2017年12月28日

売れ筋ランキング1位のゾゾスーツ

ZOZOTOWNをみていると、人気アイテムランキング1位は0円のZOZOスーツ

送料は一律で200円になったため、送料200円を払えば買えます。

200円の価値あるのかな・・・?と思ってすぐに注文しなかったけど、お気に入り人数がどんどん増えるにつれてやっぱり注文してみようかなという気になって予約しました!


ゾゾスーツは着用してスマートフォンをかざせば体の寸法がわかってしまうというもの。

ある意味おそろしいもので、太った事実を知りたくないような気もしたけど、商品にサイズ表記はあっても自分の体型を把握してないし、合わない服を買ってしまわないために必要かな。


注文した時はまだ販売してから数日経ったくらいだったので「1月下旬お届け」となっていましたが、予約が殺到して「具体的なお届け日は未定」となりました。お知らせメールによると、オリジナルプライベートブランドZOZOの開始も延期になったそうです。

予約順だと思うので今頼むとだいぶ遅いのかな?ついこの間まで「2月」というのはみたけど・・・


0円なら何着でも頼もうとすると痛い目に遭います。ゾゾスーツは初回は0円だけど、次からは3,000円になります。3,000円だったらやっぱり頼まない(;´Д`)

すごくいいものかもしれなくても、よくわからない興味本位で頼むのに3,000円は出せないなぁ。


ゾゾスーツを着て仮装したいと考えている人もいるみたいです。黒いボディスーツなのでカッコイイ?次のハロウィンハロウィンはゾゾスーツ着た人いっぱいいるのかな?0円だし安く済む。みんな着てたらちょっと怖い感じしますが。

センサーと思われる緑に光る丸い機械が胸元についていて、バイオハザードとかで操られている人がつけているのとイメージがダブりました。

ヒーローごっこにも使えそう。


届いたらまた報告します。


スーツが届いたらまた報告します。
posted by メープル at 17:43| Comment(0) | 日記

2017年12月26日

本日発売!2018年カナヘイミスド福袋を買いました

ミスタードーナツの福袋は今日から発売しています!

早速買ってきました〜ぴかぴか(新しい)



【2,160円の福袋】


2018misdo_1.jpg


カナヘイのうさぎとピスケのトートバッグにカレンダー、クリアファイルが3枚にコンパクトミラーと豪華グッド(上向き矢印)

トートバッグは綿とポリエステルで出来ていて使いやすそうだし、クリアファイルもキャラものだと買うと意外と高いけど3枚も手に入るとは・・・!

カナヘイさんのグッズって人気だからミスドの福袋もすぐ売り切れそう。



2018misdo_2.jpg

カレンダーのイラストも可愛い黒ハート


今年はグッズを入れてる紙袋にもこだわっていてこんな可愛いんです。


2018misdo_3.jpg


2018misdo_4.jpg



さらに底までっ!!!


2018misdo_6.jpg


2018misdo_7.jpg


ここ数年福袋を買い続けてきましたが、紙袋はデザイン関係ないものばかりだったのにこれは嬉しいですね!

1,080円の福袋はブルーで、2,160円と1,080円の福袋を二つ買っている人たくさんみました。



ドーナツ引換カード20個分は今日から使えるので早速ドーナツ買いました黒ハート


2018misdo_8.jpg


172円以下のドーナツが対象なので色々選べる〜(*´`*)かわいい

ミスドゴハンも対象なのかな??172円のものもたくさんあったので今度食べてみよう。




そういえば、ミスドではクレジットカードが使えません!

昨年の福袋のときにクレジットが使えなくって初めて知りました。いつも買い物は楽天カードでカード払いをしていたので衝撃的でした。

でも、楽天カードでためたポイントはミスドで使えますexclamation









もちろん福袋に利用してもOK
ミスドの買い物ではRポイントがたまります。

「楽天カードを提示すればRポイントがつく」と思っていたら、それは大きな間違いでしたどんっ(衝撃)同じように考えている人要注意。

RポイントをためるにはRポイントカードが必要で、今は楽天ポイントクラブというアプリでも大丈夫。アプリだとスマートフォンを提示するだけでポイントがつくから便利ぴかぴか(新しい)
楽天カードを使ってためた楽天ポイントRポイントは合算して使えます。

楽天カードはポイント還元率が1%と高いし、よくキャンペーンしててポイントが何倍もつくのでオトクひらめき
楽天市場での買い物ではポイントが14倍つくときもあるし、だいたい何倍かつくので楽天市場での買い物でポイントがたくさんたまります。

そして、そのポイントで美味しいドーナツが食べれちゃいます(oノ´3`)ノ
posted by メープル at 19:42| Comment(0) | 買い物

2017年12月23日

クリスマスは苦しみます

母は昔っから毎年クリスマスになると「クリスマスは苦しみますだわ」と言っていました。

「クリスマスは出費が多くて家計が苦しい」「うちにはクリスマスなんて関係ない」そんな意味をダジャレにした言葉で、そういうことは昔から言われてることなのかなぁと思っていました。

