2017年10月03日

はじめてのお年玉は郵便局から

子どもが生まれたら口座を作ろう!

と、今考えている方には郵便局がお得です。


郵便局の『はじめてのお年玉キャンペーン』は2017年9月1日〜2017年11月30日までに0歳児の口座を開設すると、2018年1月に1,000円のお年玉が口座に振り込まれるんですexclamation

1,000円が無料でもらえるるんるん


口座開設って本人確認書類が必要だったり、記入するところが多くて面倒くさい…と思っていても1,000円のためならできる。

どうやら数年前からはじまったキャンペーンのようですね。
昨年、知ってたらなぁ・・・通帳つくりにいったのに

さらに同時キャンペーンとして「はじめての年賀状」が送られてくるのだそうです。
年賀状にはなんて書いてあるんだろう?




これは数年前にもらったポスト型の貯金箱

postchokinbako.JPG


子供の頃、お年玉を郵便局に貯金しにいったときに、これよりサイズが大きいポストの貯金箱を一度もらったことがあります。ずっと使っていました。

子どもにとっては郵便局って銀行よりも行きやすいかもしれませんね。

大人になってからも、ゆうちょ銀行は全国にあり、どこの窓口でも預金の出し入れができて利用しやすいです。


通帳にはなんて記載されるんだろう。
やっぱり摘要に『お年玉』って載ってたりするのかな?

毎年やってほしいキャンペーンですね。
posted by メープル at 12:31| Comment(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。