2019年03月24日

幸せのパンケーキのクーポンが当たったけど行きそびれた

最近、LINEのお友達登録でクーポンが当たるというのがあって、ショッピングビルに入っている「幸せのパンケーキ」のお食事券1,000円分が当たりました。

LINEでおなじみのクマのキャラクターが抽選箱からゴソゴソくじを引き当てるというもの。ランダムで当たるようだけど、一回当たると次なかなか当たらないとかあるのかなぁ?

せっかく当たったのにまだ子供が産まれたばかりだから行けなかった・・・連れて行くということもできたけど、上の子はパンケーキだったら大人一人前は食べるだろうし、暴れないように抑えてくれる付き添いが一人いるし、一つ1,000円はするので、食べに行ったら3つ頼んで2,000円以上は負担しなきゃいけないというのも行かなかった理由の一つ。それでもおいしそうだったから行きたかったなぁ。初めて当選したのに残念。景品みないで応募しちゃったので、次からは商品をみて応募しようと思います。
posted by メープル at 13:32| Comment(0) | 日記

2019年03月09日

保育園無償化とプレミアム商品券

幼児教育、保育園の無償化が2019年10月から始まります。子供は今年満3歳になり、来年から幼稚園に通わせる予定です。ちょうど対象になるので個人的には嬉しい。2歳の段階でプレに通わせるのは金銭的に難しいので保育料が安くなる3歳からと決めていました。もう一年一緒かぁと思うとうれしい反面大変だなぁと・・・一年後は下の子が動きまわるようになっていると思われるので預けたからといってあまり落ち着いて仕事をしたりというわけにはいかなそうですが。

保育園無償化と検索すると「ずるい」というキーワードが出てきて、確かに対象にならなかった小学生を持つ世帯の方は不公平だと思いますよね。私も対象じゃなかったらがっかりします。うちみたいな毎月カツカツな家だと無償化によって「なんとか生活できるようになった」という感じです。夫婦でしっかりと稼いでいる家庭は保育料として払うはずだったお金を貯金に回せたりできるのでしょうね。

増税対策で子育て中の0〜2歳児(2019年10月時点には3歳になっている子も含む)を持つ家庭にプレミアム商品券の引換券を送付するという案が出ているようです。これも二人の子がぎりぎり対象。増税は家計が苦しくなりますが、商品券は買えたら嬉しいです。ありがたく上限まで交換して使うと思います。0〜2歳くらいで幼稚園に通っていない子どもがいると働きに出るのが難しくて収入も低くなりますからね。それで対象なんでしょうか。生活費や将来かかるお金を考えると、私も少しでも働きにでないといけないなと危機感を感じています。
posted by メープル at 18:25| Comment(0) | 子育て

2019年03月03日

ベビーザらスのプレママ登録でもらえるサンプルバッグ

ベビーザらスではマタニティのときに出産予定日などを登録するとプレママ特典としてサンプルバッグがもらえます!これは第二子でもOK

一人目のときに登録しそびれてしまったので今回はしようと思って登録してもらってきました!


toysrusmama.jpg


紫色の府織布のバッグに入っていたのはピジョンのサンプル

・母乳パッド フィットアップ
・無添加洗濯用洗剤 ピュア
・哺乳瓶除菌料 ミルクポン

それと出産準備ブックなどなど・・・


同じく登録でサンプルバッグがもらえる赤ちゃん本舗と比べるとサンプルは少ないなぁという印象ですが、ベビーザらスで買い物する人にはクーポンやナチュラルムーニーの引換券がついているのでとってもお得です。ナチュラルムーニーは3,000円以上のレシートで24枚入りのものがもらえる。

一人目だという人にはすごく良さそう。プレママツアーもあって出産準備品を店員さんが親切に案内してくれるみたいだし。
二人目だとベビーカーやチャイルドシート、布団、抱っこ紐など必要な大きいものは大体の人は揃ってて、上の子用のキッズシートを買おうかと思っていましたが、結局他で買ってしまいました。ナチュラルムーニーが欲しくておしりふきとか必要なものがあったら買うつもりでしたが、妊娠中ということもありお腹が重くて上の暴れん坊を連れて行くのが大変すぎて、自宅まで運んでくれる通販で買い物したりして行けずじまい。トイザらスはおもちゃがたくさんあってアンパンマン好きだからアンパンマンのおもちゃから離れないし、カート自分で押そうとして奪い取るし、思い通りにいかないと泣いて・・・すごく疲れる。

もうムーニーの期限は過ぎちゃったけど、ポイントカードはあるしそのうち買い物に行けたら行こうかなと思います。

ちなみに出産した後に登録してもママ限定の特典はないとのこと。登録するなら妊娠中に!
posted by メープル at 16:44| Comment(0) | 子育て