2020年07月01日

ついに買い物袋の有料化がスタートしました

7月になりました。この7月はいつもの7月とは違います。

レジ袋有料化が一斉にスタートした7月です。

すでに早めに始めていたお店もありますが、ついにどこのお店でも始まったのでエコバッグが必需品になりました。

今まで景品でもらったエコバッグは使わないかな。と思っていたのですが、これからすごく役立ちそう。すべてのエコバッグ総動員して買い物行かないといけなそうです。

毎月決まった雑誌を買っている方なら雑誌付録のエコバッグたまっているのではないでしょうか?付録のエコバッグもつくりがしっかりしていて良いものがたくさんあるんですよね。付録のバッグ目当てに雑誌を買ったことも何回もありました。

エコバッグはたくさんあるのにレジカゴにぴったりはまるレジカゴバッグを持っていないので、買おうかどうしようか迷っているところではあります。でも・・・5円で通常レジ袋よりも一回り大きい袋が買えるなら買ってしまっていいかもという気もしているんですよね。オムツや生ごみを入れているゴミ箱に大きな袋がちょうどよくて、普通に買っても1枚5円くらいはしそうなんです。

エコバッグを洗う手間やエコバッグの自体の費用を考えるとどっちが得なんだろう?と考えてしまいます。
posted by メープル at 13:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。