2018年09月09日

Amazonでキャンセルした途端に値段が下がった

先日、Amazonで人気ブランドのある商品を注文しました。しかし、その翌日他のサイトで売り切れていたその商品が再入荷していたのをみつけてしまいました。しかも、Amazonも前日よりも100円ちょっと値下がりしている!!

「ポイントがつくことを考えたらAmazonより安い!発送前でキャンセルできるならしちゃおうかな。違うって言っても数百円だし、もしキャンセルできなかったら諦めるか」

と思ってとりあえずキャンセルをしてみることにしました。

Amazonでキャンセルするのは初めてでしたが、キャンセル理由を選ばなくてはいけなくて「間違えて注文した」や「配送予定日が遅い」などの他に「他でAmazonよりも安い価格をみつけた」というのがあったんです!!
ここは正直にこれを選択すべきか、それとも他の理由にするか・・・と一瞬悩みましたが、正直に「他でAmazonよりも安い価格をみつけた」を選択しました。すると、Amazonでその商品ページをちょうどみていたらすぐに値下げしたんです。わずか何十円程度ですが。

その対応の速さにとても驚きました。キャンセルできたというメールも届き、キャンセルもできました。

そのショップによって対応は違うだろうし、その後またその商品をみていたら値段が下がったり、また上がったりしていたのでキャンセルしたからといって価格が必ず下がるわけではありませんが、Amazonってすごいですね。
posted by メープル at 18:10| Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。