2019年07月12日

300円のベビーバス

新生児の頃は1カ月くらい大人と一緒のお風呂には入れられません。

お母さんも産後1カ月はシャワーだけだし、ちょうどいいといえばいいです。生まれたばかりの赤ちゃんは細くてふにゃふにゃで沐浴のときは絶対泣いていました。

家のお風呂で入れるのが落としたり、ぶつけたりするのが不安で最初の子はふかふかの空気を入れるタイプのベビーバスを使っていました。エアーベビーバスはベビーバスとしてお湯を入れて使用しなくても自分がお風呂に入るときとかちょっと置いとくときにも使えました。しかし、扱い方が雑だったので何か月かしたら穴があいてしまいました。

2番目の子はちょっと可哀想なんですが、空気タイプをまた買う気になれなかったのでリサイクルショップで300円(税込324円)の桶みたいなベビーバスを買いました!安い。新品でも1,000円代で買えそうだけど、中古を選んでしまいました。

フリマとかオークションとかもいいんだろうけど、大きなものは送料が高くついてしまうのでベビーバスはリサイクルショップが狙い目です。
posted by メープル at 19:32| Comment(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。