2016年11月27日

Jリーグ放送スカパーからファイヤーテレビになって安くなるかも

Jリーグの生放送

本当は現地に行って応援したいというサポーターも毎回応援しに現地まで行くのは難しいものがあります。

J1の試合を生中継でみたいという夫はスカパーに加入していました。毎月4千円くらい支払っていたそうです。
それが、来年はスカパーで放送されるかまだ未定でAmazon Fire TVのDAZNでは放送されることが決定しているようなのです。DAZNだと月額2,000円くらいで月額使用料が安くなるのだそう。

インターネット環境があれば簡単にみれるDAZN(専用の機械が必要になります)
アマゾンプライムに加入すれば年会費の3,900円で他にも色々見れるものがあって楽しめるという。

これを聞いただけだとDAZNの方がいいな!と思いますが、スカパーはアンテナも設置してあり中継の映像がみやすく、解説もしっかりしていてわかりやすいという利点があったとのこと。
DAZNはまだわかりませんが、インターネットなので環境によって中継が乱れるのではというところが少し心配なのだそう。ちなみにネットだと無線より有線の方が速度も速いので、有線を利用したほうがいいです。

サッカー好きの間ではこのことが話題になっています。
Jリーグのことは詳しくわからないけど、いろんなチャンネルが観れるFire TVが気になります!!
アマゾンプライムってお急ぎ便やプライム会員限定セールなどもあるので入っていてそんなに損はないのかなぁと思ったり・・・

そういえばJ1だけ観たい夫はスカパーを解約してまた加入手続きをするのは大変だということで、J1の試合がない期間は観ないのに月額を払い続けていました。これは仕方ないことなのかな。
DAZNはどうなんでしょう??

少しでもかかるお金が少なくなったらいいですね。
【テレビの最新記事】
posted by メープル at 23:39| Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。