2020年05月10日

まさかマスクがこんなに値下がりし始めるとは・・・

マスクがすごく安くなっているようです。新型コロナウイルスが蔓延する前は50枚1,000円しないで買えたのが嘘みたいに一時マスクが1万円以上の値がつけられたりしていました。それが転売禁止で落ち着いてきて、最近は大量のマスクが出回り50枚1,500円くらいでも買えるようになりました。それでも、日本製のマスクはまだまだ高かったり、手に入りづらかったりします。できれば日本製のマスクが1枚10円〜20円くらいで買えたらいいんですけどね。それは贅沢すぎるのか・・・。一枚60円〜70円くらいでも日本製のマスクだったら買っていますが、もう少し安かったら助かります。

4月中旬にマスクをしていなかった父ですが、その後しばらくしてからマスクをするようになったそうです。それを聞いて安心しました。父はマスクをつけるようになりましたが、マスクをしていない人まだまだみかけます。ほとんどの人がマスクをしていますが、たまにいます。私も少し前に車の中でマスクを外していて、ちょっと買い物に行くというときにマスクをし忘れてしまったことあるので、うっかり着用し忘れた方もいるかもしれません。でも、今はマスクがないとなんだか落ち着きません。ゴミ出しのときもマスクをつけて、荷物受け取りのときもマスクをつけています。お互いマスクがあったほうが気持ちが良いと思います。

中国製の箱マスクを値が下がる前に買ってしまっていましたし、日本製のマスクをみつけたら高くても買っているので、マスク出費が激しいです。1日1枚使うとしたら、あと二か月分くらいのマスクはありますが、マスクをつけての生活はいつ終わるかわからないので、もう少し買いやすい値段になってくれるといいですね。
posted by メープル at 22:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。