2019年11月10日

こどもちゃれんじのフォトブック引き換えを忘れて期限切れになったらもうもらえない?

こどもちゃれんじではお誕生日月にフジフィルムのフォトブック引換券がもらえます。

通常1,419円相当のフォトブックと引き換えられます。カバーがソフト使用で、ハードタイプだと追加料金がかかります。金額をプラスすれば枚数が増やせたりもしてそれだけ豪華なものが作れます。

我が家は写真にはお金をかけないので、もちろん無料の分だけです。息子三歳ですが、いまだに写真館で写真を撮ったことはありません。身内に誰も写真をすすめてくる人がいなくて、自分が言い出せばよいのでしょうけど、お金を考えるとデジカメ撮影で十分な気がしちゃうんですね。でも、七五三のときは撮ろうと思っています。

他の子の写真をみてもフォトスタジオで撮った写真は本当にかわいいなぁーって思います。でも、もうそんなかわいいという顔でもない(笑)立派に幼児の顔しています。めかしこむのも大変だし、たぶん七五三も旦那は撮らなくていいと言いそうですが、そこは撮っておこうと思います。話は逸れましたが、写真好きな方ってたくさんいます。だから、しまじろうの写真もオプションをどんどんつけちゃうお母さん方がいるんでしょうね。お金を気にせずに写真を買える方すごい。。

フォトブックの引換券は誕生日の3か月後。有効期限が土日祝、年末年始の場合は次の平日です。

届いてから3カ月あると思うと「まだまだ先だし、ゆっくり後から写真を選ぼう」なんて考えてしまうのですが、そうするとあっという間に3カ月過ぎてしまうということがあります。私は最初のフォトブックが期限切れでもらえないところでした。でも、しまじろうのサイトでウェブ上でのデータ登録をしていなかったので、誕生日データが入っていなかったみたいで申し込めました。次からはもう登録してあるので、期限過ぎたらもらえない可能性が大です。今回も期限ギリギリですが、次は余裕をもって申し込もうと思います。
posted by メープル at 11:48| Comment(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。