2020年09月16日

ドコモ口座がなんかこわい

ドコモ口座を勝手に作って、預金口座からお金を抜き取るという手口。

本当にこわいですよね。対象には有名銀行が入っている。

ゆうちょ銀行なんて、口座持っている人本当に多いと思います。我が家もはじめてのお年玉キャンペーンで次男の口座をつくって1,000円もらった記憶が新しい。長男はキャンペーンじゃないときにつくりました。

お年玉をくれる人もばあちゃん、じいちゃんくらいで、最初にちょっと入金してあげたので、残高は1万円かそこらです。それでも抜き取られたら悲しいですよね。

私の口座も記帳したら千数百円しかなかったです。そのくらいしか入ってなかったら、全額引き出されたりするのかな?

しかも、すでにつくられているドコモ口座は対応できない?ようなので、これから先もお金が減るということがあるかもしれないから注意が必要のようですね。やめて欲しい。滅多に使わない口座だとそんなに頻繁に記帳しにいきません。イオン銀行もWAONの引き出しで少しだけ残高入れておくようにしているのに、それが無くなったらと思うとショックです。

今後の新規口座開設は厳重そうですが、キャッシュレスだったり、簡単にインターネットで決済ができて、こういう世の中の流れはこわいんだなと思う出来事でした。
posted by メープル at 06:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。