2018年02月25日

ZOZOCARDで失敗!つくるときの注意点

ZOZOTOWNでは昨年ZOZOCARDの入会キャンペーンをしていました。

内容はゾゾカードの新規入会で2,000ポイント。さらに一定期間内に1万円以上の利用で2,000ポイント。

合計4,000ポイントもらえるというもの。4,000ポイント=4,000円分の買い物ができます!
このポイントは期間限定で使える期間はわりと短かったです。


ポイント目的でZOZOカードに入会したのですが、クレジットカードをつくるのがひさしぶりだったので、ちょっとしたミスをして損をすることになりました。

そのミスは・・・

口座振替依頼書



今、クレジットカードの申し込みはパソコンやスマートフォンを使えば、本人確認資料免許証は写真を撮って画像を送ればいいし、引き落としの口座確認もインターネット上から銀行、支店、口座番号とキャッシュカードの暗証番号を入力すれば簡単に行えることがほとんど。

そうすれば印鑑を押した口座振替依頼書をカード会社に返送し、カード会社が銀行に送り、口座と印鑑が合っているか確認するという工程が必要ありません。



ZOZOカードでネットでの口座振替確認が選択できたかどうか忘れてしまったのですが、私が申し込んだときは、審査がおりてクレジットカードと一緒に口座振替依頼書が届きました。

届いてすぐに口座振替依頼書に届出印を押して返送しました。

ZOZOカードはポイント2倍だし、カードが届いたからもう使えるのかな?
でも、心配だからゾゾカスタマーセンターに電話して聞いてからにしよう。

と、カスタマーセンターにZOZOカードを作ってZOZOカードが届き、口座振替依頼書は出したばかりだけど、もうカードが使えるかどうかということを確認しました。

「カードがあるなら使えます」という返答

もうカードが使えるなら使おうと早速使いました。


しかし、後日まさかのポケットカードからZOZOCARD利用分の払込用紙が郵送されてきました。

届出印は合っていたはずですが、銀行への確認が間に合わなかったようですたらーっ(汗)

払込用紙を使って支払うときの手数料が200円か300円かかりました・・・


「4,000円分のポイントがもらえたんだし、300円くらいいいじゃん」って思えばそれでいいのでしょうが、本来払わなくてもいいお金を払うというのはショックなことです。

ゾゾカスタマーセンターもそこまでは把握していなかっただろうし、クレジットカード会社のポケットカードに確認すべきでした。

確かカードが届いて口座振替依頼書を出したのは20日くらいで、クレジットカードを使用したのは30日ごろ。
月初にカードが届き、依頼書を出した方はもしかしたら口座の確認が間に合っていたかもしれません。しかし、心配な方はポケットカードに口座確認が完了したことを確認してからの使用をおすすめします。

(口座の届出印が違う場合ももちろん引落はできませんし、口座に残高が入っていない残高不足のときも払込用紙が送られてくるので注意が必要です)

ポケットカードも明確な回答をくれるかどうかわかりませんが、口座振替依頼書を出して印鑑の相違もなく、不備で再度口座振替依頼書が送られてこないのであれば、依頼書を出して2か月経っていれば大丈夫かと思われますが、一応心配なら確認してください。

ちなみに20日ごろに提出した私はその月の利用分の請求には間に合いませんでしたが、翌月利用分からの翌々月の引落には間に合いました。


これはZOZOCARDだけでなく、他のクレジットカードでも起こる事ですので注意してくださいね。


ZOZOCARDの入会を検討している方はキャンペーンのときにつくるとポイントがもらえてお得です。2018年2月現在はキャンペーンはしていません。もしたくさん買い物する予定があるのであればZOZOTOWNでZOZOカードを使うとポイントが2倍つくので作ってしまった方がいいかもしれません。



ZOZOTOWNは送料を一律200円かかるようになったので、ものによっては楽天カードで楽天ブランドアベニューから買った方が安い時もあります。

楽天カードは発行するだけでポイントもらえるし、楽天ポイントもつくし、今ならエントリーして条件達成でスタートボーナスキャンペーンだったら1,000円分のポイントを、パンダフルライフコレクションだったらお買いものパンダのぬいぐるみどちらかがもらえたりするし、ポイント還元率もいいのでZOZOカードと併用しています。








パンダフルライフコレクションのおかいものパンダぬいぐるみとキャンペーンの注意点はこちら
posted by メープル at 17:56| Comment(0) | クレジットカード

2018年02月23日

ディズニーストアでポチ袋が75%OFF!

ひさしぶりにディズニーストアに行ったら・・・

なんとポチ袋が75%OFFでした!!5枚入り250円+税のもので、もともと文具屋さんで売ってるようなのと比べると高いけど、ディズニーストアのものだから質もいいし、何よりデザインが可愛すぎる黒ハート

写真は撮ってないんですが、すっごく可愛かったです!!

トイストーリーとプーさんを買いました(*´ω`*)癒される

ポチ袋にお金かけられないなぁ・・・なんて思っていたのでこういうセールで可愛いのが買えたのはすっごく嬉しいです。一袋あたり70円しないで買えちゃいました。

オンラインみてたらデザイン違いの54円で販売されてたのもあるみたいですね。

スティッチとか、アリエルもありました。もっと買えばよかったかなぁ~





これは今年息子が初めてもらったお年玉袋


戌年だから犬です。

otoshidama_1.jpg


左のなんてモコモコしてる!

