2017年04月19日

ゾゾユーズドでの返品はできる?

ZOZOUSEDは買取に出して、また必要な服を買いものをするというのが手軽にできます。

ユーズド品は安いので買取に出した金額内で買えることも十分ある!


ただ、ユーズド品って返品・交換出来ません。

新品だと最初から不良品だった(初期不良?)というのがわかりやすいし、返品できますが・・・中古だとその状態が最初からなのか、それとも購入してから着てそうなったのかの判断が難しいからでしょうか?


それでも、私はゾゾユーズドで古着を返品したことがあります。

理由は状態表記があきらかに違っていたから。
Tシャツに小さな穴が空いていたんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今までも買った洋服に「ほつれ」という記載がなく状態が良いとされていたにも関わらずほつれがあったこと何回かありました。でも、安いし小さなほつれぐらいいいかなぁと思ってそのままにしていました。

しかし、ごくごく小さな穴でも穴の空いた服だけは見逃せません。受け取り後すぐ試着もしないでただ広げてたまたま気づきました。
ユーズド品は返品できないことになっているのでカスタマーセンターに直接電話しました。返品理由を話すと無事に返品することができました!試着していたら出来ないのかな?


中古で洋服を買ったら、到着後すぐに隅々までチェックすることが大切です!

日にちが経ったり着用したものは最初から穴が空いていたのか説得力がないですし、返品できなそうです。









それでもやっぱり安かったり良いものがたくさん売っているので買ってしまいます!
届いてみたら古着にはみえない新品のようなものも何点もありました。

取扱う数がものすごく多いですし、1点1点細かくチェックするのは大変ですよね。
もしものときのために届いたらまずチェックするのをお勧めします。

そして、以前は発送前のキャンセルが出来ましたが、今はキャンセルは全くできません。
幸いカートに入ってしまえばしばらくキープできるので、よーく考えてから購入しないといけないですね。
posted by メープル at 21:49| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。