2018年03月30日

すかいらーくアプリをダウンロードしてみました

ひさしぶりにガストで食事をしたので、割引クーポン目当てで「すかいらーくアプリ」をダウンロードしました。

ガストや夢庵、グラッチェガーデンズすかいらーくグループで使えるクーポンがもらえます。

初回???クーポンとして会計から5%OFFが出ましたぴかぴか(新しい)


約1,000円だったので50円引き!

6名まで適用されたので他の人にも使えました。

一緒には使えませんが、他にもクーポンがたくさん。

他のところでもガストのクーポンあるけど、ガストはやっぱりすかいらーくグループだから、すかいらーくアプリがクーポンの種類がある気がする。

山盛りポテトフライ、チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ、ドリンクバー、キッズプレートなど対象の品が多い!大好きな寄せ豆腐のサラダも安くなる。

パンケーキも季節によって違うのが出てたりして食欲誘う

ガストに行くと一緒に行く人たちが大体ドリンクバーを使うので私も使ってしまいます。ドリンクバーは3歳まで無料なので子供は美味しそうにオレンジジュースを飲んでいました。

ドリンクバーが安くなるのは嬉しい。

ガストに行くときはこれからもアプリ活用したいと思います!!
posted by メープル at 14:59| Comment(0) | 食事

2018年03月23日

クロネコヤマトの非売品ドーナツ

クロネコポイントの交換は今月終了してしまいましたが、残りのポイントでドーナツと交換してみました!


kuronekodounut_1.jpg


ドーナツはあのヤマト運輸のおなじみ宅配車の箱に入っています。

kuronekodounut_2.jpg


普通のティッシュボックスみたいにやわらかい紙ではなく、ちょっとかためで厚いので丈夫そう。

形からも想像できそう。実はティッシュボックスにもなるみたいです黒ハート


kuronekodounut_3.jpg



kuronekodounut_4.jpg


kuronekodounut_5.jpg


ちゃんと注意書きもあります

kuronekodounut_6.jpg


下もタイヤとかも忠実


後ろの扉を開けると


kuronekodounut_8.jpg


ドーナツが出てきましたぴかぴか(新しい)


kuronekodounut_9.jpg


プレーン、チョコ、キャラメルの三種類のドーナツが一つずつ入っています。

美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)



箱もせっかくなので取って置こう



クロネコポイントは前は荷物を受け取るだけでももらえたけど、新しい制度では荷物を送るときにTポイントがたまるようですexclamation


クロネコメンバーズに登録して伝票をヤマト運輸にある機械ネコピットで印刷すると送料が値引きされます。

クロネコメンバーズに入っておくと配達を事前に知らせてくれるので便利。


でも、ポイント交換はなくなってしまったのでもうドーナツ食べれることはないのかな~??
posted by メープル at 18:02| Comment(0) | タダで貰ったもの(おまけも)

2018年03月20日

本を色んなところからポイントを上手に利用して安く買う

最近、進撃の巨人を1巻から集めだしました。漫画レンタルして10巻まで読んでましたが、もう気づけば20巻以上でています。何回も読むんだったらレンタルよりも買った方がいい。

古本ショップで中古を買うのが一番安いけど、あえて中古ではなく新品を買うことにしました。


いろんなところからキャンペーンを利用してお得に買ったのでその方法をご紹介。


TSUTAYAアプリのクーポンを使う

3月31日までTSUTAYAアプリではTSUTAYAで買い物するとTポイントが50ポイントもらえるキャンペーン中です!
Tカードクーポンをセットしてから買い物時にTカードを提示すれば通常つくポイントの他に50ポイントもらえますぴかぴか(新しい)


