2019年02月14日

nanacoのアプリダウンロードのために機種変更する

父はセブンイレブンへよく行きます。喫煙者でタバコはカートン買いするのが当たり前でセブンイレブンだと中華まんとか揚げ物とか美味しいものは売っているし、キャンペーンしてくじを引けたりすることもあるし、いつしかセブンイレブンでタバコを買うのが定着していました。

なので、nanacoカードももちろん持っています。ポイントつきますしね。
キャンペーンで携帯アプリをダウンロードしてチャージするとポイントがもらえるのをやっているらしく、何度やってもダウンロードできないのでドコモに確認したら、父のらくらくスマートフォンはアプリに対応していなかった模様。その次の機種から対応するようになったそうです。

それがきっかけで早速ドコモショップに行って機種変更をすることになりました。そこまでしなくても・・・と思いましたが、本人がそうしたいのであれば仕方がありません。行ってみたら、らくらくスマートフォンはピンクしか在庫が無くさすがにピンクは嫌なので、明日発売という機種を待つことにしました。明日念願のnanacoアプリもダウンロードできますね。
posted by メープル at 16:41| Comment(0) | ドコモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。