2017年05月23日

アウトレット家具を買う

先日、アウトレットを扱うお店へ行って棚を買いました。

通常1万円が半額の5千円です!!よくみれば傷がついています。

しかし、生活しているといつの間にか傷はつくものなので全然気になりません。


購入時にちょっとした問題があります。それは運ぶ方法。

大体、棚なんかは組み立て式が多くて運ぶときは案外コンパクト。買って家で組み立てます。
組み立ててくれることもあるけど別料金。

アウトレットで買った棚は組み立てはすでにしてあります。そのため、運ぶのが大変!車にもギリギリ詰め込むことが出来たくらいです。

配送料金は調べていませんでしたが、きっと別途必要だと思います。そうすると安くなくなってしまう。

そういうところも考えなくてはいけませんね。
posted by メープル at 14:16| Comment(0) | 買い物

2017年05月21日

ドリームかんぽ当選!2017

ひさしぶりに当選したのはドリームかんぽキャンペーンのもの



段ボールに入っていて何か届いたのですが、大きく「簡易生命保険誕生100周年記念ドリームかんぽキャンペーン2017当せん商品」の文字が


dreamkanpo_1.jpg


「ご当せんおめでとうございます」

dreamkanpo_2.jpg


当たったのは「お楽しみ賞 選べるコース 郵便局の選べるギフト」


dreamkanpo_3.jpg


dreamkanpo_4.jpg


「鳥」

dreamkanpo_5.jpg

3,000円のもののようです。


応募してから2か月くらい経っていたので、応募したことをすっかり忘れていました。忘れた頃に届いたので余計嬉しいるんるん


このキャンペーンは郵便局で保障設計書を作成する必要があります。そうすると、キャンペーンに応募できるハガキがもらえるのです。


応募するきっかけは郵便局の人に保険を勧められたから

赤ちゃんを連れていたので学資保険を勧められました。学資保険入っていなかったのでどんなものか興味があったのと、保障設計書作成すると抽選に応募できるというので品物に釣られました。

設計書作成にはそんなに時間かからなかったです。後日、もらった応募はがきを投函しました。



当選商品は

・かんぽの宿賞  かんぽの宿ペア宿泊券
・宝塚賞  宝塚歌劇貸切公演チケット
・お楽しみ賞  資生堂パーラーのプリン、お米、選べるギフトなど


この中で一番当選者数の多いお楽しみ賞の選べるギフトを選びました。
かんぽの宿、宝塚賞は旅行に行かなきゃいけないし、食べ物も魅力的だけどとりあえずカタログギフト希望でした。

当選確率が高いこともあってか当たりましたグッド(上向き矢印)



保証設計書の作成が条件なので簡単には申し込めないという点があり当選しやすいのかもしれません。

結果的に経済的余裕がなく学資保険は断念したんですが・・・カタログギフトだけもらえましたぴかぴか(新しい)

しつこい勧誘もなかったのでよかったです。どうやら毎年キャンペーンをしているようなので興味のある人は、キャンペーンのときに保険の話を聞きに行くのがお勧めです。
posted by メープル at 10:27| Comment(0) | 懸賞

2017年05月20日

楽天ブックスは発送が早い!

楽天ブックスで本を注文してみました。


楽天で注文した理由・・・それはもちろんポイントです!

今まで蔦屋で購入してTポイントをためたり、nanacoポイントためるのにセブンイレブンで買ったりしていましたが、楽天ブックスはわざわざいかなくてもネットで簡単に購入できて送料無料!!さらにポイントもたまる。

ポイントのキャンペーン中だったので2,036円で4冊買って180ポイント付きました。他のところではこんなに付かなかったです。



注文したらすぐに届きました!ポスト投函なので受け取る必要はなく、家に帰るとポストに入っていました。



rakutenbooks_1.jpg


漫画2冊が中にプチプチのついた茶色の封筒に入って届きました!

rakutenbooks_2.jpg


ちゃんと折り曲げ厳禁になってます。


そして、このとき注文した「はじめの一歩」と「キングダム」なんですが、しばらく買っていなかったのでそれぞれ次の巻の予約が出来たんですぴかぴか(新しい)

予約したらちゃんと発売日にポストに届きましたexclamation


楽天ブックス


ポイントだけじゃなく大量に本を買うとクーポンが使えたり、二カ月連続で利用すると100円値引きクーポンが使えることもあるようです。

買いに行き忘れてることが多いので、そういう人に予約注文はラクですね〜ひらめき

これから利用する機会多くなりそうです。
posted by メープル at 11:19| Comment(0) | 買い物

2017年05月19日

めずらしく当選した品

ピンポーンと荷物が届きました。

通販でよく買い物するので何か注文したのかなぁ・・・身に覚えないけど

なんて思いながら玄関にでると、当選の品でした。


当たると良いなぁと思っていたけど、まさか当たるとは。

中でも当選確率高そうな大勢の人に当たるものを選んだので品物自体は大したことはないんですが、それでもすごく嬉しいです。

ドコモ以外で当選したのって何年振りだろう?くじ運もなくてハズレばっかりだったし。

でも、実は私の運がアップしたんじゃなくて当選確率が結構高いのではないかというものだったんです。あとで詳しく載せますね。
posted by メープル at 21:01| Comment(0) | 日記

2017年05月17日

ついに古着が150円に

ゾゾユーズドみていたらついに古着が150円になっていました。

300円でも安いと思っていたのに!

通常だと最大90%OFFなので1,500円で発売されたものだと150円です。2,000円だと200円です。2,500円だと250円。

今までは1,500円の物でも値下がりして90%OFFまでにはならなくて一律300円だった気がします。安すぎる!!


欲しいものはそんなに安くなる前に無くなっちゃうんですけどね。古着なので1点しかないし、再入荷をすることもないので欲しいと思った時に買っています。









ZOZOUSEDのサイト自体が前より値下がりしてた商品がSAILとしてまとまっているのでみやすくなりました。ZOZOTOWNの方と同じようなつくりです。

posted by メープル at 20:41| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品