2020年06月02日

マツキヨの箱マスクを買える気がしない

最近、マツキヨオリジナルの箱マスクが買えたというツイートをみましたが、私は買える気がしません。マツキヨでは袋入りのマスクしか買えたことがないのです。

箱入りのマスクはどこのメーカーかわからないもので確か50枚1,980円+税の売られているのをみました。そのマスクは売れ残っているのかなと思っていたのですが、次の週には何も残っていませんでした。

近所のマツキヨはとにかくお客さんが絶えないお店です。すごく混んでいるわけではないのですが、駐車場がとめやすいということもあってか人気があります。そのため、その店舗ではこのコロナ禍になってから欲しいものをみつけたことがほとんどありません。最近になってからやっと袋入りのアイリスオーヤマのマスクを置いているのをみましたが、それまで全然ありませんでした。

遠くのマツキヨは比較的すいていて、まだ近所のマツキヨではガーゼのマスクしかみたことがなかった頃に袋入りのマスクやパストリーゼが買えてこうも違うものかと思いました。きっと近所のマツキヨでは箱マスクも一瞬でなくなるのだと思います。第二波来たらこわいですし、お手頃な箱マスク欲しいのですが、よっぽど運がよくないとあえなそうです。
posted by メープル at 13:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。