2019年04月29日

トツキトオカでもらえたひよこのナップサック

妊婦さんがトツキトオカのアプリダウンロード&応募でもらえるプレゼントに応募しました!

★母子手帳ケース・おむつポーチ・くるりんサック・名づけBOOK★の4種類の中から選べます。

おむつポーチは大容量でおむつが10枚も入るということですごく魅力的です。母子手帳ケースも買わずにもらえたら嬉しいですね。でも、すでにおむつポーチと母子手帳ケースは持っていたので『くるりんサック』にしてみました。応募プレゼントのナップサックってめずらしい。


hiyokosac_1.jpg


北欧柄が可愛かったので裏返すとひよこになるほうにしました!ハリネズミも捨てがたかったけど。


hiyokosac_2.jpg


紐の部分はこういう風になっていてプチプチっととめるとナップサックになります。


hiyokosac_3.jpg


強い力が加わると外れるので引っかかっちゃったときも安心できそう。でも、やっぱり紐なので首に引っかかったりしないように注意してみてないといけないですね。裏表リバーシブルで使えるので二重になっててペラペラしてなく厚いです。無料でもらえるならひよこ可愛いし子供も喜ぶので良いですねきらきら


ちなみに母子手帳ケースは買うなら開いてたくさん入る「じゃばらタイプ」がオススメです。じゃばらではない母子手帳ケースを最初使用していましたが、母子手帳二冊を入れるとなると蛇腹は余裕があっていい!!ジェラートピケの母子手帳ケースは人気なだけあってデザインも可愛ければポケットもたくさんついていて子供二人だと左右に一人分ずつ入れられるので便利。最初からジャバラケースにしておけばよかったなぁとちょっと後悔しています。



posted by メープル at 00:48| Comment(0) | 日記

2019年04月20日

保険見直し本舗の資料請求でカーターズのスタイをもらいました

妊娠中に保険見直し本舗の資料請求でスタイがもらえるということで請求して届いたものがこちら


sutai_1.jpg


カタログと一緒に封筒に入って送られてきました。

どんなスタイが届くかはお楽しみ♪


こんなかわいい「carter's カーターズ」のスタイがもらえるなんてきらきら


sutai_2.jpg


カメレオンです光るハート虫みたいなのもいる
オシャレですね〜

性別を入れる欄あったかなぁ。忘れてしまいましたが、あったら男にしてたかも。

女の子だったらピンクとかそれっぽいのが届くんだと思います。


sutai_3.jpg


生地は綿100%でしっかりしていてヨレにくそう。


プレママなら応募できます!しつこい勧誘もなかった気がする。電話は一回来たかも?他にも資料請求したのでどれだったか忘れてしまいました。

上の子のスタイはヨレヨレになっていたのですごく嬉しいグッド(上向き矢印)

使うのが楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by メープル at 13:16| Comment(0) | 子育て

2019年04月11日

ポイント目当てでダウンロードしたdmenuニュースのお知らせが頻繁に届く

アプリダウンロードでドコモポイントがもらえるとあったので、ポイントにつられて、dmenuニュースとdスポーツをダウンロードしました。

確か300ポイント×2=600ポイントです。ポイントがもらえたのはすごく嬉しい。でも、ニュースのお知らせが頻繁に届きすぎてちょっとやめたくなってきました。おそらく通知のこないような設定方法があるんでしょうね。1日に10回くらいブーブーなってるとやっぱり煩わしくなります。ほかにもポイント目当てでメールアドレスを登録したりしてそのままになっていてダイレクトメールがたくさん届いて大切なメールが埋もれていたりします。

こういうのってストレスにならないようにいらないものは届かないようにしないといけませんね。dニュースは最新のニュースが届いてタメになったりもしますが、一日に数回程度自分でアプリ起動してみるだけでもいいかな。もらったポイントはマツキヨで使用できるのでさっそく使ってこようと思います。
posted by メープル at 19:08| Comment(0) | ドコモ

2019年04月09日

大きい服の方がずっと使える

服を買うなら小さいより大きい方がいい!!

なぜなら小さいと太ると着れないし、痩せることよりも太ることのほうが断然多いからです。産後は洋服のサイズが変わったりもしますし、授乳中は授乳服じゃなくても大きい服だったらスポッと赤ちゃんを抱っこして授乳がしやすいし活躍します。セーターとかニットとかって小さくなっていく気もするし、ここ最近はゆるいダボっとした感じの服が流行っているし、ドロップショルダーもずっとありますね。洋服ってシミとかなくて綺麗な状態だったら長く着れるものなんですよね。だからずっと着れそうなものを買っておいた方が間違いないです。でも、私が若かりし頃に買った服はショートパンツが多くて今は履けません。そして、カーディガンとか上の服も細身ばかり・・・買取に出してもお金になることは期待できなそうです。おっきぃの買っておけばよかったなぁとちょっと後悔しています。

さらに年をとると体系カバーのために大きなものを着たがります。70歳になる母が「ケツが隠れるのがいい」といつも言います。そして、私に服はないか?と聞いてきますが、大きめの服は自分で着るのであげられません。しかも、大きいのといっても身長がちょっと低く腕が短かったりするのでサイズが合わないんですよね。いかにも年寄りというような服は着たくないというのでなにかいいのがあったらたまにあげますが。

毛玉ができたりよれよれでどうしようもなかったら着れないかもしれないけど、そうでなかったら長持ちするのでなるべく大きいのを買おうと思います。
posted by メープル at 18:04| Comment(0) |

2019年04月02日

令和商戦が過熱

新元号が「令和」と発表されました。そこで令和という名のついたものが次々発売予定のようです。まだ慣れないけど、そのうち慣れるのかなぁ・・・

そういえば、なんとなく『和』はつくような気がしていたんですよね。平成の『平』で平和のイメージもあったし、個人的にじいちゃんの名前が平和(へいわ)だったというのもありますし。まぁ、昭和を「S」平成を「H」と書くのにまた「H」になるわけないので平和とはならないとは思っていましたが。

昭和から平成に変わるときもこんな騒ぎだったのでしょうか?私は昭和生まれですが、その頃はまだ物心もついていない頃でしたので全く記憶にありません。子供たちもきっとわからないんだろうな。うちの子は今年の1月に産まれたので平成最後の年ですね。よく考えたら元号が変わるのは5月1日からなので、次の学年の子たちは4月生まれの平成さんが少し混ざるような感じになりますね。昭和の時もそうだったんだろうけど、不思議な感じ。

令和っていうハンコがたくさん売れそう。書くより押したほうが早いし、平成っていう書類を二重線で消して使ったりっていうのもありそう。勿体ないし。
新元号の令和を祝っていろんなお店がセールしたら嬉しいな。
posted by メープル at 00:33| Comment(0) | 日記