小さい子にわんわんは親しみやすいから今年はよかったかもしれません。

otoshidama_2.jpg


ちゃんと後ろについてる袋にお年玉が入ります。

でも、うちの子はまだ「わんわん」理解していないんですよね。喜ぶと思ってモコモコにしてくれたみたいですが・・・残念( ;∀;)

わかるようになったらまた袋だけ渡してみようかな。

干支のお年玉袋ってその年でないと使えないから売れ残っていたら安くなってそう。でも、わんわんだったら来年も使えるかも?

ディズニーのは干支も関係ないし、お年玉という表示もないのでお盆に会ったときとか、ちょっとしたお小遣いを渡すときとか、お年玉以外を入れるのにも使えるぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 18:39| Comment(0) | 買い物

2018年02月22日

ゾゾスーツが届かない

ZOZOTOWNで初回無料配布中のゾゾスーツ

無料と言っても送料200円はかかるから、どうしようかなぁと悩み、ちょっと出遅れて注文しました。
そのときはお届け予定1月だったはず。

しかし、2月下旬になってもまだまだ届きそうにありません。

つくるのが間に合わないのかな・・・?

どうやらホリエモンとか関連企業の方には届いているみたいなのですが、普通の人はまだ届いていないみたいです。

いつ届くんだろう????



ところでZOZOTOWNに「おまかせ定期便」というものができました!

ゾゾが似合うお洋服を選んでくれるんだそうです。生年月日(年齢)と、ゾゾスーツで計測か身長、体重の体型の情報を入力して、好みのテイスト、1ヶ月〜3ヶ月に一度届くとのこと。


女性だとテイストはきれいめ、トレンドカジュアル、レディライク、ナチュラル、ハンサムモード、キャリアの中から選べました。


そして、取り入れたくないアイテム(タートルネックとかポロシャツとか)とスカート丈とか、靴や色と柄とその他要望を記入することができます。

そして、1つ1つ金額も設定できるんですきらきら

触感の嫌な素材とか、よく購入するブランドも記入できる。


お試しもあって返品しても送料無料なので気になる方は試してみてはいかがでしょう?


でも、私はこれは利用できないなぁ。自分でSALE品とか選んで買うのが楽しいし。

どちらかといえばお金に余裕がある方向けだと思います。

世の中新しいものがどんどん始まっていくなぁ
posted by メープル at 15:08| Comment(0) | 買い物

2018年02月21日

Tポイントが1.5倍になるウエルシアでの買い物の対象外商品は?

20日はウエルシアのお客様感謝デーでTポイントが1.5倍で使えます。

この日のためにこつこつポイントをためているので20日がとっても待ち遠しい。

でも、全部の商品で1.5倍で買い物できるわけではありません。


たばこは対象外です。

それと、指定ゴミ袋も対象外です。

指定ゴミ袋はその地域に寄るのでしょうけど、私の住んでいるところではゴミ袋を買ってゴミをださなくてはいけません。その価格が一律で割引はできません。



その他にも対象外商品あるかもしれませんので、店頭で確認してみて下さい。

今回の買い物ではアルコールやおむつも買いました。

お酒とおむつって「クーポン対象外です」というお店が多いのですが、Tポイントで買ったら割引価格で買ったようなものぴかぴか(新しい)

お酒やおむつは広告の品で安くなることもたくさんあるし、Tポイントがつかえるのでしょうかね?

前回も日用品や食品をたくさん買いましたが、今回もまた大量に買い込みました。


ウエルシアで買い物した時の記事


あれ買おう、これ買おうと楽しみにしているのですが、20日になると忘れちゃうんですよね。

次はメモして置こう!
posted by メープル at 13:00| Comment(0) | 日記

2018年02月18日

ドコモのディズニーカレンダーが大量に余ってる

先日ドコモで機種変更をしてきましたが、そのときに驚いたことがあります。

それはドコモで毎年会員限定で配っている2018年のディズニーカレンダーが入り口付近に置かれて「ご自由にお持ちください」となっていたこと。

最近はカレンダーをとりに行っていなかったのですが、一昨年は12月の段階で1人1つと決められていました。(家族の分もいえばもらえました)

ディズニーキャラクターが満載の壁掛けカレンダーはとっても可愛いです黒ハート

もっと前は卓上カレンダーがあって壁掛けか卓上か選べて便利だったのに卓上がなくなって壁掛けだけになりました。その結果余っちゃったのかな。

卓上カレンダーは自分でプリントアウトして使えるものに変更されたみたいです。


手続きカウンターのところにも下の方に段ボールに入れられたカレンダーが大量にあったのをみました。

もう2月!!

カレンダーが必要ならもう使っている人がほとんどじゃないでしょうか?


行ったドコモショップがたまたま大量に余っていただけかもしれないけど、いつも混んでる大きなドコモショップで手続き待ちが1時間越えは当たり前のお店。

どう考えても人の出入りが少ないはずがない。



カワイイカレンダーなので、必要ないかもと思いつつ、ついついもらって帰ってきました。

隠れミッキーを探すのも楽しいんですよね。

カレンダー欲しい人は今行けばまだあるかも。
posted by メープル at 10:50| Comment(0) | ドコモ