2021年08月25日

プールバッグが壊れる

こどもの夏の必需品といえばプールバッグです。

そこで問題といえばビニール素材のバッグに穴があいたり、持ち手が取れたり、裂けたり、すぐに壊れてしまうということ。

だいたいワンシーズンの使用でどこかが壊れてしまいます。早ければ数回の使用で穴があいてしまうものも・・・

子供用の通園リュックは毎日使用するものなので1年持つだけでも「仕方ないか」という気になりますが、プールバッグは長くても2カ月といったところなのでやっぱりもったいないと思ってしまいます。

一度使用してしまうと劣化してしまうものなので今年はもう持ち手のつなぎ目に穴があいてきてしまったのですが、このままなんとかテープでとめるなりして(すぐ壊れそう)プールの終わりまで持たせようと考えています。たぶん今年はもうプール終わるような気がする・・・。グルーガンとか、あたためるのがよいようなのでもしチャレンジできそうなら今度やってみたいですね。

posted by メープル at 17:03| Comment(0) | 子育て

2021年08月11日

今年はしまむらのプール用品が少ない

昨年は新型コロナウイルスの影響でプール用品が売れ残ってしまったのか、しまむらでラップタオルが550円で売っていました。カーズのプールバッグも550円か330円くらいでしばらく売れ残っているのをみた覚えがあるのですが、今年はプールバッグもほとんど残っていません。

昨日少ししまむらをみたところ、プールバッグもラップタオルも品物はほとんどなく、ラップタオルが一部値引きしていましたが、まだ半額にも程遠い値段でした。きっとこのまま安くならずに売れてしまうのではないかと思います。

今年は昨年のことがあって入荷自体がきっと少ないのだと思います。それか飛ぶように売れたのか・・・あまり考えにくい。

上の子も好みが出てきて持ち物は気に入ったものしか持とうとしないので、ちょっと高くても、定価でも気に入ったものを買ってしまうことにしました。下の子はまだなにもわかっていないので親の判断で安いのを買っています。

なんでも買いすぎると無駄になってしまうし程々が良いんですよね。とはいえプールバッグは物によってすぐに穴があいてしまうので安ければ買い足したいものです。
posted by メープル at 12:30| Comment(0) | 日記