2017年04月25日

腐りかけたバナナが好きな人もいる

バナナはすぐに黒いシュガースポットがポツポツ出来て、放っておくとところどころ真っ黒になっていたりします。

でも、皮をむいてみると意外と中身は黒くなっておらず、白いままで大丈夫だったりすることもあります。

(皮が全体的に真っ黒だと中も真っ黒なときあるけど・・・)


父は腐りかけのバナナが好きだと言います。

甘いんだとか。確かにそうかも・・・黒い点のことをシュガースポットというし。

シュガースポットのたくさん出たバナナをすぐに食べられない時は皮を剥いて薄く切って冷凍するのもいいです。


最近、離乳食でたまにバナナを冷凍して、ついでに自分も食べる時がありますが(笑)

冷凍バナナって自然解凍が冷たくって美味しい・・・


スーパーなどのおつとめ品で明らかに傷んだようなバナナもあるけど、ただ黒くなっているだけのバナナもある。・・・・見極められません!

買ってみないとわからないですね。


とうもろこしだと、葉をある程度向いて持ち帰るというのはよくあるけど、バナナの皮を剥いて持ち帰ることはできません。
昨年、とうもろこしの中をチェックした人がいたようで一本実がむき出しになったのがポツンと売り場にあってビックリしました・・・大きな実が詰まっているのか中をみたいのはわかりますが、マナー違反ですね。

バナナもとうもろこしもチェック出来たらいいけど、そうはいきません。

posted by メープル at 20:41| Comment(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。