2020年05月23日

ついにパストリーゼ77の一斗缶を買ってしまいました

最近は毎日色んなものを除菌しまくっているので、アルコールの減りがとてもはやく、もう新型コロナウイルスが蔓延しだしてから5ℓくらいのアルコールを使っているような気がします。

今まで少量のアルコール除菌の詰め替え用だったり、2,000ml2,000円以上するようなものを購入していましたが、結構割高。。。パストリーゼ77は一斗缶なら9,288円で15s17,200mlも入っていますきらきら扱い方が大半だし、そんなに量いるのか??と今まで買うつもりはなかったのですが、この使い方を考えると一斗缶も半年くらいで使い切りそうなので買うことにしました。実家にもわけれますし。

パストリーゼ77のスプレーボトルはドラッグストアで奇跡的に購入できたものがあるので、そちらに詰め替えたり、他のアルコールスプレーボトルに詰め替えたりして使おうと思っています。パストリーゼ77は手指にスプレーしてもいいものなので、他の手指の消毒よりもずっとコスパが良いんですよね。

一斗缶はドーバー公式サイトで購入したのですが、最近は一斗缶はたまに販売されていて今日は買えた人がとても多かったようです。たくさん販売してくれたドーバーさんに感謝ですね。
posted by メープル at 20:05| Comment(0) | 今日のトク

2020年05月20日

業務用キレイキレイで失敗!

先日、購入したキレイキレイの業務用ですが、よく考えたら1回分は200mlなので「100ml100円以下なら安い」ではなく「200ml100円以下なら安い」の間違いでだいぶ割高なものを買ってしまっていました涙ぽろり450mlが300円くらいで買えちゃうのを考えると、4000ml3,900円はやっぱり割高。たぶん、普通サイズの詰め替え用が売り切れで業務用しかなかったから比べることができなかったんですね。置いてあったら旦那でも冷静に判断できたのに・・・電話で聞かれてあまりよくパッケージをみないで答えてしまいました。

なんかコロナの影響で色々焦って失敗して買ったものがいくつもありそうです。もうおとなしく買いすぎないのが一番いいですね。反省中です。
posted by メープル at 13:39| Comment(0) | 日記

2020年05月19日

ついに業務用のキレイキレイ泡ハンドソープを買ってしまいました

新型コロナウイルスのこともあり、家族がいつも以上に手洗い強化しているので、ハンドソープが今までの倍以上のスピードでなくなっています。外から持ち込んだものを触った後などにアルコール消毒もしていますが、手洗いの方が手が荒れにくい気がしているので、手洗いできるときは手を洗っています。手首も結構しっかり洗うので2プッシュくらい押してしまいます。

先日、旦那がスーパーで業務用のキレイキレイ泡ハンドソープをみつけました。買うかどうするか電話がかかってきて、さすがに量多すぎるかな・・・と迷いましたが、今、とくにキレイキレイのハンドソープが品薄で詰め替え用も買えないときもあるし、100mlが100円しないのは安いので買ってもらうことにしました。2.2回詰替のを300円近い値段で買っていたので、ついつい安さの誘惑に負けてしまいました。

4リットルが3,900円ほどでした。普通のスーパーなので激安ではありません。安いと3,200円くらいで買えたりするみたいですね。

これでしばらくハンドソープに困ることもありません。このペースだと1年くらいは持つと思います。量が多いと品質劣化が心配ですが、実家で同じハンドソープを使ってもらって詰め替えてもいいですし、なんとでもなりそうですね。
posted by メープル at 11:10| Comment(0) | 日記

2020年05月16日

無料の消毒スプレーが空でショック

店先で置いてあるアルコールスプレーボトル。

「消毒して入ってください」ということで、大体、あると中に入るときと、出ていくときと2回スプレーします。

しかし、この前、そのスプレーボトルが『カラ』だったのです!!触り損!!

「この手汚い」 がく〜(落胆した顔)すごくショックでした。

スプレーボトルの押すところなんて人がたくさん触るものです。そこを触ったのに消毒ができないなんて・・・一番嫌だ。

ボトルの中身はそのお店によってさまざまで、よくわからないベトベトするジェルが入っていたり、良さそうなアルコールだったり、本当に違います。それはお店に任せます。用意してくれているだけでありがたいことです。

でも、空にならないように頻繁にチェックして欲しいですね。どのくらいでなくなりそうかというのを把握しておいてほしい。最近は自分でアルコールスプレーを持ち歩くようにしましたが、あのときの空のスプレーボトルはトラウマです。
posted by メープル at 22:05| Comment(0) | 日記

2020年05月10日

まさかマスクがこんなに値下がりし始めるとは・・・

マスクがすごく安くなっているようです。新型コロナウイルスが蔓延する前は50枚1,000円しないで買えたのが嘘みたいに一時マスクが1万円以上の値がつけられたりしていました。それが転売禁止で落ち着いてきて、最近は大量のマスクが出回り50枚1,500円くらいでも買えるようになりました。それでも、日本製のマスクはまだまだ高かったり、手に入りづらかったりします。できれば日本製のマスクが1枚10円〜20円くらいで買えたらいいんですけどね。それは贅沢すぎるのか・・・。一枚60円〜70円くらいでも日本製のマスクだったら買っていますが、もう少し安かったら助かります。

4月中旬にマスクをしていなかった父ですが、その後しばらくしてからマスクをするようになったそうです。それを聞いて安心しました。父はマスクをつけるようになりましたが、マスクをしていない人まだまだみかけます。ほとんどの人がマスクをしていますが、たまにいます。私も少し前に車の中でマスクを外していて、ちょっと買い物に行くというときにマスクをし忘れてしまったことあるので、うっかり着用し忘れた方もいるかもしれません。でも、今はマスクがないとなんだか落ち着きません。ゴミ出しのときもマスクをつけて、荷物受け取りのときもマスクをつけています。お互いマスクがあったほうが気持ちが良いと思います。

中国製の箱マスクを値が下がる前に買ってしまっていましたし、日本製のマスクをみつけたら高くても買っているので、マスク出費が激しいです。1日1枚使うとしたら、あと二か月分くらいのマスクはありますが、マスクをつけての生活はいつ終わるかわからないので、もう少し買いやすい値段になってくれるといいですね。
posted by メープル at 22:13| Comment(0) | 日記