クリスマスが近くなり、ふと、「クリスマスは苦しみます」という言葉を思い出し、検索してみました。


すると、天才バカボンのある物語が出てきました。

「クリスマスはクルシミマスのだ」


高級料理店に入れないパパとバカボンがにおいを嗅いで高級料理を味わった気になっていたら、それをみていた金持ちの人がクリスマスに料理をご馳走するという約束をしました。しかし、その後、金持ちの人は火事に見舞われて財産を失うことに・・・それでもクリスマスの約束は果たします。

バカボンたちは絶食してお腹を目一杯減らそうとしますが、約束のクリスマスにお店に向かう途中でひょんなことから他の店でお腹いっぱいになるまでご馳走されることになります。そして、おごってもらった約束の高級料理店の料理はまずく感じる。

バカボンたちは無理して食べてクルシミマス。

金持ちは自分が食べたいのに我慢してご馳走してクルシミマス。



・・・なんか悲しいお話


きっと母はバカボンの話は知らないでしょう。ただ洒落で言ってるだけな気がします。

クリスマスは例え出費が増えてのちのちの生活に影響が出たとしても、高級な美味しい料理を食べている人やプレゼントで欲しいものをもらっている人をみて羨ましく思ったとしても、楽しみをみつけて苦しまずに過ごしたいものですね。
posted by メープル at 18:05| Comment(0) | 日記

2017年12月22日

新しい家は寒い!24時間換気が必要で電気代もかかる

新築一戸建てで初めての冬を迎えています。

「今の家は高気密高断熱だから隙間風なんてないはず」なんて大間違いでした!


なぜならあえて換気ができるつくりになっているからです。

ドアを閉めていても換気ができるようにドアがアンダーカットされていました。

わざと隙間があくようになっている=隙間風が入る



暖房効率が悪く電気代がかかる



という感じです。

それでも、窓からくる冷気はずっと少ないし、きっと昔の家よりはあたたかいと思いますが、24時間換気のスイッチをつけっぱなしにしなくてはいけないので電気代もかかります。

詳しくはマイホームブログ→隙間風が寒い!アンダーカットが原因

隙間をきっちり塞いでしまうとあったかいけど、換気ができなくなってしまう。

ローコスト住宅で予算も少なく建てたので一般的な「第三種換気」になるのですが、寒いのが嫌ならもっとお金をかけて他の換気方法を選ぶといいようです。

24時間換気をしないと窓の結露がひどくなり、カビの原因になり家の寿命が縮まってしまうという悲しい結果に。家はできるだけ長持ちさせたいですよね。
posted by メープル at 17:53| Comment(0) | 住宅

2017年12月16日

2018年のミスドの福袋はカナヘイのうさぎとピスケ

ここ何年か毎年楽しみにしているミスドの福袋

ミスドの福袋はドーナツ引換券がついているのでそれだけでもお得なのに、さらにキャラクターグッズがついてくるんですぴかぴか(新しい)

ミスドはここ数年赤字が続いていてその理由が「100円セールをやりすぎたから」とニュースで報じられていました。それでミスドゴハンを始めたのだそう。それを聞いて「今年の福袋は大丈夫かなぁ、販売中止とかなったらやだなぁ」と心配だったのですが、楽しみにしている人たちの期待を裏切らずに販売してくれますexclamation

ありがとうぴかぴか(新しい)


misdoomutu_4.jpg



2016年はリラックマ2017年はスヌーピーでした。

2018年は『うさぎとピスケ』


カナヘイさんの人気キャラクター。なんともいえないほっこりする表情と愛くるしさでは2つのキャラクターより上かな!?もうちょっと幼い感じがします。



うさぎとピスケの福袋は

☆1,080円

・ドーナツ引換カード10個分
・トートバッグ、クリアファイル、カレンダー 各1つずつ


☆2,160円

・ドーナツ引換カード20個分
・トートバッグ1つ、クリアファイル3枚、コンパクトミラー1つ、カレンダー1冊



他にお楽しみ福袋もあります。

☆2,160円

・ドーナツ引換カード20個分
・カレンダー1冊、ミスドのお楽しみグッズ3つ


ここ最近は中身の分からない『お楽しみグッズ』が1個入っていましたが今回はうさぎとピスケの福袋には入りません。
そして、お楽しみグッズの福袋は残念ながら販売店舗が限られていて近くには売っていない…あせあせ(飛び散る汗)
検索したところ、取扱いのある店舗の方が少ないようです。

だから、今年は『うさぎとピスケ』の福袋exclamation
せっかくだから2,160円のにしようかな。トートバッグとコンパクトミラーはデザインが2種類あり、そのうち1つが入っているのでワクワク感はありそうです。

ちなみにミスドもちゃーんと考えていて、全部のクリアファイルを集めたいなら1,080円と2,160円の両方を買わないといけないようになっています。絵柄が違うんですね!


うさぎとピスケってミスドのクリスマスセットをみるまで知らなかったけど、すごく可愛いですね黒ハート

グッズは結構高いのでこの福袋は絶対にお得。

26日は買いに行きますexclamation×2









カナヘイのピスケ&うさぎ にゃんこ(M108-180)108マイクロピース ビバリー




posted by メープル at 20:45| Comment(0) | 買い物