本分タダでさらに22円もらえたようなもの。


78円×5本買ったので全部で払ったのは390円。

110円もらえたようなもの。


すごくお得なキャンペーンでするんるん



一緒にいた旦那はそんなわけないだろ?と言って疑っていましたが、登録してみるとポイントはまだ反映されていなかったものの、ちゃんと付いたようなので信じてよかったです。

Wチャンスは残念ながらハズレてしまいました。さらに2,000円もらうなんて欲張りすぎかな。



楽天市場でよく買い物しているので、使えるポイントが付くのは嬉しいグッド(上向き矢印)

楽天市場


楽天カードは楽天利用分だけじゃなく普段の買い物でもポイントが1%つくので一番利用しているクレジットカードです。
楽天市場の買い物もカードで払うとポイントが何倍か多く付くキャンペーンもしょっちゅうしています。








この綾鷹キャンペーン昨年もやっていてその時はお1人様10回登録までOKだったみたい。

今年は5回までと減ってしまいましたが、それでも十分すぎるお得なキャンペーンです。


この企画また来年もやってほしいですねぴかぴか(新しい)

来年はお一人様3回までになっていたりして・・・5回キープしてくれたらいいなぁ。
posted by メープル at 23:52| Comment(0) | 買い物

2017年03月19日

まぐろとかつおのツナ缶

ツナの缶詰といえば、『まぐろ』のことを言うのかと思えば、よくみると『かつお』を使用した缶詰も同じような見た目で販売されています。

正式にはまぐろをツナと言って、かつおはツナと言わないようですが、同じように大豆油漬にされてパッケージ写真がサラダだったりすると、どっちも同じな気がします。

ストックしておくと便利なツナ缶。3缶や4缶セットで売られており、安いと一缶100円以下で買えるのでオトクな缶詰グッド(上向き矢印)この前は3缶で200円くらいでした。

種類がたくさんあるんですよね。メーカーも違えば、油漬けだけじゃなく水煮もある。水煮はさっぱりしていていいけど、安売りあまりしないんです。

味にこだわりがある人なら有名メーカーのものを買うんでしょう!!
はごろもフーズのシーチキンなんかしばらく食べていないなぁ。

原材料がまぐろとかつおと違うなら、食べ比べてみれば確かに風味が違うのかもしれません。
でも、こだわりがないので安い方を買っています。マヨネーズ和えたりするとよくわからない。

激安の缶詰って大体「かつお」のことが多い!なのでかつおのその時安い缶詰を食べることが多くなっています。
posted by メープル at 17:49| Comment(0) | 食事

2017年03月14日

おさがりがありがたい

兄弟や親戚に少し大きな子がいて着なくなった服や使わなくなったおもちゃ、絵本など「おさがり」がもらえるって人羨ましいです。

残念ながら、周りにそういう子がいません!!

友達からもらうって人もいるみたいだけど・・・まだ2人目、3人目という可能性もあるし、とっている人も多いんじゃないかな。お金に余裕があって、その時はその時でまた新しいものを買うと割り切れたらいいけど。


しかし、先日、なぜかおさがりの服を貰いました。

それほど親しい人ではないのですが、介護老人を抱えてお金がなく可哀想だと思ったのか…

優しい気持ちで恵んでくれたのでしょう!すごく助かりましたぴかぴか(新しい)


貰えるなんて思っていなかったから、安くてカワイイなという服をたくさん買ってしまっていました。

中古で服を買うという方法もあります。

でも、服すぐ汚れちゃうし、いくらあっても良い気がします。同じ服ばかり着せるのは可哀想な気がするし・・・おさがりと合わせればお出掛け用と家用が揃いました!


人にあげるって太っ腹なこと私にはなかなか出来なそう。

そんな余裕が出来たらいいなぁ。
posted by メープル at 18:59| Comment(0) | 子育て

2017年03月13日

ドコモでダゾーンがお得

ダゾーンのCMが頻繁に流れています。

堤真一さんが「DAZN(ダゾ〜ン)だぞ〜ん」とうダジャレが印象的。

高畑充希さんも出ています。


通常だと月額1,750円。それがドコモユーザーだと980円!!

ドコモ使っていてよかった〜ぴかぴか(新しい)

月額の差額は770円。年に換算すると9,240円。

差は大きい。

家族がJリーグ観戦が趣味なのでどうしても契約しなくてはいけません。安くなるのが嬉しい。

以前はJリーグ観戦はスカパーだったのですが、ファイヤーテレビのダゾーンに変わったんです。

前記事

以前と比べるとかなり安い!


スポーツ観戦をしない人には関係ない話なのかもしれません。

最近はドコモ光といい、何かとドコモの恩恵を受けています。


★アニメ(キンプリ・プリパラ)
posted by メープル at 19:20| Comment(0) | ドコモ