2017年12月01日

特典いっぱい!こどもちゃれんじ

周りにこどもちゃれんじをやっている人がいて、気になっていたこどもちゃれんじ。
一歳のお誕生日特別号の豪華さにひかれてついに申し込みました。

子どもの嫌がる歯磨きの時間を楽しい時間に変えるためのDVDや歯磨きミラーのおもちゃがついていたり、しまじろうのパペットや遊びに行くときにおもちゃをしまえるリュックなど充実しています。


kodomocharenji_1.jpg



意外に気に入ったのがこのバースデーケーキに見立てたおもちゃ

kodomocharenji_2.jpg


穴が空いてて、その中にボールを入れるとクルクル回って下のふたつの穴のどちらかから出てくるというもの。


kodomocharenji_3.jpg


ついてきた冊子だと一歳の子がボールを穴に入れて楽しそうに遊んでいたので、うちの子も遊んでくれるはず!と「ボールをここに入れるんだよ」と何度言っても入れらず・・・入れようとするけど、穴に入らないといった様子。だいぶ後になって初めてボールを入れたときは感動しましたぴかぴか(新しい)いつの間にからくらく入れられるようになります。

正しい遊び方ができないときでもこの赤いボールが大のお気に入りになりました。赤い苺の色したボールは中にビーズか何かが入っているようで音がなります。転がして、投げて、追いかけて、おもちゃの中で食いつきがかなりよかったですね。「赤色」というのもいいみたい。



0歳から始めると、カラカラ音の鳴る起き上がりこぼし?のような可愛いラトルとかあって、うちの子は友人宅で楽しそうにいじっていたのでもっと早く申し込めばよかったかもと少し後悔しています。

寝ているだけの頃おもちゃを与えたかったけど、出産祝いでもらったガラガラ以外、なにを買えばいいのかわからなくて・・・外出も大変だし、おもちゃほとんどなかったんですよね。
初孫ですが、うちの親はそんな積極的に色々買うタイプではないので、一緒に買いにいけば買ってくれるかもしれないけど、全部あなたが自分で選んでという感じでした。周りからおさがりをもらうというのもほぼありませんでしたし。

こども用のおもちゃってたくさんあって何を買えばいいのかわからない!旦那に買ってきてって頼んでも買ってきてくれない!という人にすすめたいです。他の家に行くと、寝ている赤ちゃんでも遊べるおもちゃたくさん用意していたし、うちの子はおもちゃがなくてつまらない思いさせちゃったかなぁという思いが捨てられないので。



今は歯みがきを嫌がらない子にするために、しまじろうの力を借りて頑張りますexclamation


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

posted by メープル at 13:17| Comment(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。