2015年01月09日

ZOZOで送料をなるべくかからないようにする方法

前記事でZOZOで一円で購入したものを公開しました。


そのときは送料をかけちゃったのですが・・・
送料をなるべくかけない方法があったんです!!


それは・・・

配達希望日を何日も後にしておくということ

遅ければ遅いほどいいです。

もし、2回目注文したら発送準備中の商品の場合
おまとめ配送ができるんですexclamation


送料は2,999円以下だと一回につき350円かかります。
2回とも注文が2,999円以下だと700円かかりますが、そこを「まとめて配送」にすれば350円で済むんです!

初めての一円セールへの参加だったので、このことに気づかず配達指定をしていなく・・・知らなくって損をしちゃいました。


ただし、配達希望日の指定ができない場合もあるのでその時はこの方法は使えませんひらめき

普段の買い物でも、送料がかかるとき、また数日の間で何かを購入する可能性がある場合は配送をまとめちゃった方がお得ですねるんるん





※追記※


送料が変更になり4998円以下の注文で399円かかるようになりました。

そしてゾゾプレミアムというサービスが新たに始まり、月会費350円で配送料が無料になります。

ZOZOTOWNの取り寄せ商品やクーポンを利用した買い物などは、発送をまとめることが出来ません。そのため、注文金額が少ないと送料が都度発生してしまいます。

ZOZOUSEDの商品とZOZOTOWNの通常商品は一緒に注文できるので両方合わせて4999円以上になる場合は送料がかかりません。



私は注文金額が少ないことが多いのでゾゾプレミアムに加入しています。

加入した翌月にゾゾで買い物する予定がないときは、ゾゾプレミアムの退会予約をしておけば契約が自動的に継続になることはなく、翌月になると退会しているので会員なのを忘れて会費をずっと払い続けている心配がないので安心です。

さらに退会しても、またいつでもゾゾプレミアムの会員になることができるという手軽さがいいですね。



※※追記※※

2017年 ゾゾプレミアムが廃止になりました。

送料をおさえるのには配達日を遅く指定しておまとめするのがいいかと思います。ただし、セール期間中の混雑期は配達指定ができませんのでご注意ください。
posted by メープル at 08:03| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。