2018年05月14日

ヤマザキ春のパンまつりのお皿を交換しました

2018年ヤマザキ春のパンまつりのお皿の引換は今日までとなっています。

今回はスクエアディッシュ

ギリギリ交換してきました!!


harunopanmaturi.jpg


食パンを一枚のせるのにちょうどよいサイズ。
想像していたより重いかな。プレートは軽くて使い勝手がいいのですが、こちらは重く感じます。



実は私ヤマザキのお皿の大ファンです!!

ヤマザキのお皿はmade inフランスの強化ガラスすっごく丈夫なんです。しかもつるっとしていて汚れがつきにくい。白くて美しく飽きが来なくて何をのせてもいい。


前におしゃれなお皿を雑貨屋さんで買ったら一か月も使っていないのにすぐにヒビが入ってしまって激しく後悔したことがありました。ヤマザキのお皿のほうが割れたらどうしようなんて心配せずに遠慮なく使えるし、本当に丈夫。

結婚してもう6年になりますが、実家に眠っていたヤマザキのお皿をいくつか持ってきて当初から使っています。それなのに一枚も割れていません!!お皿、マグカップ、湯飲み、急須、御飯茶碗・・・いろいろ割れてきましたが、ヤマザキは無傷なんですぴかぴか(新しい)

落として割ったもの以外にもちょっと他の食器とぶつかっただけで割れてしまったり、欠けてしまったり、というのもいくつもありますが、本当にヤマザキは欠け一つない。

強化ガラスといってもガラスなので強くぶつければそれは割れるかもしれませんが、他のお皿よりは耐久性にも優れていると思います。

ただ、そんなにたくさんパン食べないので一枚分集めるのがやっと。なのでお皿たくさんありますが、形やサイズがバラバラ・・・たらーっ(汗)家族分揃えたかったらオフハウスかバザーかフリマかどこかで買うしかないというのがちょっと残念です。
posted by メープル at 17:36| Comment(0) | タダで貰ったもの(おまけも)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。