2018年02月10日

車の買取査定で買取価格を比較

車を買い替えることになったので車を下取りに出すことも検討しましたが、もう値段がほとんどつかないと言われたので他の買取業者と比較するために楽天オートの無料買取査定を申し込んでみました。

楽天オートでは一度の申し込みで複数社に見積もり査定をお願いできるので、簡単に高く買い取ってくれる業者の比較ができます。

査定申し込みをするだけで楽天ポイントが5ポイント。さらに買取が成立すると1,500ポイントがもらえます!



〜査定の流れ〜


・入力フォームでメーカー車種年式車体色車検有効期限、排気量、グレード・モデル、装備などのアピールポイントや住所、氏名、電話番号、メールアドレスを入力して送信します。


100社以上の査定会社が登録してありますが、お住まいの地域によって見積査定を申し込める業者の数が違います。
見積査定を依頼できる業者が申し込み前にわかり、査定を依頼する業者が選択できるというのがとてもよかったです。他の見積もりも申し込んでみましたが、情報入力して査定申し込みした時点ですべての業者に依頼されてしまいました。もしもすでに見積もり依頼した業者があるのなら除いて依頼することができるのでお互い手間も省けます。


・電話かメールがきます

入力した直後に電話がかかってくるので電話に出れる状態のときに申し込みを行ってください。


電話では車の状態などを話し、詳しい査定はお車をみてからということになり、近くの店舗を紹介されました。地域によっては出張査定を行っている業者もあるようです。

その他にメールで連絡がきた業者もあります。






2009年式日産マーチの場合

2009年式で今年の夏で約11年になる日産マーチ、走行距離8万キロ以下のおおよその査定金額はよくても1万円でした。4WD、オプションでプライバシーガラスとインテリジェントキー、カーナビをつけていたのでアピールポイントに記載していましたが、ナビも古いものでしたし、そこまで関係ないようです。

落雪により車の屋根がへこんでしまったので念のため事故車にチェックをつけて査定してもらいましたが、古いマーチだと屋根がへこんでなくても値段があまりつけられないと言われました。

状態をみてみないと詳しく査定金額はつけられないと言われた業者も多いですが、電話だけでも自分の車の大体の相場がわかってとてもよかったです。




posted by メープル at 17:06| Comment(0) | 買取査定・ユーズド品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。