2020年02月03日

ペットボトル再利用機の故障

ペットボトルを再利用する機会にいれるとポイントがたまって買い物券がもらえるというのがあったのでしばらく持っていっていましたが、最近はやめてしまいました。

なぜならせっかく行っても故障中なことがよくあったからです。そのスーパーはそんなに頻繁にいかないところなので、ペットボトルのためだけに行くのはガソリン代だけ無駄にかかって買い物券をGETするまでに買物券の額の10倍くらいガソリンがかかりそう・・・効率が悪すぎます。

なので他のスーパーに行ったついでやゴミ回収の日に捨ててしまうことにしました。でもゴミ回収の日だとペットボトルを入れるのにビニール袋代がかかるのでちょっと損です。今はまだレジ袋がもらえるところもありますが、そのうちレジ袋が完全に有料化されます。4月からの予定が7月に延期になるようですがあっという間ですね。有料化が始まると今まで以上にビニール袋を大切にしないといけないなと思います。私はゴミ箱にもビニール袋をかけておくし、なんでもビニール袋を使ってしまうので、有料化になったらスーパーサイズのものを買わないといけなくなりそうです。そう考えるとスーパーでペットボトルを捨ててビニール袋は持ち帰ってまた使うというのが節約になります。
posted by メープル at 17:04| Comment(0) | リサイクル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。