2018年04月06日

メジャーからインディーズにうつるとCDレンタルがない!

アニメ『キングダム』の主題歌「Pride」を歌っていたロックバンド「Nothing's Carved In Stone(ナッシングスカーブドインストーン)」

キングダムが好きでみていて、そのオープニングソングがまた映像とすごく合っていたことから、すぐにCDを借りて聴きました。

このバンドに音楽好きな旦那がハマって他のアルバムもレンタルしました。
ハマったのは数年前、それからNothing's Carved In Stoneのアルバムあまりみないなと思っていたら・・・

いつのまにかメジャーからインディーズにうつっていました。
人気は相変わらずあるみたいですが・・・

ここで困ったことが!!
インディーズだとレンタルがないんです。

曲を聴きたかったらCDを買わなくてはなりません!!

メジャーの時のはレンタルしています。

インディーズからメジャーデビューというのはよくあるけど、人気があるのに逆のパターンもあるんですねたらーっ(汗)


最近はレンタルばっかりしていたけど、結局CDアルバム買いました!

きっとこれからも買い続けるでしょう。

レンタルとCD買うのでは何倍も違う!

旦那はナッシングのアルバムなら買ってもいいと言っていますが、歌詞カードをみないので、やっぱりもったいないなぁ~っと思ってしまいます。
posted by メープル at 17:36| Comment(0) | 日記

2018年04月03日

アンパンマンもトーマスも好きじゃないのにしまじろうに食いつく

こどもちゃれんじぷち

一歳のお誕生日特別号目当てで申し込み、4月から開講ということで教材が送られてきましたぴかぴか(新しい)


うちの子はDVDにすごく食いつきます。


でも、幼児のアイドル「アンパンマン」も「トーマス」は全然興味がないんですよね。

一歳半検診のときに「アンパンマン」って喋っている子

アンパンマン大好きで人形離さない子



いましたが、本当に興味がないんです・・・

アニメも絵本も集中力が続かずみない。


しかし、しまじろうは好き

DVDの音もなんだかワクワクするような感じでテンポがよくて、まなお姉さんの声もよくって

DVDでお返事はぁ~いというのがあるのですが、その真似なのかちゃんと手をあげてお返事ができるようになりました。

ちょっと成長が遅いんだろうなと思っていますが、月齢が低い時って赤色や黄色が好きだったりして、しまじろうは赤と黄色ですごくわかりやすい小さい子の好きな色なんですよね。

男の子だから青好きかな?緑好きかな?と人に言われますが、赤が好きです。



嫌がる歯磨きもDVDみてできるようになってくれたらいいな。

誕生日特別号は4月、5月の最低でも二ヶ月申し込むのが条件で、すぐに解約しようなんて思っていましたが、うちの子が想像以上にしまじろうが好きだから、もう少し続けてみようかなと思いました!

エデュトイ(おもちゃ)も一緒についてきて、音が鳴るし、遊んでくれています。あとで写真載せますね。

保育園か幼稚園に通っていれば色々覚えるの早いと思いますが、今のところ3歳までは家で育てる予定なのでDVDや絵本で楽しみながらちょっとずつ覚えていけたらいいな


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by メープル at 20:14| Comment(0) | 子育て

2018年04月02日

ドコモ子育て応援プログラムに加入後はフォトコレクションプラスの解約を忘れずに

ドコモには子育て応援プログラムという、子供のいるご家庭に嬉しい制度があります。

そのプログラムに加入するとお子さんが12歳になるまで毎年3,000dポイントがもらえるというもの。

絶対入らないと損!


月額280円かかるフォトコレクション+というのも13カ月無料で使えます。

月に一冊フォトブックが送られて来たり、写真印刷できたりするので無料期間中はしっかり使わなきゃ・・・
だったのにスマートフォンをうまく使いこなせず、いつのまにかもう13カ月が経ちました。

最後にまとめて印刷を申し込みましたが、半分以上無駄にしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

お金払ってまで写真の印刷はいらないという方は「フォトコレクションプラスの解約を忘れない」ことが重要。

フォトコレクションプラスの解約を忘れると月額280円かかってしまいます。


そういえば、昨年冬には「子育て応援プログラムを紹介しませんか?」というようなキャンペーン案内が来ていました。紹介チケットがあってそれを新しく加入する人に渡してその人が加入すれば紹介者にポイントが入るという。

さすがに入っていない人を探しはしませんでした。たぶんドコモショップ行ったり、dポイントクラブのサイトみてたら子育て応援プログラムの存在分かるし、大体入っているだろうなぁ~と思っていました。
posted by メープル at 18:24| Comment(0) | ドコモ

2018年04月01日

楽天ポイントスクリーンでもらったポンデリング

楽天のポイントスクリーンではたまにドーナツ引換券が発行されます!

3月31日に発行された引換券を使ってポンデリングをもらってきましたぴかぴか(新しい)



donut2018.3_1.jpg


クーポンはお1人様1つです。

夫と一緒に行ったので2個無料で貰えました!もちろん夫もポイントスクリーンをダウンロードしていて一緒に提示しました。



ドーナツ券をもらうには、まず楽天の「楽天ポイントスクリーン」「楽天ポイントクラブ」の2つのアプリをダウンロードします。

そうすると、ドーナツ引換券が発行される日にポイントスクリーン上に引換券が現れます。

1日限定で、3月は24日、31日と2回クーポンが出て、確か24日はオールドファッションでした。


引き換えるのは対象のドーナツをレジに持っていき、ポイントスクリーンの引換券とRポイントカードを提示します。カードが無くても、ポイントクラブのバーコードをそのまま提示すればOKです。

スマートフォンを持ってくだけでいいのでとっても簡単。


他のドーナツは福袋の引換カードを使って買いました!期限は3月31日までだったのでギリギリセーフ。


donut2018.3_2.jpg


楽天でたまったポイントもミスドで使えるし、クーポンが発行されたらまた行きますexclamation
posted by メープル at 11:10| Comment(0) | タダで貰ったもの(おまけも)