2017年02月03日

薬局へ行く前に予約するヨヤクスリ

楽天の「ヨヤクスリ」

医療機関で診察した後に処方箋をだしてもらって、薬の受け取りはネットで事前に申し込めるというもの。

まず、調剤薬局を探して、処方箋を写真に写して送信します。

そうすると、薬局側が事前にお薬を用意してくれるので待ち時間が短縮できますぴかぴか(新しい)

でも、予約するメリットはそれだけじゃなくて予約して薬を受け取るとポイントがもらえるということ!

楽天24で買い物をすると、何回かケンコーコムの「ヨヤクスリ」のキャンペーンの小さなチラシが入ってたので申し込んでみました。

チラシに書かれているキャンペーンの登録で「200ポイントもらえます」となっていたけど、後でちゃんとポイント付くのかな??


病院へよく行く人、定期的に通っている人には良い制度ですね。

ひと月に利用すればするほどポイントがたくさんもらえる!

かと言って、病院にかからないに越したことはありませんが。


家族の分もOKでお年寄りや子供の分でもいいならポイントためられるかも。



いつも皮膚科や眼科やクリニックにかかるとき、すぐ横の調剤薬局へ行ってしまいます。

すぐ横の調剤薬局で、さらに全然待っている人のいない状況で予約していくのも・・・と思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

それほど急がず、後で改めて薬を受け取る場合にいいかも。

この制度はヨヤクスリに登録している薬局しか利用できませんので注意が必要です。



便利なヨヤクスリ。

総合病院でみてもらった後、近くの調剤薬局はすごく混んでいて、偶然お年寄りが多い時間帯で30分以上待つこともありました。そういうとき予約できたらよかったかもしれません。

お薬手帳を忘れてしまうことも多いのですが、スマホがお薬手帳がわりにもなる点もいいですね。

今度利用してみたいと思います。
posted by メープル at 20:30| Comment(0) | 医療
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。