2016年04月21日

ゾゾユーズド リユースバッグで買取申し込み

ゾゾユーズド(ZOZOUSED)の新しい買取キット「リユースバッグ」を利用して買取申し込みをしてみました。

買取査定は全て無料なのでたまに利用していますが、リユースバッグを使うのは今回が初めてですぴかぴか(新しい)


リユースバッグはポストに投函されるので留守にしていてもOK


zozokaitori_1.jpg


バッグは紙袋などの簡易包装で届くのではなく、小さな段ボールに入って届きます。

開封してみるとバッグが入っていました。


チラシ入り

zozokaitori_3.jpg


集荷受付は、パソコンやスマートフォンからのインターネット経由でも、フリーダイヤルに電話してもどちらでもOK。


裏には今現在、買取で人気のあるブランド、買取できないブランドの記載があります。


zozokaitori_4.jpg



バッグを広げてみると、マチがあって結構大きいです。

サイズは縦57cm、横37cm、高さ27cm。

リユースなので使いまわしのバッグですが、ちょっと折り目がついているくらいで見た目はキレイでした。



洋服を入れたらバッグに入っていた結束バンドで開かないようにギューっと締めます。

zozokaitori_7.jpg

とっても簡単。

※このリユースバッグは会員登録を初めにしないと申し込めません。従来と同じ段ボール箱のキットなら会員登録しなくても申し込めます。



そして、集荷申し込みをおこなって都合のいい日にちを選び、宅配業者の回収を待つだけ。



査定結果は、品物が到着してから数日でメールで送られてきました。



【感想として】

今回の査定結果では、想像していたよりも半袖シャツが高くなりました。
ゾゾユーズドは対象ブランドなら季節問わず買い取ってくれるのが良いところですが、これから夏を迎えるにあたり、夏物衣料の方が需要がある分比較的いい値段で買い取ってくれるかも。新入荷商品も薄いブラウスや半袖が多い気がします。

もちろん冬物のマフラーやニットも新入荷として出ているので、秋冬物の収納場所に困ったら整理して送ってみると良いでしょう。クリーニングに出すのが面倒、自分で手洗いするのが面倒というとき、この冬何回か着た洋服でも綺麗な状態であれば買い取ってくれます。クリーニング済みでなければならないという決まりはないし、見た目では洗濯してあるかどうか判断は難しいです。

私は新品同様のタグ付きという古着以外は購入後に洗っています。タグ付きでも人手に渡ったからと洗う人もいるかと思います。たぶん多くの人が洗ってから着用するかと思うので・・・
posted by メープル at 17:54| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。