2020年06月09日

支援センターに行きづらい

子育て支援センターは無料で子供を遊ばせて、相談出来たりもして、子育て中のお母さんにとってはすごく良い場所なのですが、新型コロナウイルスで行きづらいなと感じています。かれこれ半年ほど行っていません。

マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒が徹底しているようです。子供はマスクをしなくていいようですが、、、少しためらってしまいます。上の子がもう登園しているので関係ないといえば関係ないのですが、下の子はベタベタ触りますし、舐めるし、、、なんか他の方と会話もしていいものなのか。。

人数制限もあるので、行って入れなくて無駄足になるということもありそうです。

子どもがまだ歩かないので活動範囲が広いわけでもなく、家や散歩でいいような気がしています。。支援センターでおもちゃやイベントで楽しむ姿をみたい気もしますが、イベントも縮小しているようですし、なんだかせっかく支援をしてくれているのに利用できずに残念です。行っている人はいますし、私も気にせず行けばいいのでしょうが、自粛生活で身についたウイルスを避ける生活から抜け出せません。
posted by メープル at 13:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。