楽天ブックスで買う


楽天ブックスはポイントがつくし送料も無料です。

2冊購入したときはポストに届けられていましたが、4冊買ったら段ボールに入ってゆうパックで送られてきました。

夫はまだ楽天ブックスを利用していなかったので、ちょうど先着で発行されていた初回1,500円以上で200円割引のクーポンを使って購入しました。

楽天ブックス


クーポンは購入画面にうつる前に先にゲットしておかないといけないのでそこだけは注意。

ちなみにママ割では3,000円以上購入で使える100円クーポンがきていました。



Amazonで買う

Amazonも本の送料が無料です。

Amazonで買い物するときに2,000円以上で送料無料になるのに、欲しいものは2,000円しなくて他に必要なものがなくて結局買わなかったということもありましたが、そういうときに必要な本を一緒に買って2,000円いけば送料が無料になります。
ただし、ショップが違うと同梱発送できないので注意。

ちょうどライフカード新規入会キャンペーンで、今ならライフカードを使ってAmazonで買い物をすると80ポイント(400円相当)が貰えたので買いました。




TSUTAYAアプリの他に蔦屋書店アプリというのもあって、本を買ったお店では蔦屋書店アプリをダウンロードしてそのお店を登録すれば20円お得になるというキャンペーンをしていました。
登録に時間がかかって結局使わなかったのですが、ツタヤではポイント何倍キャンペーンもよくしているし、アプリを使うとオトクですねぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 13:41| Comment(0) | 買い物

2018年03月16日

春物をセールで買う

もう3月半ばになると冬物の最終セールも終わり、店頭には激安アイテムはごく一部のコーナーにちょこっとあるだけだったり一気に消えたりします。


店頭には置き場が限られているので、いつまでもセール品置いてないんですよね。

アウトレットモールにいけば売っていたりするかもしれないけど、遠くていけないのでネットショッピング。



最近はアウトレットも売っているストライプクラブをよくチェックしています↓

STRIPE CLUB(ストライプクラブ)


アースミュージックアンドエコロジー

80%OFFの春物アイテム多数あります。昨年のなのかな?

流行の無いのは全然着れます!流行りが続いている服もあるし。

お店に行って実物みるのもよかったけど、家にいながら安いものを買えるのがよくてお店でしばらく買ってないなぁ。


ストライプクラブはUSED品も扱っていますが、割引率があがって発売当初と逆転し、USEDよりも新品の方が安くなっていたりします。

なんでもUSEDだから安いっていうわけじゃないので注意!同じアイテムで価格がそんなに変わらなかったら新品の方がいいし、安ければ絶対に新品がいい!!

セール前で人気で売り切れてるものはUSEDだとちょっと安く買えるのでそこはいいですね。
posted by メープル at 12:25| Comment(0) | 買い物

2018年03月14日

クレジットカードのポイント失効

以前はメインでセディナのクレジットカードを使っていましたが、最近あまり使わなくなってしまいポイントの期限が先月末だったのに今月末と勘違いして274ポイントが失効してしまいました。

使っているセディナのカードは1,000ポイントから交換できるので、274ポイントがなくなったことで1,000ポイントいかないんです・・・

今月末には134ポイント失効するし、来月末には104ポイントが失効してしまいます。ポイントの期限は2年間で2年くらい前からポイントの還元率が高い楽天カードメインの生活に切り替えたので消えていくばかりです。

セディナのカードは以前よく利用していたファッションビルの提携クレジットで、駐車券がもらえたりセールの案内ハガキが来たり便利なので解約はしないし、年会費無料にするために年間3万円以上は必ず使っていますが、普段の買い物ではポイント付与の高いカードを使ってしまいます。

ポイントが消えてしまうのはもったいないけど、わざわざ買う必要がなくてもポイントのためにだけ合計が1,000ポイントになるように買うのもどうかなぁ~と迷っているところです。

失効期限には要注意exclamation×2


その点、楽天カードは1ポイントから使えるのでこういう悩みがありません。

楽天ポイントスクリーンと楽天ポイントクラブのアプリもダウンロードしてスマートフォンで毎日コツコツポイント貯めています。二つあわせると1日10ポイントくらいたまります。









ポイントはミスタードーナツやツルハドラッグでも使えるので無駄にならずに使えています。
posted by メープル at 16:12| Comment(0) | クレジットカード