2016年01月28日

お気に入りのマツキヨの大きなプレミアムマスク

スクラッチで購入したのはマツキヨオリジナルの「使い捨てマスクプレミアム」


mask_1.jpg


35枚入りで600円くらい。

最近、インフルエンザも流行っているので予防のために外出時はマスクを着用しています。

なるべく安く買いたいなとマスクを探しているとこちらを発見グッド(上向き矢印)

愛用中でストックのために買いました。

このマスクは個包装なので衛生的!大き目のワイドソフトタッチゴムで耳が痛くなりにくくなっていますぴかぴか(新しい)


mask_2.jpg


マスクをつけていて気になるのは耳の裏が痛くなるという事。

マツキヨでも60枚くらい入って同じ価格の安いマスクも売られているのですが、個包装と耳が痛いのが気になるのでこちらを選びました。

顔の小さい人なら耳が痛くなりにくいのかもしれないけど・・・残念ながら小さくないので( ;∀;)

これは旦那も気に入ってつけていますグッド(上向き矢印)

安いマスクは耳が痛いから嫌だと旦那もずっと言っていて、5枚〜7枚ほど入って200円くらいするものを買っていたのですが、コレをみつけてからは断然こっちの方が安上がりなのでこちらに切り替えました。

ただ、私自身も長時間マスクを着用している訳ではないので・・・一日中つけていて耳が痛いかどうかははっきりわかりません。個人差もあるかと思います。
耳の痛みにはゴムではなく、不織布のタイプだったり、ゴムタイプの場合はクッションをつけたりした方が痛くなりにくいようです。

女性の中にはピンやゴムで束ねた髪につけるなど工夫している人もいます。もし、痛かったら自分なりに色々試してみてくださいひらめき

以上、今のお気に入りのマスクでした。
posted by メープル at 13:30| Comment(2) | 日用品
この記事へのコメント
このマスクって普通にマツキヨで売っていますか?
Posted by at 2019年11月24日 18:51

買った当時はお店に山積みで売っていましたが、コロナウイルスの影響もあってもう売っていないかもしれないです
Posted by メープル at 2020年03月20日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。