2019年10月02日

マザウェイズ福袋がアクセス集中しすぎて買えない!!

10月1日は消費税アップの日。そして、倒産したマザウェイズの福袋が発売された日でもあります。

今まで『マザウェイズ』を知らなかった人も激安セールでかなり有名に!!公式サイトとZOZOTOWNのセール以外に【ドン・キホーテ】で激安たたき売りみたいな状態で売られているみたいです。それを『マザドン』っていうそうな。

500円で長靴が買えちゃうこともあったみたいで本当にうらやましい。残念ながら近くのドンキにはマザウェイズの取り扱いないみたいなんですね涙ぽろり悲しすぎる。

マザウェイズの倒産セールにすべて乗り遅れてしまって、たいして安くもない子供服をついつい公式サイトで購入してしまったので、告知されていた10月1日から発売の福袋は買いたいと思っていました。

10月1日の10時から発売ということでパソコンの前でスタンバイしていました(笑)こういう人すごーく多かったみたいです。アクセスが集中しすぎて、「DBへの接続に失敗しました」やよくわからない英語のメッセージが出る、全然つながらずにやっと商品の画面にいけたらボーイズ5,000円は「販売期間が終わりました」で2,500円は「Coming Soon」だったりして『えっ??こんな状況で販売終了??』と思っていると、そのうち買えるようになったけど、カートに個数を入れたところでまたかたまる、タイムオーバー、502?507?なんだかよくわからない番号と英語のメッセージが出たりして、ちっとも進まないんですね。スマホでも試してたけど、全然ダメでした。

スマホは購入まであと一歩のとこまでいったけど、エラーになりすぎて、リトライを繰り返していたら、カート内の個数がどんどん増えていってしまい合計8万円に!!そんなに買うわけない。と思って数を減らそうとしても接続がうまくいかないから、またやり直しになってしまう。といった感じで結局うまくいかずにひとまず諦めました。

まさか、こんなに福袋狙っている人がいるとは・・・子供なんてすぐに成長してしまうからみんな大きいサイズまで買うつもりだったみたいです。私もいつもそうです。
親としては子供に安くて新しい服着せたいし、可愛ければいいな、かっこよければいいな、と思って福袋楽しみにしちゃう気持ちわかるけど、混みすぎる〜!!

こんなマザウェイズのことばかり書きましたが、実は10月1日は幼稚園やこども園の募集の日でもあるんですね。うちの子3歳で無償化対象。10月1日に願書を出しに行かなきゃいけない園があったので、マザウェイズは諦めました。きっと同じ思いのお母さんいたと思います。なかには並びながらスマホ持っている人いたかも。私の希望の園は先着ではなく抽選でしたので、マザウェイズの後でいいや〜なんてのんきにしていました。

結果、一つ抽選落ちました。現実は厳しい。こんなこと書くとあれなんですが、やっぱり併願というかみなさんいくつか応募しています。みんなはしごしたみたいです。9月30日で願書を締め切って1日に結果を電話する園もあります。私も三つ出しました。第一希望に決まってほしいなんてみんなが願っているけど、受かったとこに行くっていうのが現実で本当に厳しいんですね。

そんな落ちてしまった私へのプレゼントなのか、午後11時45分くらいにたまたまマザウェイズのサイトみたらつながったんですね!そして5,000円の福袋は希望のサイズ買えました。とりあえず5,000円だけ先に買って、2,500円みたらもう買えませんでした。カートに入れたものが手続き途中で消えたんですね。在庫なくなったみたいです。でも、買えたからって素直に喜べないらしく、欠品キャンセルみたいなのがあるみたいなんですね。おそろしい。これから連絡きちゃうのか??マザドンにまわさないで福袋優先してほしい。マザドンできない人に恵んでほしい。

マザウェイズについて長くなってしまったのでまた続き書きます。
posted by メープル at 19:12| Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。