2020年08月25日

コロナ疲れでドコモの抽選を忘れる

最近、ずっと家にいることが多くて毎月欠かさずにしていたドコモの抽選に応募するのをすっかり忘れていました。

コンビニに応募してもあまり行かないし・・・と思っていたのですが、だいぶもったいなかったですね。応募しても当たらないことが多いけど、半年間もしていなかったので、挑戦していれば当たっていたかも。

外出もしていますが、マスクは必須だし、ノーマスクの子供とはそんなに出掛けられません。たまに買い物に行ったりはするけれど、公園くらいで、あまり人が大勢いるところには行けていません。映画館とか水族館とかどうなんだろう?

最近は夏になってまわりも緩んできていて、熱中症のこともありノーマスクの人も増えています。私も公園で人とあわないようなところならしていません。

ドコモでシネマチケットとディズニーチケットの抽選があります。ディズニーはいけなそうなので、応募はしていないのですが、シネマチケットは当たったら「ドラえもんの新恐竜」とか子供が好きそうなのをみにいきたいので一応応募はしています。

コロナの感染者数がどんどん増えて、自分の住んでいるところの感染者数のチェックも最近はしていません。でも、自粛してばかりいると疲れてくるので、色々応募したり、また楽しみを増やしていきたいですね。
posted by メープル at 14:43| Comment(0) | ドコモ

2020年08月19日

マクドナルドのハッピーセットのドラえもんが可愛すぎる

マクドナルドのハッピーセット

普段はあまり買いに行かないけれど、今回は『ドラえもん』です。

息子がすごく大好きなんですね。なので、買いに行きました。ドラえもん可愛い。大人も魅了されます。


買ってみて思ったのが、ハッピーセットってかなり安い!!おもちゃは100円のガチャで出てくるようなものではないのに、最近のガチャは300円とかあるくらいなのに、チーズバーガー、ポテト、ドリンクも一緒で500円なんてお買い得すぎます。しかもクーポンを利用したりするともっと安くなったりするなんて。

ただ、おもちゃの被りだけが心配なんです。息子はすごくわがままなので、欲しいおもちゃが出ないと、ずーっと「○○が欲しい」と言い続けます。何度も何度も買わされることになりそう。。。

ドラえもんが終わったら、もうなるべくCMは見せないようにして(といっても目に入るんですよね)いきます。

ミニオンみたいに30種類もあったら被るとかあまりなさそうだけど、ドラえもんは種類が少ないので被りが出てきます。。ドラえもんのおもちゃすごく嬉しいのに、今からおもちゃで駄々をこねる息子の姿が思い浮かんできて憂鬱です。
posted by メープル at 15:14| Comment(0) | 日記

2020年08月12日

ZOZOTOWNの買い替え割ってなんだろう?

ZOZOTOWNでお客様だけ買い替え割で1,000ポイントプレゼントというバーナーが出てきていました。初めて買い替え割を利用する方限定で1,000ポイントもらえるようです。

前は確か「下取りしませんか?」だったと思うのですが、変わったんですね。

でも、買い替え割を適用するのには一度に買取金額が1,000ポイント以上になるようにしなければなりません。私が持っているものは全て数百ポイントなので何点かまとめて査定に出す必要があります。

1,000ポイントに達するまでのものが足りない。3,000円で買った服も300ポイント。2,000円くらいで買った靴も400ポイント。本当に要らないものならいいけど、全て要るものなのでやめました。

でも、買い替え割って状態のことが書いていないのでどうなんだろう?と思って調べてみました。すると、ユーズドであること前提で、『美品』の買取最高金額がポイントとして一覧化しているようです。なので、状態によっては査定金額が下がることがあるようですね。さらに買い替え割を申し込んでしまうとキャンセルができないみたいです。うーーーーん。ちょっとリスクがあります。

買い替え割でポイントをもらってしまうと、キャンセルの場合はポイント分の額を振り込みしたりして返金しないといけないのだとか。なんか大変そうです。

買い替え割で査定額があがることがないのか調べてみたのですが、そのことについて書いている人がいなかったので、あがらないみたいです。買い替え割ですでに金額が提示されている場合は新品でも美品でも同じ金額っぽいですね。

最近は新しい服はそんなに買っていないし、買取に出すような服がないので、ボロボロになってしまった服たちはまとめてオフハウスで一着1円でリサイクルしてもらおうと思っています。涼しくなったら持って行かなきゃ。
posted by メープル at 11:06| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品

2020年08月05日

子どもの着替えが頻繁過ぎて肌着が足りない

最近、子供が毎日4,5回着替えるので肌着の量が足りません。

すごくたくさん汗をかくので、着替えるのは主に上だけでTシャツはおさがりも含めてたくさん買っていたので足りているのですが、肌着が全部で8枚あるはずなのに足りないのです。園に着替えとして置いてある分が余計な気がして、間違えて置いてきてしまった気もするのですが・・・

肌着たくさん買ったな・・・と思っていて余るくらいだと思っていただけに、足りなくなるとう事態にビックリです。そんなに安くなかったけれど30%OFFくらいのときに買っておいてよかった。

まさかこんなに肌着が必要になると思わなかったので、夏のセールで肌着が対象になったらたくさん買っておこうと思いますが、今のところ肌着はあまり安くなっていません。梅雨明けしてやっと夏真っ盛りといった感じで肌着は大活躍中です。

セールで安くなるのを待っていたら、サイズがなくなってしまうかもしれないし、ちょっとでも安くなったら買っておこうと思います。セールが待ち遠しい。最近、オフハウスも行っていなかったけれど、あまりに着替えが必要なことに気づいたので、来年用の園に置く服もみてこようと思います。新しい服も買っていたけど、とても足りそうにない。子供服ってすごい量が必要なんですね。
posted by メープル at 15:08| Comment(0) | 子育て