2017年10月30日

ためていたビニール袋が大活躍

捨てずにためていた大量のビニール袋。

何かに使えるかもと思い、捨てることが出来ず結構な量がありました。

エコバッグを使ってポイントをためるのがいいけど、ついバッグを忘れることが多くて袋をもらったり、買ったりしてどんどんたまります。


やっとビニール袋が役にたつときがやってきました。

祖父の入院している病院からおむつを捨てる袋を持ってきてくださいと言われて、惜しみなくためていた袋を持っていきました。

病院によって、病棟によって、必要なものが違っていておむつのゴミ袋が要る言われたのは初めてです。

子どものオムツはアイラップのようなスーパーのお肉や魚をいれる小さな袋に入れて捨てていますが、大人のおむつはそれでは入らないようです。

勿体ないと、ずっとためておいてよかった!断捨離できなくてごちゃごちゃしていたけど、すべてこの日のため。

一日に何枚も必要なので無くなるのが早く、そのうち袋を買わなくてはならないかもしれません。
できるだけ買わずに済むようにするつもりです。
posted by メープル at 16:22| Comment(0) | 医療

2017年10月26日

ZOZOTOWNの箱猫マックスくじが当たらない?!

今、ゾゾタウンで買い物をすると箱猫マックスのシールがもらえます。

シールは全部で40種類


hakoneko_1.jpg


中身の見えない袋に入っています。

袋を開けるときは注意!!切れ目のとこから手で切って開けようとしたらシールが切れてしまいました。


hakoneko_2.jpg


袋の中のシールを上か下のどちらかに寄せてハサミでカットすると切ってしまう心配もなくシールを取り出せます。

箱猫のイラストのシールはおみくじがあって、その理由がシールの後ろ(紙)に書いてあります。

シールの両上の端にはバトルができるように猫パワー、属性パワー、じゃんけんもついています。なんだかおもしろそう。たくさん集めれば何人かで遊べそうです。


hakoneko_3.jpg


hakoneko_4.jpg



シールもいいけど、一番いいのは抽選ができることぴかぴか(新しい)



5万人に総額7,000ポイントが当たるシリアルナンバー付きなんですぴかぴか(新しい)


1,000ポイント当たっている人が多いようですね。7,000万÷5万=1,400なのでもっと当たる人も中にはいるってこと。


5万人にあたるなら、もしかしたら当たるかも・・・!
と、期待してシリアルナンバーを入力してみるもハズレ



hakoneko_5.jpg


何回かやってみましたが、見事にハズレばかり・・・

ハズレ続きの人は


・送料を無料にしたから?

・買い物金額が少ないから?

・おみくじが凶だから?


と、気にしていたりもしますが、くじに当たるのはランダムで関係ないそうです。おみくじも関係なさそう。


中にはシリアルナンバーがすでに使われていたという事例もあるようです。

ナンバーは数字だけなので適当に入力して使われてしまったのか、間違えて入力したナンバーが偶然使えてしまったのか・・・?

意図的に別のナンバー使おうという人がいたら嫌ですよね。

せっかく楽しみにしていたくじが出来ない。


シールは無くなり次第終了とのこと。1回くらい当たってみたいものです。
posted by メープル at 19:07| Comment(0) | 懸賞

2017年10月22日

ユニクロモニター初当選!

ユニクロのアプリをダウンロードして会員になると、新商品のモニターに応募できます。

今まで何回か応募していましたが、当たったことがなく、今回も当たらないかな〜っと思っていたら、携帯がブーブー鳴り、ユニクロアプリから「モニターに当選しました」とお知らせがきました。


当たったのはベビー服のカットソーパンツぴかぴか(新しい)


kirutopantu.jpg


キルトパンツと裏がボアになっているパンツとどちらか選べました。裏ボアパンツは人気があるようで希望のサイズが見当たらなかったのでキルトにしました。キルトパジャマはすでに愛用していて暖かくて着心地が良さそうなので(*'▽')

いつもは長く着れるように・・・とおおきめのサイズを買いますが、買っておいた冬物パンツが大きすぎてずり落ちて今年履けないな〜と思っていたところだったので、ちょうど助かりました!!

来年は着れないだろうし、今年たくさん着せまするんるん



今まで応募していたのはメンズやレディースの服で確か性別を選択する欄がありました。

今回応募したのはベビー服なので子供の年齢(生年月日)を入れて応募した気がします。

店舗受取かオンラインのどちらか選べますが、オンライン(通販)購入だと5,000円以上買わないと送料がかかってしまうので店舗で引き換えることにしました。

引換はユニクロ店舗のレジに商品を持っていきクーポンを表示するだけ。

レジの人はクーポンをピッとするだけじゃなくて、商品の番号?などもメモっていました。そのメモはすでに10ぐらい欄が埋まっていたのでモニターに当選した人いっぱいいるのかな。今回の募集はキッズだけじゃなくて、メンズやレディースもあったような気がする。


商品のアンケートは後日届くようです。

ちゃんと答えなきゃ!


またモニター当たるといいなぁー
posted by メープル at 19:29| Comment(0) | 懸賞

2017年10月16日

なんでもネット価格を調べる人

インターネットで気軽に買い物できて、さらにネットの方が店舗を持たなくて済み、人件費の削減にもなり、お店で買うより送料をプラスしても安く買えることも多くなりました。

そこで、なんでもインターネットの価格を調べる人たちが増えてきました。

子どもが欲しがるおもちゃも「ちょっと待って!」とその場で買わないでインターネットで買うという感じです。早いと翌日に配送されたりするので、子供には可哀想ですが、親は少ない出費で済みます。

家電もインターネットで最安値を調べるとお店より安いものが多いんです。大型家電量販店もネット通販の影響をうけて売り上げが落ちているようです。

私も買い物のときに調べます。でも、全部ではありません。ついこの間、調べないで買い物をしたら2,000円も違って後悔しました。2,000円って大きいですよねあせあせ(飛び散る汗)

なんでもインターネットで調べる人のイメージってそんなによくないかもしれませんが、やっぱりお得なんだなぁーと実感しました。
posted by メープル at 17:45| Comment(0) | 日記

2017年10月12日

マイク・ポップコーン20%増量で幸せ

ひさしぶりにポップコーンを食べたら、それが美味しくて美味しくて・・・

食べだすと、やめられない。とまりません!!!!


映画館のポップコーンは割高だし、家でポップコーン食べるのいいな。

しかも、今20%増量中exclamation×2

幸せも20%アップグッド(上向き矢印)


お菓子の増量って、すっごく嬉しいですね〜るんるんいっぱい食べれる〜exclamation

まさかこんなに簡単に幸福感が増量するなんて・・・単純


もともといっぱい入っているから20%って結構な量です。今のうちにまた買っとこうかな。
posted by メープル at 15:24| Comment(0) | 食事